いじらしかったり、愛おしかったり、元気もらったり…。

今日は週一のインターフェロンと、2ヶ月ぶりの抗体値検査の日。 
いつも通院日は朝から警戒してるラピだけど、今日は不思議とアッサリ抱っこされて、キャリーへ。でも、ラピをキャリーに入れる時、背中の毛がおっ立って緊張してるのに気が付いた。そっか~…今までキャリーにちゃんと入ってもらうことばかりに気を取られてて気付かなかったけど、いかに病院慣れしてるとはいえ、ラピもイヤなのをじっと我慢してるんだね~。ラピのいじらしさが、ちょっと切ない…。 

それにしても、今日の病院の混んでること☆(><)。ただでさえ、人気の先生が二人揃う木曜日は混むんだけど;;、ずっと雨続きのあとの秋晴れで、週末はまた台風がくるみたいだから、みんな考えることは一緒(;^-^A。今日が“通院日和”ってことか~;;;。 

インターフェロンだけならまだしも、今日は採血もあることだし、長く待たされるのは可哀相だな~(;_;)。でも、待合室でイライラしまくる( ̄▽ ̄;)母の心配をよそに、注射と採血が終わって処置室から戻って来たラピは、いつもと同じように、キャリーの中で平然と毛づくろい。キミは本当に我慢強い子だよっ(T-T)。 

今日は、検査機があいていたのか、総蛋白の結果がすぐに出て、その場で伺う事ができた。総蛋白は6.5、アルブミン値2.9、グロブリン3.6。問題な~し!!!!!!よっしゃ~!!!!p(^_-)q 
前回の検査では、この時点で総蛋白が思いっきり上限を超えちゃってて(><)、翌日の抗体値の結果が出るまで生きた心地しなかったもん~~{{(>_<)}} 
とりあえず今現在ウイルスが活性化していないことを示す、「総蛋白・グロブリン値異常なし」は、母達にとって、抗体値発表までの精神安定剤なんだよね(´▽`)。桃、ありがと~!!!! 

ずっとコンスタントに下がってきてた抗体値が、去勢手術後また上がってしまって、また週1回にペースをあげたインターフェロンの効果がどう出るか…。明日の結果を待つしか無いけど、この1週間、ちょっと又ウンPが不調なのが気になる…。ゆるいし、血うんこだし(;_;)。 
手作りご飯とカリカリの併用で、一時は最高に良いウンPが出てたのにな~;;;。腸コロナの影響が、やっぱりまだ根強いのかな~;;;。毛玉との関係も否定できない気がするんだけどな~;;;。 

カリカリは、イーグルパックのヘアボールコントロールとサナベルのハーフ&ハーフが良かったんだけど、イーグルはしっかり噛んで食べるくせに、丸っこいサナベルは丸呑みしちゃうせいか(;^-^A、よく吐き戻ししてたんだよね~;;;。そのうち嗜好性も落ちちゃったから、結局イーグルだけにして、そしたら吐き戻しもピタリとなくなったのは良いんだけど、今度はウンPが…。 
さぁ~てとぉ~、またフードジプシーの旅かぁ~;;;( ̄▽ ̄;) 

けど、病院から帰って来てから、とにかくスーパーハイなラピさん(;^-^A。走りまくり、遊びまくで、結局夜7時まで騒いでた( ̄m ̄)。ホントに元気な子じゃの~♪♪♪母さん達、キミからすっごく元気をもらってるよ♪♪ 

↓ご機嫌だね~♪ラピにゃん♪♪

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加