隊長Vサインの秘密☆お迎え秘話

ラピには変な癖がある。

近くに居ても、遠くに居ても、母ちゃんが手でVサインを作って見せると、「んっ??」とか「んんー??」とか言いながら走り寄ってきて、その手をガシっとホールドしてくれるのだ( ̄m ̄〃)。

オンニャの子チームは、Vサインを見せても何の反応もしないので、多分これはソマリの習性ではなく、ラピの癖なんだと思う(当たり前??/笑)。

そして、ラピにこの癖がついたきっかけは、実はわが家へのお迎え「前」2週間の出来事であった。←ドキュメンタリー風に(笑)

本日、11月15日は、ラピのお迎え記念日〜☆

とゆ〜わけで、今日は、ちょこっと隊長お迎え秘話を(*´艸`)←秘話なんてたいしたものじゃないって

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

それは今から5年前の2003年の秋のこと。

私達はネットで初めて知った「ソマリ」という猫さんに恋して、運命のソマリの子猫と出会うべく、ペットショップやブリーダーさんを、数ヶ月徘徊していた。

当時は都内に住んでいたんだけど、その頃は、大きなペットショップでないと、なかなかソマリの子猫に会えることはなかったので、休日には、かなり遠くのショップやキャッテリーまで遠征することもあった。東京中のほとんどのペットショップに、「ソマリの子猫が入ったら知らせてください」と、こちらの連絡先も伝えていた。

そうして、かれこれ10頭以上のソマリの子猫と対面し、「可愛い」「可愛い」を連呼しつつも、あと一歩がどうしても踏み切れず、もしかしてウチって、ソマリをお迎えする運命じゃないのかな〜…などと弱気心も抱き始めた、10月の終わり。

1本の電話が鳴った。

それは、あるペットショップからの電話だった。「お客様のご希望のルディではないんですが、とても可愛いレッドのソマリの男の子が今日入店しました。是非、ご覧になってみませんか」

正直、私達はがっかり(; ̄ー ̄A

私達がネットで惚れ込んだソマリくんが「ルディ」というカラーだったので、あくまでも「ルディ」のソマリが欲しかったから。

それでも、他のペットショップに出かけるついでに、電話をくれたお店にも足を伸ばしてみると…..

そこに、私達の運命の息子が居た!!!!!

ルディだレッドだ
そんなの関係ねーーーーー!!!!

遠目から、その子猫をひと目見た瞬間、私達はあまりの可愛さに
「ヒエーーーーーーー!!!!」
っと悲鳴を上げたΣヽ(゜Д゜; )ノ (←お迎え記念日につき親ばかお許しくださいm(_ _)m)

そうやって出会ったのが、今のラピでした(#^.^#)。

そのショップの店内の作りというのは、ペット用品などを置いている広いフロアの一角が、子犬や子猫を展示するコーナーになっていて、ショーウインドーのようなガラス張りのケージの一部屋一部屋に、可愛いわんにゃんがワラワラと。そして、お店に入ったばかりの子や、もう契約が決まった子達は、そこからさらに奥に入った、別のスチール製のケージに入れられていました。

なので、ちびラピが居たのも、私達の正面のショーウインドーケージの方ではなく、3メートルくらい奥の、スチール製のケージの方(お客さんからは視界が遮られて見えづらい)。でも、私達の目には、そのケージにだけ、まるでスポットライトが当たっているように、ちびラピしか目に入りませんでした(*´艸`)。

スタッフの方がケージから出して、私達のもとに連れてきてくれた、小さい小さいラピは、二人の顔を交互にじーーーーっと見てから、私の腕の中でコロンとお腹を見せてくれたね。そして、しゃおさんの胸にガシっとしがみついてた(笑)。

家族の絆が結ばれた瞬間(#^.^#)。

結局、お店に入った日からラピのウンPが緩かった為に、晴れて我が家に迎えるまで2週間も待たされてしまうという、母ちゃん達にとっては辛い展開だったけど(一度でも普通便が出ないと譲渡できないという、ショップの決まりごとに阻まれた(*´д`*))、その間は、仕事帰りに片道1時間以上かけて、ラピに逢いに行きました。

でもね、2回目に逢いに行った時に気づいたの。

母ちゃん達が店内に入った瞬間から、ラピが、こっちを見てるって。だって、ラピの居る奥のケージからは、そのケージの前をせわしなく歩き回るショップスタッフや、ショーウインドーケージに居る子犬や子猫達をかいくぐってでないと、こっちを見られないんだよ。

それに、店内には私達以外にも、たくさんのお客さんが、ラピの居るブースを….特に可愛いくて目立つラピちゃんをm(_ _)m、のぞきこんでるんだよ。

でもでも、あの子は、はっきりと私達の方を見てるよね。

そう思った母ちゃん達は、思わず、ちびラピに向かってVサインをして見せた。ケージの中の小さい姿は、そのVサインに目を輝かせて、体を伸び上がらせた….!!!。

初回に対面した時、お店の閉店時間直前で、ものの10分くらいしか近くに居られなかったのに、それでもラピは、2回目に顔を見せた時には、しっかり私達を認識してくれていた。

