犬派で猫派

プリンターの調子がおかしくて、去年のうちに半分しか仕上げられなかった年賀状が、やっと完成~;;;。明日出して来ないと~(;^-^A。新年のご挨拶が遅くなって、ごめんね~;;;
昨日~今日と届いた旧友達からの年賀状。結婚して遠方で暮らす友、学生時代と変わらず地元で家族と暮らしている友、東京に出て来て一人暮らしをしてる友、様々だけど、何故か圧倒的にワンコ飼いが多い( ̄▽ ̄)。年賀状には、しっかり小さな家族の写真が…。

そ~いえば、小学校~高校まで、仲良くしてた友達の家には、我が家と同じく必ずワンコが居たな~。思い返してみると、ニャンコが居たのは一軒だけだ~(その友達んちにもワンコはやっぱり居たし)。別にワンコ飼いと知ってから仲良くなったわけじゃないのに、不思議~☆。こ~ゆ~の類友ってゆ~のかな??。

ラピを迎えてから以降で、話をする機会があった旧友には、“え??あんたがニャンコ飼ってるの??まぢ??ワンコじゃなくてニャンコ??ウソでしょ~”って言われる(笑)。それほど、ウチは犬派のイメージ強かったからニャ~。
もちろん、今もワンコは大好き♪♪。お散歩ワンコ、病院で逢うワンコ、みんなアイコンタクトとると尻尾ふってくれたり、寄って来てくれて、らぶらぶ~になれるもん♪♪
でも、そんな自分が、こんなにニャンコのことを好きになるなんて~@@@自分でもビックリ!!!!

やわらかくて、しなやかで、ワガママで、SEXYで、大ボケで、お茶目で、甘えん坊で、気が強くて、奔放で….いやいや、そんな言葉なんか要らないくらい、ただラピの顔見てるだけで、ふにゃ~♪♪っととろけちゃうバカ母なのでした~(〃v〃)。最近じゃ、ご近所の外猫さんに出逢う度に、“寒くない??”“車に気をつけて”“お腹すいてない??”なんて声かけてく、いわゆる“猫オバサン”化も進行中~( ̄▽ ̄;)

でもね~。いくら目の中にいれても痛くないほど可愛いとはいえ、朝から晩までNON STOPで、ボール猫じゃらとシャカシャカトンネル遊びを要求されるのは、母ちゃんだって辛いじょ(T▽T)母ちゃんの寝正月はどこいった~~;;;

母ちゃん、早く早くボールじゃら振って~♪♪
画像

そうそう、この感じ~!!!!えいえい!!!
画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加