夏の終わりに…

そろそろ8月も終わり。ちょっとだけ涼しい風を感じる日もある、今日この頃。 
そうなると、蝉さんも、その命の幕を閉じる頃となる。…な〜んて美しく表現したって、毎年、玄関やベランダに落ちてる、蝉の死骸だけは勘弁してぇ(T-T)←超虫嫌い☆ 
 
でも、今朝、ベランダにこの夏の第一号を見つけてしまった(><;)。ラピが見つけたら、コーフンするかな〜。でも、前に、生きた蝉さんが網戸に止まってたのを見ても、無反応だったラピだからな〜。あんまり蝉ってシュミじゃないのかも〜?? 
 
な〜んて考えてたら、おぉ!!行った行った☆。ベランダに転がった蝉を見つけるなり、サッシの手前までダッシュ!!!!。じぃいいいいいいい!!!!!。すっかり固まってる(^m^)。そのうち“カカカカ”“ケケケケケケ”って声を発して、大興奮モードに!!!。 
 
“死んだ蝉さん相手に、何そんなに萌えてるの〜”って、ラピのそばに行ってみたら、何とその蝉、まだ生きてた〜(@△@;)。 
ピクピクピク、ヒクヒクヒクって、痙攣しながら、少しずつ移動してるぅぅぅ〜{{(>_<)}}ゾーッ。虫嫌いの母にもたまらない動きだけど、こりゃ〜ラピにとっても違う意味でたまらないだろうにゃ〜(^-^;)    瀕死の蝉さんを威嚇しながら、エキサイティングに“カカカカ”“ケケケケケ”を続けてるから、“一人で遊んでてね〜”っとその場を離れようとすると、“ぃやにゃ〜!!!!”(一緒に見て!!!)って、ひきとめるし...( ̄- ̄;)。だから、母ちゃんは虫嫌いなんだってば;;;    そのうち、蝉さんが最後の痙攣を見せて、ピタッと動かなくなった。ついに力尽きたのね...(-人-)。  その途端、ラピが、母の顔を見て、必死で“ぅみゃ〜、むみゃ〜!!!!”って鳴き始めた☆。な、何なんだ〜。母に何をしろってゆ〜の〜(;^-^A。  しばらく必死で鳴き続けていたラピだけど、その鳴き声が、“母ちゃん、アレもう一回動かして〜”だったのか、“母ちゃん、あの子助けてあげて〜”だったのか、それは分かる術も無く〜( ̄▽ ̄;)    母の心を占めていたものは、“はぁ〜。明日のベランダ掃除、気が重い〜〜〜〜( ̄- ̄;)”だけだった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加