オイラを落とすな〜!!!!

ラピの「ご飯ピョン」が、最近またまた進化してる(^-^;)

一番最初は、「ラピ、ご飯ピョン」って言うと、近くに来て構えて、慎重に母の肩あたりを狙って、いっせの~って感じでジャンプ☆。それでもうまく母ちゃんの胸におさまらずに、肩の上を飛び越していっちゃったりとかしてたんだけどね~。徐々に、一発でピタっと抱っこの位置におさまるようになってきて、最近じゃ、ほぼ成功率100%。

で、さらにそれが進化するとどうなるか….。
母ちゃんが、「ラピ、ご飯ピョン」って言わなくても、勝手に飛ぶのである;;;。

こないだはカウンターで食事をしてたら、背中にピョン(裏ピョン??)されてビックリしたけど、今じゃ、ラピのご飯の時間帯に、キッチンカウンターの付近を通りかかっただけで、突然空からラピが振ってくる( ̄▽ ̄;)。

こっちの意識がしっかりしてる時は、Σ(・o・;)ハっ!!!!と思って、サッと抱きかかえるけど、今日なんて、朝起きて寝ぼけたまんまキッチンに歩いて来たら、あっという間も無く、突然肩にラピがピョン!!!!。
ああああ~;;;と母ちゃんバランスを崩して、片手でラピを受け止めようとしたら、そのままズルズルっとお腹のあたりまで滑り落ちちゃって、ラピも落ちまいとして、必死で母の手にしがみついてきて、コアラみたなかっこのまま爪バリバリバリ~(T▽T)。

何とか下に落とすことなく、片手で抱きかかえて、そのまま胸に抱き上げたんだけど、ラピさま、お顔がかなりのご立腹(; ̄ー ̄A。体勢が整った途端、いきなり母ちゃんの手をガブガブガブ~(≧д≦)
「母ちゃん、おいらを落とすなよ~~~!!!!」というラピさまのお怒りの声が聞こえてくるようだった…;;
必死で怒ってる顔があんまり可愛いから、とりあえず母ちゃんの腕についた爪痕は….許してやる。(笑)

画像
母ちゃん鈍くさいからな~(母ちゃん、あんたに言われたくないです;;;)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『オイラを落とすな〜!!!!』へのコメント

  1. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/03/28(月) 11:03:00 ID:589fc6ab0

    ラピにゃん、どこまで進化していくにょ~??
    う~ん、やっぱりうちのお子ちゃまの、誰か1人でもいいからそ~ゆ~可愛い技を身に着けてほちぃ・・・。
    ラピにゃん、枕作りの出張がてら、そのステキな技を伝授しに来て~~~(T人T)。
    おてんば3姉妹と首を長~~くして待ってるからぁ~♪♪
    でもでも、やっぱりピョンする前に、母さま方に一声掛けましょうね(^_-)-☆
    姫ちゃんのお嫁入りの時に入れてもらったのは、ケムシのおもちゃでひた!ずいぶんお気にで、遊んでたけど、勢いよく蹴飛ばしたりしてるうちに行方不明・・・いくつか存在していると思われるブラックホールへ吸い込まれた模様;;;

  2. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/03/28(月) 19:55:00 ID:589fc6ab0

    実はね。。。王子の「ご飯ピョン」「裏ご飯ピョン」の話をしたら
    ウチのおとーたんが、すっごく興味持ちまして。
    それからたびたび「るでぃ!ごはんピョン!」って声かけてるんですが
    本人は全くなんのことやらまだまだ気付いていない様子…苦笑。
    いいなぁ、「なんも言わなくてもピョン」。
    でもキャッチミスしたら“エライこっちゃ”ですね。
    少しは気配みたいなモノ、見せてほしいにゃあ。
    王子、超カシコイから、これからは「ピョンするよ」って言うかも。
    ますます進化するピョン技、楽しみにしておりますっ。
    わちふぃーるどのマグカップかわゆいなぁ。ほしいなぁ。
    ぜったぁーい、ムリだろうなぁ~。(惜しっ番プレートさえ持っていない女より)

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/28(月) 22:18:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    う~ん;;;膝のんのとか、添い寝んねとか、ノーマルな方向には全然進化せずに(;^-^A、わけのわかんない方向性に、進化してるようすです~;;;。
    時々、あまりにも見事にジャンプを決めた時なんか、これで食べていこうかと思うくらい(芸人かい(*≧m≦*))
    それとも、枕作り&ご飯ピョン披露を1セットとして、営業に出るとか???。ウソウソ☆(笑)。マーヤさんちになら、放っておいても、ラピにゃは飛んでくよ~vv。なんたって、美人ママと美人三姉妹が待っているんだもの~v(^_-)☆
    いきなりご飯ピョンは、まぢアブナいから、一声かけてほしいでつ(;´▽`A。
    姫ちゃんの嫁入り道具は、ケムシさんだったのね~(*´∇`*)。可愛い姫ちゃんとケムシさんてゆ~ギャップが(・∀・)イイ!!。ニャンニャンブラックホールへ飲み込まれたおもちゃは、またどこか意外なブラックホールから出現すると思いまふvv