これを「運命」と言わずして何と言おう。・゜・(ノД`)・゜・。

Vサインは、なかなかお家に迎えられなかった寂しい2週間、ラピと母ちゃん達を結ぶ「家族の合図」だったんだよね。

毎回、毎回、閉店時間直前のわずか10分。せわしない逢瀬を何度も繰り返しつつ、キミが来てくれる日を待った2週間。

名残惜しさに後ろ髪引かれつつショップから帰る時、Vサインを送る母ちゃん達を、ず〜っと目で追っていてくれたキミ。

だからね。あれから5年が経ったけど、一緒にいられる事を「当たり前」だなんて、母ちゃん達は決して思わない。

愛しいものと一緒に居られる。そばに居られる。それはとっても、有り難くて、幸せなこと。あの2週間が、教えてくれた。

ラピがウチに来てくれたから、ルナとも、ルキアともめぐり逢うことができた。桃、りゅう、まりん、ラピ、ルナ、ルキア。こんなに素晴らしい子達に囲まれて、母ちゃん達は、本当に幸せです。

今でも、Vサインを見ると反応せずにはいられない隊長。

でも、あの時の事は、きっと覚えてはいないだろうね〜(笑)。

ショップでの記念撮影♪
ソマリらいふ.jp

りんしゃお:ウチくる?? v(^_-)-☆
ちびラピ:「行くにゃぁ〜ん♪♪」

5年後

相変わらず「遊び魂」沸騰中の隊長(笑)
深夜にひとりで、暴れまくるの図↓
ソマリらいふ.jp

スチャッ!!!!ガシッ!!!
母:ラピちゃん、夜中だから静かにね〜

ソマリらいふ.jp

らぴ:「母ちゃん、早く相手するのニャ♪♪」
母:聞いてないな〜ヽ(´A`)ノ

ソマリらいふ.jp

らぴ:「ボールを投げてくれたら
オイラが追っかけてやってもいいのニャ♪♪」

母:はいはい、喜んで〜〜(; ̄ー ̄A

ソマリらいふ.jp

らぴ:「母ちゃん、早く〜〜〜〜」おちりフリフリ♪♪
母:んもぅ可愛いんだからぁo(≧ω≦)o

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『隊長Vサインの秘密☆お迎え秘話』へのコメント

  1. 名前:ピグちゃん 投稿日:2008/11/15(土) 19:11:22 ID:bca3acc79

    なんか感動しちゃった。すごい秘話だ~~~~(T▽T)
    それはまさに運命の出会いだったんですね。
    もしかして、無意識にVサインに反応しちゃう自分が不思議だったりするかもしれないですね(^^;
    ああ、泣けるねぇ、ラピくん。
    ママ達はラピくんに釘付けになっちゃっただろうけど、キミも素敵なママ達に釘付けになっちゃったんだろうね。
    キミは人を見る目がある!スゴイ本能を発揮したもんだよ、ラピくん。
    頑張ってお腹を治すんだぞ!みんなが応援してるからね!

  2. 名前:たろ~ママ 投稿日:2008/11/15(土) 19:49:18 ID:a621aceec

    お久しぶりです~~~(笑)
    りんちゃん、体調はいかがですか?
    ラピちゃん、今日が家族になって5年なのね。
    お迎え秘話、我が家のことみたいにすごいわかる~~~(^^)
    ラピちゃんのショップでのお顔・・・りんぽぽママ、しゃおらんママの子供になる~~~ってうったえてるのがわかるし~~かわいい~~しと♪
    今ではベテランママ・・・そんなママに幸せたっぷりの現在のラピちゃん・・・心の中で同じくVサインしているね(^^)
    そう、そうたろ~ママもりんちゃんがソマリのネコちゃま家族にしたと聞いた時、すぐにペットショップに行ったんです。
    そしたらソマリはいなかったのです。
    でもたろ~ママもペルシャさがしていた時期、(2年前)ソマリちゃんの子猫ちゃんは見られました・・・人気があるのねと。迷ったけど、やはりたろ~の想いが、で、ペルシャに・・・反対にペルシャがいなかったの。
    出会いって・・・なんかありますよね。
    秘話を読んで、我が家もちゃちゃの動画を送ってくれたペットショップの方・・・性格もすごい読み取っていらっしゃって・・・でもなんだかすぐにでも迎えに行きたい~~と何か感じたのですごくわかる~~~(^^)v
    ラピちゃんね本当に頭の良いお仔さまだと、今日の写真みてすごい感じる~~~おせいじではないですよ(^^)

  3. 名前:ハナ 投稿日:2008/11/15(土) 21:15:11 ID:db169c5f9

    ラピ君、お迎え記念日おめでとうございます!
    Vサインのお話、すっごくすっごく感動しちゃいましたぁ。
    感動と共になんかとても納得しました(^-^)
    ラピ君と母ちゃん達との強い絆の原点が分かったような気がします☆
    自分の母ちゃん達がすぐわかっちゃうなんて、
    さすがラピ君(^-^)v
    私はいつも「一度繋がった縁はまた次の縁を繋いでくれる」と信じています!
    ラピ君、これからも母ちゃん達・りゅう君にルナルキちゃんたちと
    楽しく過ごしてねぇ(*^-^*)
    そして、その様子を少しだけでも拝見させてね♪

  4. 名前:jj 投稿日:2008/11/15(土) 21:38:26 ID:65626864d

    運命・・・お互いに惹かれあったのですね。
    わかります。同じソマリなのに違うんですね。
    何かお互いを結びつける何かを感じていたんだね。ラピ君も。
    不思議な事がよくあります。いつも最初に思うけど。この子はうちの子て決める前から、何故か側にいます。これもおんなじかな?
    少し寒くなってラピ君も少しもふって来ましたね。
    阿修羅も少しラピ君みたいになってきましたよ~~~

