想い出の鈴ボール

今日、本棚の整理をしてたら、本と本の間の隙間から、ラピの鈴ボールが出て来たよ~☆。
ずっと見つからなくて探してたボール、こんなところに合ったのね~~(≧▽≦)見つかって良かった~~~!!!!
この鈴ボールは、ラピの唯一の婿入り道具。ペットショップに居た時に、ラピの担当のお姉さんがラピのケージに入れてくれたおもちゃなんだよね。懐かしいな~。

画像
懐かしの鈴ボールと子ニャンのラピちん♪

軟便が治らないと、家に連れて帰れないっていうショップの規定で、出逢ってから2週間も待たされたラピの婿入り。ショップまでは往復2時間;;;かかるから、その間、1日置きにしか逢いに行けなかったけど、私達が逢いに行けない日は1日2回、逢いに行ける日でも、午前中に1回必ず電話をくれて、ラピの様子を教えてくれた担当さん。

ずっと軟便が良くならない不安や、お迎えできない寂しさでいっぱいの中、「例え今お腹が弱い子でも、絶対私達が丈夫にしてみせる~~」って強い気持ちでラピを迎えられたのは、本当にこの担当のお姉さんのお陰だって思ってる。
(それにひきかえ店長さんは、電話はくれないし、ラピの様子を聞いてもそっけないし、軟便が治るかどうかはわかりませんなんて平気でゆ~し…..(-_-))

担当さんは、いつも「早くお迎えしたいところを、お店のきまりで、本当にごめんなさい」って言ってくれて、でも、「いいウンチが出るまで、私が責任もって子猫の面倒をみますから」って…。ショップに逢いに行くと、「ほら、ママが来たよ~」って、すぐにラピを面会ブースに連れて来てくれました(^-^)。

早くお名前覚えられるように、決まったらすぐに教えてくださいねって言ってくれたのも、担当さん。だからラピは、ショップに居る時から、「ラピスちゃん」って呼ばれてたんだよね。人のぬくもりを忘れない為にも、ちょっと時間があけば、ラピをあやしてくれたり、膝のんので愛情こめて耳掃除してくれたりとか…。お陰で、ラピは甘えん坊の本当にいい子に育ちましたよ~(ん??膝のんのは??(; ̄ー ̄A)

やっと普通ウンPが出たって連絡をもらった日、嬉しくて本当は翌日にでも連れて帰りたかったんだけど、その日は担当さんのお休みの日だったから、わざわざお迎えを一日延ばしちゃった(;^-^A。ラピ、母ちゃん達の判断で、一日延ばしてごめんね。でも、母ちゃん達は、店長さんじゃなく、担当さんに、ラピを送り出してほしかったんだ~。

ショップから婿入りする日。担当さんは、この鈴ボールを一緒に持たせてくれて、「ラピスちゃんは、ウチのショップに居る子猫の中でも、一番元気が良くて、いつも鈴が鳴ってるな~っと思うと、ラピスちゃんが遊んでる音なんですよ。今は、少し華奢だけど、大人になったら、この子は絶対に素晴らしい猫ちゃんになりますから」って、凄く嬉しい言葉をくれました。

「ラピスちゃんが居なくなると寂しくなるねって、昨日みんなでラピスちゃんと一緒に記念撮影したんですよ。でも、やっと優しいママ達のところに行けるんだと思うと私も嬉しくて…」涙ぐみながら見送ってくれた担当さんの顔、本当に優しかった…。

考えてみれば、“ルディ”のソマリを予約してたのに、「レッドの子が入店したんですけど、見た事無いくらい可愛い子なんです。よかったら、お顔だけでも見にいらっしゃいませんか」って電話をくれたのも、この担当さん。もし、この電話をもらってなかったら、ラピとは、巡り逢えなかったんだと思うと、ゾッとする;;;。私達を巡りあわせてくれて、本当にありがとう!!!。

画像
すっかり大きく立派に???(笑)なったでしょ~vv

「また、大きくなったラピスちゃんを見せに来てくださいね」って言ってた担当さんは、でも、数ヶ月後にはお店辞めちゃったんだよね(;^-^A。何となく、そんな予感がしたんだけど…。だって、お店の方針とか、店長さんの態度とかと、その担当さんの優しさは、なんだか相容れないもののような気がしたから…。(や、全く違う理由かもしれないけど~(;´▽`A“)
桃をショップから迎える時に面倒みてくれた、すごく優しいお姉さんも、やっぱり数ヶ月後には辞めちゃって、こ~ゆ~経験2回目だったからさ~( ̄▽ ̄;)。

