30分間の至福

今朝、まだ目覚まし時計が鳴る前に、ラピが母Aを起こしにベッドに飛び乗って来た。 

ブラジリアンなラピは、たいてい寝付くのが3時半~4時頃だから(^-^;)、早朝鳴きとかは全然しなくて、むしろ母達が起きてもまだ寝てることも多い、お寝坊ニャン。 

母Aが、ベッドから起きだしてラグの上で二度寝しちゃってる時には、よく毛づくいで起こしてくれる(=“そろそろご飯にして~”)けど、ベッドの上まで起こしにくるのは、けっこう珍しい。今日はよっぽどお腹が空いてるのかな?? 

でも、まだ早いよ~、もうちょっと寝かしてよ~…そんなことを思いながら、母は又うとうとと…ふと気がつくと、耳元ですーすーと寝息が聞こえる☆ 

えっ???と思って目を開けたら、ラピが、母と同じ枕に自分の頭を乗っけて、母の手にもたれる感じで、すやすや寝てる~~~!!!!!!! 
キャイ~ン!!!!初めての一緒ネンネだ~~~!!!!(>▽<) 
ああ~。ラピの寝顔とぬくもりがこんな近くに~~~!!!!。感激した母はそのまま硬直してラピの寝顔を見つめ続け…30分ほどした時、酷い喘息発作に襲われ、(;´ロ`)=3ガゲホゲホゲホ!!!!! 

あ~あ、ラピたん、ビックリして逃げちゃった☆( ̄▽ ̄;) 
でも、30分でもイイっ!!!!。初めてのベッドでの一緒ねんね。 
母の至福の時だった~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 

↓昼間は母の足を枕にゴロ~ン

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加