  5. 名前:Chocolat 投稿日:2008/11/15(土) 22:04:14 ID:40a30d600

    ラピスくん、家族記念日おめでとうございま~す!!
    りんぽぽさんのしゃおらんさんのお家の子になれて、
    ラピスくんは本当に幸せだと思いますよぉ♪♪
    これからも家族のみんなと、毎日ステキな時間を過ごしていってね☆
    体調がイマイチで、短コメぽち逃げでごめんなさいっ(涙)。

  6. 名前:ころ 投稿日:2008/11/15(土) 22:35:47 ID:706cef953

    感動しましたー!
    すごくステキなお話ですね。
    今日、特に涙もろい私は泣きました(´;ω;`)
    (↑ビビの手術中に、出会ったころを思い出してたんです)
    ルディだレッドだ、そんなの関係ねーー!!って、すごいわかりますよ。
    ウチなんてスコティッシュフォールドが欲しいって言ってたんだから。
    運命ですよね~(≧ω≦。)
    お店に入った瞬間からラピくんが見てるとか、Vサインに目を輝かせて、
    体を伸び上がらせたとか、ラピくんも、りんぽぽさん&しゃおらんさんを
    ほんとに求めてたんですね☆
    ウチも、ビビのお腹が安定しないからって1週間待たされて、その間
    会いに行くと、お店に入ったときからちゃんと見てる!っていう経験が
    あるので、なんて不思議なんだろうって思いますよ。
    ステキなお話で、幸せな気持ちになりました( ´艸`)

  7. 名前:いりんぼ 投稿日:2008/11/15(土) 22:58:02 ID:a5c9acb2d

    イリヤと私が出会ったときもビビビ!!っときたんですが、
    「この子にします」と言ってからブリーダーさんちでなんと5時間もおしゃべりしてしまい(笑)、その間も他の子はうろちょろしていたのに、イリヤだけはずっと私の足元にいてくれたんです。
    ラピくんの、のびのびアピールと似てません?運命を感じあった二人には特別な空気が流れるんだと思うんです。
    おちりフリフリ隊長かわいい(*´艸`)

  8. 名前:木蓮 投稿日:2008/11/15(土) 23:57:50 ID:27a3f5247

    家族記念日5年目、おめでとうございます!
    ラピスくんとの出会いの秘話、感動しました(ノд-。)
    Vサインの意味も分かりました。
    本当に運命的な出会いで、そして強い絆で結ばれているんだな~って思います^^
    すごくあったかい気持ちになりました。
    側にいたミントを思わずぎゅーって抱きしめてしまいました(〃▽〃)
    ミントにとっちゃいい迷惑(汗)

  9. 名前:ノア 投稿日:2008/11/16(日) 00:45:08 ID:238317dc3

    これはまさに運命の出会いですね。
    感動秘話と言わずしてなんと言おう・・笑
    母ちゃん達のVサインに背伸びをして喜びを表現するなんて、涙出ちゃいます。
    家族記念日に素敵なお話をありがとう♪
    ため読みしたコメントもここでさせて下さいね。
    送料無料のとうもろこしおもちゃに萌えそうで萌えないルキたん、妙にかわいいんですけど♪
    目がよってるとこ、もう最高!
    猫の道も楽しかったけど、今回の団子の飛び石も面白い。片足ケンケンしたくなりました(*^_^*)
    りんぽぽさんも日差しが強いからネコイエこっち向けてわざと陰を作ってあげてるの?かな?
    SOSの全ワンコの里親さんが決定と良いお知らせに喜んだのもつかの間、また新たに今度は120頭とは。
    命を大切にしないブリーダーをなくさなければいつまでたっても不幸な動物は後を絶ちませんね。

  10. 名前:ポンはは 投稿日:2008/11/16(日) 00:51:01 ID:0ee6feaf1

    ラピ君のお迎え記念日、おめでとうございます
    今日から6年目突入だ~!!(((#^▽^)/
    ドキュメンタリー風の素敵な記事に、凄く感動しちゃいました~(・_・。)
    あのVサインは、ラピくんとママ達との絆&約束のサインだったのですね~
    だから、ママのvサインを見ると嬉しくなっちゃうのね(≧w≦*)
    ちびっ子ラピくん、いつ見てもカワイスギ~~~ィィ
    こんなキラキラなお目目で見つめられてたなんて、羨ましすぎますっ(≧▽≦)
    そして、今のラピくんもとってもキュート!!!!
    お目目くりんくりんで楽しそうにオチリプリプリしちゃうなんて、たまりませ~~んっ☆
    いつまでも少年の心を忘れないラピくんの大ファンです(^m^*)

  11. 名前:my 投稿日:2008/11/16(日) 00:51:40 ID:d85aee7cd

    っていうより
    必然だったのかも知れませんねぇ
    凄い!!って感動しながら 一気に読んじゃいました♪
    そして 今の幸せが当たり前って
    ちょっといつもの生活があると思っちゃうので
    気が引き締まりました☆
    ラピちゃんの目みてたら 本当に幸せなんだろうなーって(笑)

  12. 名前:aiko 投稿日:2008/11/16(日) 01:14:38 ID:adfa7e703

    昨日はお迎え記念日だったんですね~♪
    いやぁ~なんだかかなり感動してしまいました(泣)グスン
    そんなことがあったんですね~
    5年前、私はまだソマリという猫さんを知らずに過ごしていた頃です。
    そんな時りんぽぽさんは『運命の出会い』をしていたんですね~
    Ⅴサインは、りんぽぽさん家族とラピくんにとって大切なサインですね♪
    でも、ラピくんもやっぱり覚えてるんじゃないですかぁ??
    今、Ⅴサインしても走ってくるってことは…。
    ママさん達と猫さんだけに通じる、サイン♪信頼関係がすごく厚いなぁ~って感じます。
    こういうお話聞くと、心がポッカポカ~になりますね。
    私も、そんな関係築いていきたいです。
    ちなみに、私がソマリを知ったのはペットショップでくるみと出会ったその日です(笑)