子猫の時の2週間て、すごく大事だと思うけど、この“プチお母さん”が居てくれたから、ラピは、本当に人なつっこい良い子のまま、我が家に婿入りしてくれました。
ラピを担当してくれたお姉さん….山本さん。このサイト見つけてくれないかな~。ラピ、こんなに大きくなりましたよ~(o^∇^o)ノ。山本さんが言ってくれた通り、素晴らしい猫さんになったでしょ~vv(もしもし)
ラピに温かい2週間をありがと~。
私達を、めぐり逢わせてくれて、本当に本当にありがと~ございました~!!!!<(_ _)>。

考えてみれば、我が子との巡り会いって、ただその子とだけのご縁だけじゃなくて、それをサポートしてくれる人との巡り合わせも大切なんだよね。いいご縁だったな~、ありがたかったな~っと、懐かしい鈴ボールを見ながらつくづく思う、母ちゃんなのでした。

画像
お陰様で人間大好きっ子に育ちました~♪
(や、人間の手、大好きっ子というべきか(; ̄ー ̄A)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『想い出の鈴ボール』へのコメント

  1. 名前:chihiko 投稿日:2005/03/27(日) 00:45:00 ID:589fc6ab0

    こんばんわーchihikoです☆
    さっそく遊びに来ちゃいましたあ~(*´ー`*人)
    ラピちゃんの子猫時代の写真ビックリ級に可愛いですね!
    まるで漫画に出てくる可愛い子猫役のよう・・(変な例え?)
    なつっこくていいなあ~☆
    ショコラは私以外には愛想なしなんです(´・ω・`)
    妹が遊びに来ても踏んで歩いてます。。。

  2. 名前:桜花ママ 投稿日:2005/03/27(日) 01:16:00 ID:589fc6ab0

    エエ話や~(T-T)
    山本さん、見つけてくれるといいですね。
    やっぱりラピス君の恐ろしいくらいの可愛さは
    プロ(?)の目から見ても飛びぬけてたんですね。
    私が一目ぼれするのも無理からぬことよの。
    (歴史小説読みすぎで言葉がヘンです・笑)

  3. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/03/27(日) 02:23:00 ID:589fc6ab0

    わ~ん、王子と山本さんとお母様方の運命の出会い☆
    ああ、よかったねぇ~。よかったねぇ~。涙。涙。涙。
    (私はドラマ“オールイン”の見過ぎで感情が高ぶりすぎ…笑)
    その山本さん、いまごろキャットシッターさんなんか
    していらっしゃるといいですね~。
    そしたら、私、即、申し込む!
    このサイト、どこかで見つけてくださるといいなぁ…ほんと。
    ところで王子、鈴ボール、お好みでしたか?
    Ruddyは見向きもしてくれませんでした。せっかく買ったのにぃ。

  4. 名前:chamu220 投稿日:2005/03/27(日) 13:44:00 ID:589fc6ab0

    山本さんいい人だー。
    ラピちゃんも、そんな方に面倒みてもらって、いい赤ちゃん時代を送ったのですね。よかったよかった。
    ペットショップにいる犬&猫さんたちを見ると、こんな狭い所で可哀想という気分になり、ちょっと涙が出る私。
    こうやって、飼いたい気分にさせるのかな?
    チャムも鈴ボールは駄目です。くわえて持ってこれないタイプはお好みではないんですって。

  5. 名前:+mame+ 投稿日:2005/03/27(日) 20:40:00 ID:589fc6ab0

    こんばんわ^^
    婿入り道具 見つかってよかったですねえ
    うちもよく おもちゃが 色んな所から出てきます(笑)
    デモボールはすきじゃないみたいで よくわたしだけが
    遊んでる感じになっちゃいますねぇヾ(;´▽`A“アセアセ

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/27(日) 21:05:00 ID:589fc6ab0

    *chihikoさん*
    遊びに来てくださって、ありがと~です~(*^-^*)。
    とっても嬉しいです~♪♪
    「漫画に出てくる可愛い子猫役」なんて、何を仰るchihikoさん(笑)。
    私は、ショコラちゃん(@大阪のママのお家)の成長ぶりをお写真でずっと見させて頂いてましたが、ショコラちゃんの可愛らしさは衝撃的でしたよ~~!!!!(≧▽≦)
    ラピも、誰にでもなつっこいって感じじゃなくて、人見知りはけっこう激しいですよ~(;^-^A
    ショコラちゃんは、まだchihikoさんちにお嫁入りしたばかりだから、ママだけが頼りなんでしょうね~(^m^)。ママべったりな甘えたちゃんかな♪♪
    でも、妹さんを“踏んで”歩いてくなんて、ショコラちゃん大物かも???(笑)。

