雷パトロール隊長

昨日の雷雨はすごかったぁ〜。雨以上に雷がものすごくて、ひっさびさにピカッ☆ゴロゴロ!!!!ドッシャーン!!!!ゴォオオオーーーー!!!!の轟音が2時間ほど鳴り響いてました。途中、ご近所に雷でも落ちたのか;;、消防車が出動するけたたましいサイレンの音とも相まって、そりゃ〜もぅ大騒ぎ(>▽<;;

そんな時のソマリーズといえば…一番最初のドッシャーン!!!で、1mくらい垂直に吹っ飛んで、そのままベッドの下に雲隠れしたルナちゃん。怖くてあちこちウロウロして、一瞬たりともじっとしていられないルキたん。

そしてそして、こ〜ゆ〜時の隊長は頼もしい(*´艸`)。空がゴロゴロっとなる度に、サイレンがウーウーっとうなる度に、家中の窓やドア付近をタッタカタッタッタ〜☆とパトロール。

ルキたんみたいに落ち着かなくてウロウロしてるわけじゃなく(笑)、ちっぽをピーンと立てて、異変がないかどうか調べにいくその雄姿は、まさに隊長!!!。“漢”だねぇ(*´∇`*)

嵐の雷雨から一夜明けて・・・

ソマリ ラピ
だれ〜ん

ソマリ ラピ
母:昨日はパトロールお疲れさま♪
らぴ:「ど〜いたしにゃして」

ソマリ ラピ
らぴ:「これから雷の季節だからにゃ
英気を養っておかないと」

ソマリ ラピ
母:雷パトロール頼んだよ(^_-)-☆
らぴ:「オイラに任しとけ、母ちゃん」

そんな頼もしい隊長も、シーツの取り替え作業を始めると….

ソマリ ラピ
らぴ:「へへ♪」

子ニャンに戻りまつ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加