    あのお鍋は廃盤なんですね~早速ネットで調べてたんですが…
    モコモコだしネコさんの好き要素がたっぷりなのに残念です。

  13. 名前:Ranran 投稿日:2008/11/16(日) 02:15:58 ID:b2bb3216c

    出会いの話は感動的ですね(;_;)
    ラピ君にはお母さんになる人がちゃんとわかっていたんですね。
    ニャンコには赤い糸が見えているんじゃないかって真剣に思います。
    お母さんは見えるというより、感じるのかな?
    でもりんしゃおさんにはちゃんと見えていたみたいですね(*^_^*)
    「ルディだレッドだ、そんなの関係ねーーー」には笑っちゃったけど。
    ラピ君との繋がりのVサイン、とっても素敵なお話でした(*´艸`)
    嬉しそうなお顔のラピ君、その姿を見つめるりんぽぽさんの、
    幸せそうな表情が目に浮かぶようです。
    今、ルルが膝上で寝ています。そのお腹をナデナデしながら、
    私もりんぽぽさんと同じ顔になっているのかな~(*⌒_⌒*)

  14. 名前:narcotic 投稿日:2008/11/16(日) 02:54:39 ID:9b03e74af

    お迎え記念日おめでとうございます~!
    しかし、この話、素敵すぎますね・・・(´;ω;`)ウッ…
    しかも今もラピ隊長がVサインに反応してくれるなんて
    親冥利に尽きるというか、もうなんというか、、、
    嬉しすぎますね!!私だったらVサインの度に泣いちゃって
    どうにもならないかもしんない・・・(笑)。
    今日ペットショップでレッドの男の子に惚れかける事件が起こった
    私にとっても、なんだかドキドキした記事でありました(笑)。

  15. 名前:emirin 投稿日:2008/11/16(日) 09:15:51 ID:6d2adceaa

    いい話だぁー。o゜(p´□`q)゜o 。
    運命ってあるんですね・・・・
    誰も居なくなる店内に残して代える2週間は、とっても辛かったと思いますよ。
    「うちの子」と決めた瞬間から、1日でも一人にしておくのは可愛そうだもんo(TヘTo) くぅ
    でも、こんなステキな家族になれたんだから世界一の幸せものだ、ラピ君もりんぽぽさんも、しゃおらんさんも・・・ねっd(^_-)-☆
    もちろん、ルナちゃん、ルキちゃんも!
    江原さんじゃないけどラピ君との出会いは「偶然じゃなく必然」だったんですね。
    人間同士だけが家族になれるんじゃない。
    種族を超えて人間同士以上の家族が作れるんです。
    それは、なんにも言わず、全てを受け入れてくれるこの子達がいてくれるから・・・
    いろんな表情で癒してくれるこの子達がいてくれるから・・・・
    無償の愛をいっぱいいっぱい振りまいてくれるこの子達がいてくれるから・・・
    素敵なお話ありがとうございましたm(__)m
    りんぽぽさん、しゃおらんさんと巡り逢えてホントよかったです。
    引き合わせてくれた、壮斗、歩駆斗にも感謝です。

  16. 名前:さち 投稿日:2008/11/16(日) 10:14:34 ID:2c2eea154

    ラピ君お迎え記念日おめでとう♪
    Vサインすごい!!!
    やっぱり猫によっても気になる点違うんでしょうね~
    でも、その前にやっぱり運命の子だったんだと思います。
    うちはうずがスキー用品からロシアンブルーに変わりましたので(笑
    いやーでも
    やっぱりラピ君可愛い!(笑
    写真に心を奪われそうになりました。
    (下では王雅が構ってーって言ってます w)

  17. 名前:ぺこ 投稿日:2008/11/16(日) 10:37:02 ID:2bb9a7078

    「行くにやぁ~ん」の写真に魅せられて以来ソマリーズのファンになったんですけど、こんな秘話があったなんて
    読みすすむうちに熱いものがこみあげて・・・
    他のコメントを読んでも 涙ながらに読んだ方もたくさんおられたようで
    ペットじゃないんだものね
    家族との運命の出会いなんだもの
    いつもいつも このブログを読むたびに我が家の「ぺこ」が一層愛おしくなります
    いつも素敵な記事、ありがとうございます(^^*

  18. 名前:オレンジ 投稿日:2008/11/16(日) 15:21:07 ID:d234cf9ee

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんにちは。
    1日遅れちゃったけど
    ラピくんのお迎え記念日おめでちょぉ~♪
    うんうん、運命の出会いってあるよね。
    だってこんなにもたくさんのコ達が産まれる中で
    選ばれてるとしか思えない出会いしてるんだもんね。
    どのコも愛らしくてかわいぃんだけど、
    「うちのコ顔」してないって言うのかな(^▽^)
    うちもnicoたんの次のコ迎える事を迷ったけど、
    今ではこのコをお迎えして良かったと思えるからねぇ。
    食べ物よくこぼすのも我が家のコ特有だしぃ(笑)
    。。。あ、私はこぼさないわよ(^m^)
    「行くにゃぁ〜ん♪♪」の顔にめろりんこぉ~♪

