母B初めての流血〜☆

今日は台風が関東地方に上陸というので、母Bも用心して早めに帰宅。母が二人そろってるとご機嫌なラピは、ハイテンションで、サッシに飛んでくる雨つぶと格闘~☆。ジャンプしてはぱしっ、ジャンプしてはぱしっと猫パンチを繰り返す。これって反射神経も鍛えられて??、いい運動にもなるし、最高の遊びだよね~(^m^)(被害にあわれた地域もあるというのに不謹慎な;;;) 

でも、うちの地域はあまり雨風が激しい時間帯が長く続かず(や、いいことなんだけど~(;^_^A)、ラピの台風遊びも30分くらいでおひらき☆。もう飛んで来ない雨つぶを待ち続けてたラピも、そのうち飽きちゃって、“ん~にゃっ(寝~るっ)”と一声鳴いてお昼寝に(もう夜だけど;;)。 

9時半頃、夜ご飯に起きて来たラピは、いつものようにアマアマ~。まずは母BのTシャツの中にもぐって毛づくろい~(*^-^*)。それから、抱っこの体勢でゴロゴロフミフミ~。デレデレの母Bが“いい子だね~”“ラピはホントにいい子だね~”っと繰り返してながらラピをなでている。そのうち、母Bは調子こいて“ラピの抗体値~♪下がった下がったニャンニャンニャニャン♪ニャンニャンニャニャン♪”なんて、調子っぱずれの鼻歌をデカい声で歌いだした。 

その途端、フミフミの手がぴたりと止まって、抱っこしてる母Bの顔をジロリと見上げるラピ。“♪ラピちゃん~なんでしゅか~♪”と母Bが顔を下げた途端、“うげぇえええええ~!!!!”と轟く悲鳴☆ 

“あ、アゴ噛まれたぁ~~~!!!!”と倒れ込む母B。(←でも、しっかりラピは抱っこしたまま/笑)。 
不愉快そうに母Bから降りて、フンという顔で毛づくろいを始めるラピ。“よっぽど歌が気に入らなかったのかな~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ”とその場で笑い転げてる母Bのアゴからは、ダーっと血が~!!!!。めっちゃアホやん(-_-;) 

いつもガブガブの標的にされていた母Aは、してやったりと腹の中で思いつつも(笑)、“化膿しないように、アゴにマキロンスプレーしとけば~”などと言ってみるのだったv(= ̄▽ ̄=)イエイ 

↓母ちゃん、ボクニャンの頭の上でデカい声でヘンな歌を歌わないでください

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加