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/27(日) 21:06:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    ホント、それっきりになっちゃったのが、とっても寂しくて…
    大きくなったラピを一目山本さんに見てもらいたいな~って
    ずっと思ってたんです~。
    山本さんご自身は、ワンコを飼ってらしたから、
    ニャンコサイトはあんまり見ないかな~(;´▽`A
    にゃはは~。子猫の時のラピ、ホント可愛かったんですよ~vv(←ばか;;;)
    逢いに行くと、ガラス扉の向こうから私達のことが分かるみたいで、
    ケージの中でずっと目で追ってくるのが可愛くて可愛くて~(T◇T)
    その姿にメロメロになったのでござるよ~(笑)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/27(日) 21:15:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    こ~ゆ~の「運命の出逢い」だって、心底思います~。
    正直、当時はルディを迎えることしか頭になかったのに、「レッドの子が…」って電話してきてくれた山本さんが、あんまり感じが良かったから
    見に行ってみる気になったようなものだから~(;^-^A
    ただただ「感謝」の一言です。
    確かに、山本さんみたいペットシッターさんがいたら、理想的~(*^-^*)。でも、私達の予想では、今頃は若奥様になってるような気がします~♪(m^-^m)。(すっご~~く可愛い方だったにょ♪)
    ショップでの2週間は、唯一のおもちゃが鈴ボールだったから、よく遊んでたみたいだけど、ウチに来てからは、他のおもちゃが良くなっちゃったみたい(; ̄ー ̄A。Ruddyちゃんも??(^^ゞ

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/27(日) 21:16:00 ID:589fc6ab0

    *mameさん*
    ラピの唯一の婿入り道具だったから、見つかって良かったです~(´▽`) ホッ
    ボール系おもちゃって、特に、なんで??どしてこんな所から??
    って所から出現しますよね~( ̄▽ ̄;)。
    あら~。くれあたんも、ボール遊びはイマイチ??(;´▽`A`。
    ラピは、ラメラメボールか、アルミホイルをくるくる丸めたボールなら
    かなり萌えてくれます~。
    mameさんも、是非、ラメラメかアルミボールで遊んでみてね~
    じゃなかった、くれあたん、遊んでみてね~でちた(; ̄ー ̄A

  10. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/03/28(月) 00:28:00 ID:589fc6ab0

    立派に育ったラピス君。でもそれもすべて出会いからはじまったのですものね。本当に今のお母さんたちと出会えて、たくさん愛されて、ラピス君は幸せ者です。
    これからもずーっとずーっと、仲良くたのしい生活が送れますように!

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/28(月) 04:37:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    kanon_nekoさん、ありがと~(T-T)。
    健康面で、いろいろあった子だけに、今こうして元気に狸街道驀進中(^-^;)のラピを見るにつけ、
    全てのことに感謝の気持ちです~。
    出逢いって、ホント不思議ですよね。kanon_nekoさんと、かのんちゃんも、
    きっと運命的な出逢いをしたんでしょうね~(*´∇`*)。
    この世には親子(笑)の数だけ、出逢いと幸せがあるんですよね♪
    kanon_nekoさんちも、ウチも、ず~っとず~っとHAPPYに過ごしていきましょうね~(*^-^*)

  12. 名前:jj 投稿日:2005/03/30(水) 17:29:00 ID:589fc6ab0

    ラピママチャンこんにちは!!ブログには初めてカキコします。
    そうなんですか・・・山本さんの出会い・・・山本さんは皆いい人(爆笑)
    本当に可愛い子ですね。その方の見る眼が確かですね。
    出会いって本当にひょんなことからありますね。
    ソマリに出会ったが最後・・・・も~~~引きずられてこんな事になりました。今ではとてもいい家族に恵まれて幸せなjjです。
    ペットショップにも良い人がいるのね。安心したです。
    可愛い、もの言えない子ニャン達が幸せになれるように時々覗くお店で願っているのです。
    ラピ君みたいな子がドンドン増えてほしいです。

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/30(水) 23:28:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ブログにも遊びに来て下さって、ありがと~です~♪
    やっぱり担当のお姉さんのお名前が良かったんですね~(*´∇`*)
    とにかく優しい方(そして美しい!!←山本さんは皆??)でした~♪♪♪
    や~んjjさんに子ニャンラピを褒めていただけて、もうもう母ちゃん達は大感激です~~!!!!!(≧▽≦)←親ばか;;;
    でも、この子と出逢えて本当によかったって思えること自体、とっても幸せなことだと思います(vv〃)。
    jjさんも一人一人の子とステキな巡り会いがあって、今の大家族になられたんですね~(*´∇`*)。jjさんちの猫さんは、ホントみんな幸せだと思いますvv
    ペットショップは、実際には、管理が行き届かない店舗が多かったり、命を物扱いするような人が居たり、かなり問題も多いとは思うんです…(;_;)。でも、そんな中でも、山本さんみたいな方もいるし、ショップの子達が一人でも幸せに新しい家族の元に旅立てるように、私達も祈ってやみません..。