  19. 名前:くうまま 投稿日:2008/11/16(日) 15:44:18 ID:74d972858

    りんぽぽさん、ご無沙汰しています。
    (*_ _)人ゴメンナサイ
    Vサインは家族の合図なんですね。
    運命の出会いってありますものね。
    ショップ時代のチビラピくんのお顔を見ていると、
    「ぼくもつれていって~!!」って言っているようです。
    とっても、かわいいです。
    そして、今のラピ隊長もかわいいままです。
    なんか、心がぽかぽかあったかくなる素敵なお話でした。
    ありがとうございます
    ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

  20. 名前:御前 投稿日:2008/11/16(日) 15:49:07 ID:25e0dba5c

    一日遅れですが、お迎え記念日おめでとうございます(*´ω`*)
    いいなあ、出会ったときからの合図・・・おうちに迎えられることを待ち焦がれたラピたんの、記憶の深いところに大事にしてあるものなんでしょうね。
    うちはりんぽぽさんちと逆で、かなり昔に猫雑誌で見てレッドに憧れていましたwソマリはレッドだと思い込んでましたよ~。
    そしてえるるも「当日連れて帰れます」と貼ってあったのにも関わらず、ゆるうんPでお迎えがずるずる延びていたので勝手に共感してしまいます(:^ー^A
    ラピ隊長、いつでも仔猫気分でいたずらっこい目をしていますね。
    これからもずっと(^_^)vサインでつながりを確認できるって素敵です♪

  21. 名前:ぶひこ 投稿日:2008/11/16(日) 16:29:21 ID:83c36944c

    お迎え記念日、おめでと~!!
    今日から6年目か~。5年も一緒にいると記念日の感動って深い
    んだろうな~と思いつつ、感動しちゃいました!!
    ラピくんに心がズギュンッ!!となっちゃったんだねぇ。
    分かるわ!!イイわ♪と心が判断しちゃうと、今まで思ってたことが
    ものがどうでも良くなったりするよね(*≧m≦*)グフッ
    今も無邪気で可愛い隊長だけど、行くにゃん♪のチビラピくん、
    犯罪的な可愛さ!(爆)りんぽぽさんとしゃおらさんが拉致りたくなった
    のも分かるわ~(〃▽〃)モエモエ—♪

  22. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:25:16 ID:589fc6ab0

    *ピグちゃん*
    読んでくれて、ありがと〜(*´∇`*)
    私も久しぶりに当時の事をゆっくりと思いだして
    なんだかシミジミしちゃった
    ラピ蔵、Vサインに反応する自分に
    オイラなんかのトラウマがあるのかにゃ〜(-ω-;)なんて
    疑問を感じてたりして(笑)
    よく、「人間が猫を選んでいるつもりが
    実は、猫に選ばれている」っていう話を聞くけど
    それ、本当の事だと思います(>▽<;;
    ピグちゃんちも、そうでしょ(*´艸`)
    うんうん。子猫の頃からお腹が弱かったからって
    「体質だから仕方ない」なんて絶対に諦めないよp(^^)q
    ラピと一緒にがんばる〜〜〜!!!!
    「はてなくんママしゃん、ありがと〜ニャ(=^・^=)」

  23. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:25:44 ID:589fc6ab0

    *たろ〜ママ*
    あら、たろ〜ママお久しぶり〜〜〜
    たろ〜ママがお休みの間は、新たにお友達になった
    こうぼうおばさんに遊んでもらってたから
    私は元気よぉ〜(^_-)-☆
    私も、久しぶりに、ラピと出会った日のことゆっくり思い出して
    しみじみ….(*´ェ`*)ポッ
    ちびラピが、こんなに可愛いお顔で(親ばか)胸の中に来てくれたのに
    猫さんの抱っこの仕方も分からなくて
    嫌われたらどうしよ〜〜って焦った焦った(笑)
    今のラピが、心の中でVサインしてくれてたら、すっごく嬉しいなvv
    5年前に、たろ〜ママに「ソマリのママになったよ」って
    報告した時は、ソマリはまだまだ珍しい猫さんだったよね。
    最近は人気が出て、ペットショップに子猫が居る時も
    多いみたい。
    ワンコもニャンコも、その時その時、人気の種類があるけど
    乱繁殖に繋がるのが怖いから
    “静かな”ブームであってほしいな〜
    家族の数だけ、出会いの物語があるよね(*^-^*)
    ちゃちゃちゃんとたろ〜ママパパを巡り合わせてくれたのは
    虹の橋のたろ〜ちゃん達だったと思います
    そして、ちゃちゃちゃん自身も、たろ〜ママパパを
    選んだんだよね(^_-)-☆
    ありがと〜(^O^)/ぴーちゃんは、とっても頭の良いお子様でつvv
    (o゜◇゜)ゝおーい、誰かこのバ●につける薬
    持ってこーーーーーーーい
    εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

  24. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:26:27 ID:589fc6ab0

    *ハナさん*
    ハナさん、ありがと〜(*´∇`*)
    私も、その頃のことをシミジミと思いだしちゃった
    出会った瞬間からママの気持ちになれたので
    お家に連れて行けない事が、本当に辛かったです(ノω・、)
    ラピも、「なんで連れて行かないんだよぉ」って顔してたし←思いこみ??(笑)
    うんうん。幸せなご縁は、また次の幸せなご縁を
    運んできてくれるよね。
    お互い子だくさんママで(笑)、素晴らしい子供達に恵まれて
    本当に幸せだよね〜〜〜(#^.^#)
    私も、ココもねかりんたんと、ウチの子達の姿を重ね合わせながら
    毎日、鼻の下を長くしていたいで〜す(*´艸`)
    いつも温かいメッセージ、本当にありがと〜!!!

