久々の本気噛み( ̄▽ ̄;)

ラピは、子供が嫌い(;^-^A。まぁ、だいたいのワンニャンは、傍若無人なふるまいをするガキンチョとゆ~存在は、苦手なものなんだろうけど、ラピの場合、相手がおとなしい子でも、腰が引けちゃうんだよね~;;;。 

昨日、親戚の子供達が急に遊びに来て泊まってったんだけど、ラピは、相変わらず一定の距離を保って、彼らには近づこうとしない(^_^;)。弟の方は、まだ小学校2年生だから、近づくのはなんとなくリスクがあるような気がする(笑)のはわかるけど、お姉ちゃんはもう5年生だし、すっごく優しい子なのにな~。「ら~ぴ~ちゃん♪」って声かけても、ラピは困った顔して、半径1.5mをずっとキープ。もう少し子供見知りがとれるといいんだけど~(;^-^A。 

なので、昨夜は子供達(←人間の)を寝かしつけるまで、う~さんとラピの運動ができず、やっとうさ遊びも終わって、ラピのところに戻って来たら、ラピちゃんすでにフテ寝状態( ̄▽ ̄;)。 
まぁ、今日はインターフェロンうった日だしね~、あんまり激しい運動はしちゃいけないから、このままネンネする~??…そう言いながらラピに近づいたら、フテ寝していたはずのラピの目がぎょろり☆(@◇@;)およっ;; 

いきなりむくっと起き上きがって、威嚇のポーズで挑発するラピ。でも、子供達が寝てる中で、追いかけっこするわけにもいかないし、よし、じゃあガブガブ遊びしよっか♪♪ 
パジャマの袖で手を保護してラピを挑発。ガブガブ遊びに突入~(*^-^*)。でも、最近はラピちんも手加減を覚えたし、楽しいんだよね~♪♪…と、思いきや、いきなり強烈な先制攻撃ガブーっ!!!!!イデデデ(><;)お、おいっ☆手加減はど~した;;;;。 
でも、ラピは攻撃の手をゆるめず、ガブー!!!ガブー!!!!。げっ☆こいつ目が本気だぁ~( ̄▽ ̄;)。耳をシュキーンと押し倒して、目を鋭く四角にして、久々に本気ラピ次登場~!!!! 

でも、あまりにもラピのお怒り顔が真剣すぎて、なんだか可笑しいやら、可愛いやら(笑)。そ~だよね~。ラピ的には、ここんとこちょっとストレスたまってたかもしれないもんね~(;^-^A。いいよいいよ、今夜は思いっ切り噛みなはれ、噛みなはれ。 
ガブー!!!!いで~!!!!ガブー!!!!きゃあ~!!!!ガブー!!!!ぐえ~!!!!グサッ!!!!お…(+□+;) 
Tシャツ越しにラピの牙が突き刺さって、久々に流血~(T-T)。ラピ次さま~!!!もうお赦しを~!!! 

母Aをいじめてやっと満足したラピは、すっきりした面持ちで腹出しねんねに…。 
母Aは、泣きながら(嘘)流血のTシャツをお着替えに…。 
それにしても、こんなに大騒ぎしてる中でぐっすり眠り続ける親戚キッズ、大物だわ~(@v@;) 

↓今日は子供達も帰って、のびのび~♪のラピにゃん

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加