初詣〜☆

今年も、去年と同じく、姉妹で高幡不動に初詣に行ってきました~☆。
土方歳三の菩提寺ってことで、すでにNHK大河「新撰組」のオンエアが決定していた去年のお正月から、すごい賑わいだったけど、今年もまたしかり♪。高幡不動駅から、境内までの沿道には、歳三まんじゅうやら歳三せんべいやら、あやかりグッズの看板がいっぱいデシタ(笑)。

そ~いえば、去年は帰りに食事処「池田屋」で、土方定食;;と近藤定食;;を食べたっけ☆。その頃は、まだラピが仔猫で、お昼寝もケージでさせてたから、時間を気にせずゆっくりできたんだよね~。でも、今年は素でお留守番させてるから、急いで帰らないと心配だ~;;。高幡不動からウチの駅までは、往復2時間くらいかかるし、普段一番元気な時間帯に出てきちゃったからにゃ~(;^_^A。

そんなワケで、お土産やおまんじゅうには目もくれず(哀)、お参りをして、お守り各種とだるまさんを買って、おみくじは諦めて(去年はおみくじを引くだけで、1時間待ちだったぴょん(@◇@;))、境内にずらりと並んだ露天で、去年大ヒットだった(笑)じゃがバタとりんご飴だけお持ち帰りに包んでもらって、ソッコー帰宅( ̄▽ ̄;)。慌ただしい初詣だったにょ~;;;

でも、神様にお祈りする時間だけは、た~~~~~~っぷり取りましたvv。私達がお祈り終わるまでに、他の参拝客の人達が、4~5組入れ替わってたもん(; ̄ー ̄A。願うは、もちろん家族の健康、そして、ニャン友さんとニャン友さんちのお子ちゃま達の健康、もうそれ一本!!!!。去年、つくづく思ったもん。家族みんなが健康でさえあれば、気持ち一つでいくらでも幸せになれる。健康でいられることが、何物にも代え難い財産なんだって…。

さ~、今年一年元気でがんばろ~p(^-^)q
今年の目標は、ラピを立派なかりんと職人に成長させること。
うさ子育てをもう一度一から勉強しなおして、りゅうとまりんの絶好調をキープすること。
そして、できれば健康そのもものベビニャンを新たに迎えること。
桃ちん、今年も見守っていてね(*^-^*)。

↓ラピちん、またシャカトンの中;;。いつもここにいるから、当分こんなショットばかりなのニャ;;
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加