  25. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:27:42 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    残念ながら、人間の男子とは一目で相思相愛になったことは
    ないのですが(笑)
    この時のラピとの出会いは、まさに出会った瞬間
    恋に落ちた感じでした(#^.^#)
    猫さんはみんな、運命の家族を引き寄せるっていいますよね。
    やっぱり不思議な力を持っているんだと思います。
    jjさんちの子になる子達も、生まれた時から
    ニャンズの方でそう決めてるんですね(^_-)-☆
    ルナとルキアも、私達を選んでくれたんだと思います(〃▽〃)
    阿修羅くんがラピみたいにって、そんな恐れ多いです〜ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ
    でも、嬉しい〜o(≧ω≦)o

  26. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:28:09 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    お祝い、ありがと〜です(#^.^#)
    私達はもちろん最高に幸せだけど、ラピの方も
    同じように思っててくれたら、嬉しいな〜〜(´∇`人)
    相思相愛だと信じてるので(笑)
    Chocolatさん、不調が長引いちゃってるけど、大丈夫〜??o(TωT )( TωT)o
    PCの調子も悪いみたいだけど
    電磁波ってすごく体によくないので
    不調な時は、無理してPCイジってちゃだめですよぉ〜〜〜(><)
    お大事にしてね〜〜〜〜

  27. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:28:29 ID:589fc6ab0

    *ころさん*
    読んでくれて、ありがと〜です(#^.^#)
    そして、ビビたんオトニャ手術お疲れ様〜ヽ(*^^*)ノ
    手術中に出会った頃を思い出してたのって
    すごく分かります。
    節目節目で、子供達の出会いを思いだしては
    今一緒に居られる幸せ、感じますよね〜(*´∇`*)
    でも、スコにゃん話しにはビックリ!!!
    スコとソマリは、全然キャラ違うものね(爆)
    本当にビビたんっていう一つの「魂」が、ころさんとパパさんを
    呼んだのね〜(#^.^#)
    そして、ビビたんもラピと同じように
    お迎えを待たされている時、ママとパパに熱い視線を
    送ってたんですねvv
    本当に、家族の数だけ、出会いの物語があって
    それぞれが、出会うべくして出会った
    「運命」の家族なんですよね(*´ェ`*)ポッ
    世界中の家族に幸あれ〜〜って思いますよねvv

  28. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:28:47 ID:589fc6ab0

    *いりんぼさん*
    うん、運命って、絶対にあると思う。
    ラピの時だけじゃなく、ルナの時もルキアの時も
    にゃんこの方が先に、家族になる事が分かってたような
    行動とってたし(笑)。
    イリヤくんも、いりんぼさんが運命のお姉ちゃんだって
    一目でわかったのね(#^.^#)
    そうそう「特別な空気」!!!まさにそんな感じですvv
    まるでラブラブの恋人同士みたいだよね(≧∇≦)b

  29. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:29:10 ID:589fc6ab0

    *木蓮さん*
    木蓮さん、ありがと〜(*´∇`*)
    お腹に問題の無い子猫だったら、そのまますぐに
    家に連れて来ることができたはずだから
    2週間、とっても寂しくて辛かったです(ノω・、)
    でも、あの時の経験が、ますますラピとの絆を深めてくれたのかもって思います。
    ミントちゃんも、運命のママをたぐりよせたんだよね(#^.^#)
    だから、ぎゅーされて迷惑だなんて
    思ってないよね〜(*´艸`)

  30. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:29:40 ID:589fc6ab0

    *ノアさん*
    もぉもぉ自分でも思い出して感動しちゃって(T▽T)←おバカ(笑)
    でも、出会った瞬間に気持ちがママになってたから
    毎回、ショップに置いたまま帰るのは、辛かったなぁ(ノω・、)
    今、その分取り戻そうとラブラブでつ(*≧m≦*)
    ノアさん大変な時なのに、前の記事も読んでくれて
    ありがと〜ペコリ(o_ _)o))
    ネコイエは、いろんな置き方を試してみたけど
    どうも、部屋の中が見えている方が、落ちつくみたいなの
    お外の様子は、隙間からチラチラのぞいて
    それ以外は、部屋の方を向いて
    大好きな母ちゃんの顔をずっと見ていたいらしいのよね〜←やめなさいって∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    SOSの記事の書き方が、分かりにくくてごめんなさい(^人^;)
    120頭のワンちゃん達、全てに里親さんが決定したことを
    記事の上から追記で書き込んだから
    分かりにくくなっちゃった;;
    今回、たくさんの子達の命が救われたことは本当に良かったけど
    これはまだまだ氷山の一角だと思うと、辛いです…
    酷い繁殖家をもっともっと法律で厳しく取り締まってくれればいいのに…。

  31. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:30:00 ID:589fc6ab0

    *ポンははさん*
    お祝い、ありがと〜です(#^.^#)
    お店の一番奥のケージにいる子猫にVサインを見せて
    きゃあきゃあ言ってるアヤシイお客二人….
    他のお客さんからは、どう見えたんでしょう〜〜(笑)
    隊長との絆は、そんな状況の中で??育まれました(*´艸`)
    ちびラピを見た瞬間、ハートがきゅぅぅうう〜んと
    唸りました(*≧m≦*)
    ちびポンちゃんみたいに、モフモフが大きくなったり
    小さくなったりというバリエーションはありませんでしたが(笑)
    私達の最高の王子様でつ(*´ェ`*)ポッ
    今は…最高のとっつぁんボーヤでつ(*≧m≦*)

