負けへんで〜☆

昨日、抗体値検査を受けたラピ。 
一昨日と、その3日前と、立て続けに激しく毛玉を吐いたこと以外は、最近の体調は絶好調vv。 
でも、以前ネットでロムった他の子のケースでは、去勢手術後の抗体値検査で、数値が上がちゃったっていう子が2〜3いたから、ちょっと心配….;;;。 

抗体値検査は、検査センターに出すので、結果は翌日。 
でも、ウイルスが活性化してるかどうかの目安となる、総蛋白、アルブミン、グロブリン値は、病院の機械で分析できるので、その日のうちに分かる。 
いつも、抗体値の結果が出るまでの重苦しい一日を、それでも冷静??に過ごせてるのは、この総蛋白、グロブリン値が正常だったからって部分が大きいんだよね。 

が☆。今回の総蛋白は基準値上限7.8を上回る8.4。抗体値がMaxの時にさえ、出た事が無い数値;;;。グロブリンも5.2で、今までの最高値(><)。 
とたんに重苦しい空気に包まれる我が家…。もし、これで抗体値が激しく上がってたりしたら…;;;。もし、また6400のMaxにでもなってたりしたら…;;;。はぁ〜、何でこ〜ゆ〜時は、悪い方へ悪い方へ気持ちがむいちゃうんだろう…(-_-;)。 
桃〜。見守って〜〜〜〜・゜゜・(>_<)・゜゜・ 

真っ暗な午後を過ごし、その夜。いつものように、絶好調の“遊び大魔王”ラピと遊ぶ。ダダダダダー、ドドドドドー、バタバタバタ、シュバッ、ハーハーゼーゼー。それにしても元気だな〜( ̄▽ ̄;)お坊ちゃま。 
子猫みたいに無邪気に遊びに没頭するラピが、母達に元気をくれたよvv。 

検査数値がナンボのもんじゃいっ☆。何があっても、母ちゃん達が、ラピを守るで〜〜〜〜!!!!!。6400来るなら来てみぃっ!!!!。また、撃退してやるさけ〜!!!!。上がったら、下げればええだけのこっちゃぁあああああ!!!!(興奮すると何故かエセ関西弁になる母達???) 

そして、今日主治医先生からお電話。 
結果は、前回(800)より一段階上の1600。やはり、去勢手術と、その後の子供還り(運動量が突然上がった事)などの影響が少し出ているのでしょう…と。ただ、総蛋白が高かったのは、ウイルスの活性化というより、立て続けに吐いた影響(脱水症状)と考えられるので、今のラピの全身状態から考えても、深刻になることはないとのお話。10日に1回にペースダウンしていたインターフェロンを、週1ペースに戻して、次の検査に備える事になりました。 

一度はMaxも覚悟しただけに、この結果には正直、ホッというところ♪。 
な〜に、次の検査の時には、また下げてやるさ〜〜〜〜vvvかんらからから 
….と、強気の母達が、実は昨日から今日にかけて、神経性の胃痛と大下痢に見舞われていた事は、ラピには内緒ね(笑)。 

↓ラピちん、今日も絶好調〜vv
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加