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/28(月) 22:19:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    おとーたま、可愛い方だ~~~(*´∇`*)。
    ラピがこれ始めた時って、どうだったっけ…。そうそう、最初はご飯を待ってる時にアマアマ気分になってすり寄ってくるのを、抱っこしてあげたら、それが習慣になって、その次くらいには、人間の赤ちゃんにするみたいに、母が身を屈めて“抱っこする??”って手を出すと、肩に手をかけて乗ってくるようになって…。で、その次に、母が立ったままの体勢で、肩をポンポンって叩いてみせながら「ここへピョンしてごらん」って。
    そんな感じで、進化していきました(;´▽`A。るでぃちゃんも、同じプロセスをたどれば、ご飯ピョンマスターかも~vv
    でも、進化しすぎて、いきなり降ってくるのは、怖いです~;;;。「母ちゃん、ピョンするよ」って言ったら、もっと怖いかも~(@▽@;)(笑)
    わちのマグ、是非是非るでぃママさんのカップコレクションの中に入れて、Ruddy's Cafeで使ってくださ~いv(^_-)☆
    頑張って狙ってね~!!!..とか言いながら、私もよそのサイトさまのキリ番フミフミには全然めぐまれない女(T▽T)。

  5. 名前:kaerupyokojp 投稿日:2005/03/28(月) 23:33:00 ID:589fc6ab0

    はじめまして。うちには18歳のおばあねこちゃんがいます。
    若くてとってもかわいいですね。またかわいい顔を覗きに来させて下さいね。

  6. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/03/28(月) 23:53:00 ID:589fc6ab0

    ごはんピョン、うちもマスターしてほしいぃいい~!!!
    こんなかわいい技、いっこくらいほしいよぅ~。
    かのんは、自分が甘えたいときは抱っこのおねだりしますが、それも遠慮がちに「乗っても、いい?」って感じでやってくるのを私がキャッチして載せる感じです。自分から乗ってくるようになったのはホント最近のこと・・・。
    こないだも注射してもらって、補ていしてる助手さんから私のほうへ逃げてきたときも、目的は私の腕の中・・・ではなくてただの踏み台にして隣のテーブルが目当てでしたから(涙

  7. 名前:ちなつ 投稿日:2005/03/29(火) 11:05:00 ID:589fc6ab0

    ウチも「ノエルさん、ご飯ピョン♪」って、教えてみようかしらん?でも、ラピ君ならピョン♪って軽く飛んできてくれそうで嬉しいけど、5kgのおデブノエルが飛んできたら間違いなく私は・・・(-"- )。
    ノエルは、ご飯を支度していると私の“尻”に両前足を掛けて、まるで2人オクラホマミキサー( ̄▽ ̄;)。相変わらず、お笑いコンビの様な親子なのです。
    しかし、あんな可愛い顔をしているラピくんが“ガブガブ”するなんて、私も信じられないデス~(^◇^ 😉

  8. 名前:mame 投稿日:2005/03/29(火) 17:48:00 ID:589fc6ab0

    こんばんわ
    寝不足のまめです^^; 昨日から突然?くれあたん発情期
    らしきものになりました
    夜中に あぅあぅ?って感じで鳴いてます 今週末に 手術です
    ドキドキ
    肩のりらぴチャン かわいい うちのこ 高いところ嫌いなので
    多分しないだろう・・・・

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/29(火) 22:22:00 ID:589fc6ab0

    *kaerupyokojpさん*
    初めまして~♪遊びにきてくださって、ありがと~ございます(*^-^*)。
    kaerupyokojpさんち、見に行って来ましたよ~。
    ミイコちゃん、18歳とは思えない、若々しさですね~。とっても可愛くて、優しそうな猫ちゃんでした(*´∇`*)。
    ラピのこと、可愛いって言ってくださって、嬉しいです~(〃v〃)
    また、是非遊びに来て下さいね。
    私もまた、kaerupyokojpさんちに遊びに行かせてもらいま~す♪

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/29(火) 22:23:00 ID:589fc6ab0

    *ちなつさん*
    ノエルちゃんだったら、優雅にぴょぉおおおおお~ん・
    ご飯の支度の時の、オクラホマミキサーには笑った~(ノ∇≦*)。めっちゃ可愛くないですか~、その図!!!!!(≧∀≦)見てみた~~い!!!!
    ラピは、手作りご飯に最後の仕上げのふりかけサプリ??をかけ始めると、抱っこから飛び降りて、今度は、ご飯を作ってる方の母の所に行って、キッチンカウンターと母の間に入り込み、カウンターの下の方に手を掛けて立っちしたまま、バックヘッドで母をこづいて“早く~”って急かして来ます~。(文章長っ;;)
    ちなつさん&ノエルちゃんペアと、逆オクラホマ???(笑)。
    いえいえ、ガブしてる時は鬼っ子ラピ次ですから~(; ̄ー ̄A

  11. 名前:かのんと一緒。(ソマリ) 投稿日:2005/04/01(金) 12:24:00 ID:589fc6ab0

    かのん「ぶらしピョン」を覚える。

    Rinnpopo&しゃおらんさんちのラピス君の見せる特技「ごはんピョン」。今日、かのんのブラッシング(コーミング?)をしようと思って櫛を持ったら、それをみたかのんが胸の中にとびこんできた。はやくやって~☆ん?これってはやく櫛で溶かして欲しいってこと???かのんさ

  12. 名前:baby-blog 投稿日:2005/04/02(土) 23:44:00 ID:589fc6ab0

    あなたが私にくれたもの2

    きのうのシゲルさんに引き続き今日はニャン友のりんぽぽ&しゃおらんさんから20000HITのキリ番を踏んだ記念に「ダヤン茶こし付きマグ」をいただきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪その他にもカードや紅茶の缶まで入っていて盛りだくさんです!では、ドキュメントでどうぞv(