  32. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:30:20 ID:589fc6ab0

    *myさん*
    美輪myさん??(笑)
    うんうん。出会うべくして出会うことを
    必然というのなら
    本当にこの巡り合わせは「必然」だったと思います(#^.^#)
    2週間の離ればなれは辛かったけど
    その分、今取り戻してるじょ〜〜(*´艸`)
    幸せにゃんこは顔に出るよね
    くれたんも、いつもスイートな笑顔だもの(≧∇≦)b

  33. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 17:30:50 ID:589fc6ab0

    *aikoさん*
    読んでくれて、ありがと〜です(*´∇`*)
    5年前って、今ほどソマリがメジャーじゃなかったので
    電話で問いあわせして、ソマリが居る所に
    東京中あっちこっち奔走してました(;´▽`A“
    今でも、Vサインに反応するってことは
    もしかしてラピも当時を覚えてる??Σ(‘ω‘ ;* )
    それもちょっと怖いΣ( ̄Д ̄;)(笑)
    でも、小さい頃と変わらない癖って
    それだけで何だか嬉しいんですよね〜(#^.^#)
    aikoさんにとってはソマリのくるみちゃんじゃなく
    くるみちゃんがソマリだったんですね(*´艸`)
    でも、今はくるみちゃんを通して、ソマリにメロメロじゃないですか〜(^_-)-☆
    かぼちゃベッドの廃盤、私もとっても残念です〜
    なんとか似た物を探してはいるんですが…(((´・ω・`)

  34. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 21:05:36 ID:589fc6ab0

    *Ranranさん*
    家族の数だけ、出会いの物語ってあるけど
    それが、一筋縄でいかなかったお迎えだったりすると(;´▽`A“
    さらに感慨深いものがありますね〜
    うんうん。猫さんにはきっと「赤い糸」見えてるよねvv
    レオンくんもルルっぴも、出会いの時に
    今思うと不思議〜っていう行動とってたでしょ(^_-)-☆
    ラピとショップで出会った時、他に可愛い子猫や子犬たちが
    た〜〜くさん居たのに、私達の視野は
    ラピの体の大きさしかありませんでした(*≧m≦*)
    「赤い糸」が見えるって、「その子しか見えない」ってことなのかも(笑)
    うんうん(#^.^#)同じ同じ
    今、ルルっぴとRanranさんが
    どんな幸せなお顔をしてるか見えますよぉ〜♪♪

  35. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 21:05:57 ID:589fc6ab0

    *narcoticさん*
    お祝い、ありがと〜〜(#^.^#)
    私も当時のことを思いだしちゃったo(TωT )( TωT)o←もしもし
    5歳の今も、しっかり反応しますよ〜(笑)
    Vサインをガシっと両手でホールドだったり
    そのままペルペル攻撃だったり
    時にはガジってみたり∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    母ちゃん達、一応ヘーゼンとしてますが、腹の中は
    取り乱すほどに嬉しいっす(*´艸`)
    レッドの彼、か〜なりの甘えん坊だね(ΦωΦ)ふふふ
    もしかして、cocoたんに弟誕生か??(*´艸`)←煽ってど〜する(笑)

  36. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 21:06:25 ID:589fc6ab0

    *emirinさん*
    うんうん。それぞれの猫さんが
    みんな自分の運命のママパパをたぐり寄せて
    家族になってくれるんだよね。
    あれだけたくさんのソマリの子猫に逢ったのに、どうしても
    最終決定できなかった私達が
    ラピとは、出会った瞬間から、気持ちがママでした(#^.^#)
    だから、ショップに残していくの、本当に辛かったよぉ(;_;)
    その分、毎日ラブラブで取り返してます(笑)
    emirinさんの言う通りだよね。
    家族って、人間にだけ許された言葉じゃないと、私も思う。
    相手を思いやって、日々仲よく過ごす…
    それができる「魂」は、人も動物も関係なく
    みんな大切な家族だよね。
    魂の家族達は、もともとお空では一緒に居たんだと思う。
    こちらの世界に来るとき、一旦バラバラになってしまったけど
    みんな、ちゃんと自分の家族を見つけて
    寄り添っていくんだよね。
    だから、こちらの世界で別れても、最後はみ〜んな
    お空で全員集合vv
    だから、出会いはいつも「必然」なのかも…。
    私達も、emirinさんと出逢えたこと
    子供達にとっても感謝してます(#^.^#)
    もしかして、お空時代にも、emirinさんとご縁があったのかも〜(*´艸`)

  37. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 21:06:42 ID:589fc6ab0

    *さちさん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    そうそう、もしオンニャの子チームもみんな
    Vサインに反応したら、ソマリの癖なんだろうけど(笑)
    ラピだけってことは、やっぱりあの「出会い」が
    そうさせているのかな〜(*´艸`)
    うずちゃん、スキー用品だったの!!!(*≧m≦*)ププッ
    化けたねーーーーーー(笑)
    でも、家族を幸せにしてくれる度合いで言ったら
    スキー用品は、うずちゃんの足元にも及ばないね〜(≧∇≦)b
    ありがと〜(#^.^#)
    ソマリ男子特有の甘えっ子な可愛さって、あるよね
    王ちゃんも、めちゃめちゃ甘えたさんだよね〜〜(*´艸`)

  38. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 21:06:59 ID:589fc6ab0

    *ぺこさん*
    お祝い、ありがと〜ございます(#^.^#)
    「行くにゃぁ〜ん」のショットをブログにアップしながら
    ぺこさんのこと思いだしてました(*´艸`)
    うんうん。人間とか動物とか
    そ〜ゆ〜枠を超えて
    心を寄せ合って仲良く暮らしていくメンバーは
    みんな「家族」だと思う
    お互いの「魂」が呼び合ってるんだな〜って思います(*´∇`*)
    ぺこにゃんが、ぺこさんママとして選んだように
    ウチの子達も、私達をママに選んでくれて
    それって、すっごく幸せなことですよね(#^.^#)
    こちらこそ、とっても嬉しいメッセージ、ありがと〜です!!!

  39. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 21:07:21 ID:589fc6ab0

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんは〜
    お祝い、ありがと〜(#^.^#)
    そうそう、運命ってホント不思議だよね
    私達も、出会うまでに、たくさんのソマリの子猫を見たのに
    「可愛い」から先には進めなかったの
    でも、ラピを見た瞬間、「可愛い」から「守りたい」に
    変わってた(#^.^#)
    「うちのコ顔」っていう感覚も、よく分かるよ〜〜
    ルナもルキアも、見た瞬間「うちのコ」って思ったもん(*´艸`)
    モアたんは、nicoたんとは猫種も違うけど
    オレンジさんち顔してるよね(^_-)-☆
    きっと、nicoたんが、モアたんを選んで
    巡り合わせてくれたんだと思うよvv
    あ、オレンジさん、食べ物こぼす癖
    隠さなくていいからね〜〜〜(爆)
    オレンジさんち子達は、にゃんこもワンコもプレちゃんも
    みぃんなとっても人の??良さそうな
    優しいお顔してるのが共通点だね(#^.^#)

  40. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 21:07:40 ID:589fc6ab0

    *くうままさん*
    くうままさん、お久しぶりで〜すヽ(*^^*)ノお元気ですか〜
    お祝い、ありがと〜ございます!!!
    うんうん、家族の数だけ「出会い」の物語があって
    それは、運命の出会いなんだと思います(#^.^#)
    くうままさんも、箜ちゃんに出会った瞬間
    迷い無かったでしょ(^_-)-☆
    お腹が良くなるまでの2週間
    お家に連れて行けないことが、とっても辛かったです(ノω・、)
    その分、今ラブラブに取り戻してます〜〜(笑)
    こちらこそ、とっても温かいメッセージ
    ありがと〜ございました(*´∇`*)

  41. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 21:07:56 ID:589fc6ab0

    *御前さん*
    お祝い、ありがと〜〜(#^.^#)
    そうそう、るるたんもお腹が弱くて
    お迎え待たされちゃったんだよね(ノω・、)
    私達も、出会った瞬間から、ママの気持ちになってたから
    ショップに置いて帰るのが、とっても辛かったです。
    るるたんも、ラピも
    お迎えされる日をじっと待っててくれたんだものね
    今、その分まで、らぶらぶしないと
    バチが当たる〜〜〜〜(笑)
    御前さんはレッドがルディに
    ウチはルディがレッドになったけど
    出会ってしまうと、ホント、そんなの関係ないね(*≧m≦*)
    隊長、今日もVサインで走って来てくれましたvv
    今日は、がしっとホールドの後に、ガジガジつきでした〜(T▽T)

  42. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/16(日) 21:08:13 ID:589fc6ab0

    *ぶひこさん*
    お祝い、ありがと〜〜!!!ヽ(*^^*)ノ
    なんだか月日の経つのが早すぎて、怖いよぉ〜〜〜
    5年で1サイクルだとしたら、あと3回は繰り返したい〜〜〜
    ラピに逢う前は、まぢでルディしか考えてなかった(笑)
    でも、恋に落ちたら、カラーなんてど〜でもいいね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    もしラピの「魂」が、他の猫種をまとっていたら
    選んだのは、ソマリじゃなかったかもしれないし…
    結局は、種類やカラーじゃなくて
    その子自身と出会うんだよね(*´∇`*)
    ありがと〜(*´艸`)ちびラピ、ほんと可愛くて←おい
    思わず「こんな可愛い子をウチに迎えてもいいんですか」って
    スタッフのお姉さんに聞きました(>▽<;;←生粋のアホや〜〜〜(笑)

  43. 名前:ティビママ 投稿日:2008/11/16(日) 22:57:45 ID:946eb711c

     運命の出会いの瞬間。。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンわかります♪ありますょね~同じニャンコ見ても「この子だ!」ってのがあるもの(*´艸`) レイゎパパさんが一目惚れ ティビゎ私が一目惚れまさか2ニャンともうちに来てくれると思わなかったけど~運命だと思ってます
     「今でも、Vサインを見ると反応せずにはいられない隊長」。。。
    きっとVサインの指が美味しい物に見えたに違いない!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    違うかぁ~ byものいい(お笑いの人です 知らないかな?)

  44. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2008/11/17(月) 02:24:56 ID:e86f44ef4

    ラピスくん、家族記念日、おめでとう。
    うっふ。ラブラブな秘話、初めて伺ったような。。。
    またホロリとしちゃいました。
    そんなVサインをいまでも覚えていてくれて
    ずっとそのVサインにガシっと反応する隊長。けなげだにゃあ。
    きっとそれは、家族の絆を再確認するための儀式なんだね。
    し・あ・わ・せ☆
    Ruddyに初めてあったときビビビっとこなかった私…汗。
    なんかズルズルお迎えして、そのままグタグタと
    オンナ同士の闘いの日々に突入し、現在に至ります。
    家族の絆を確認する儀式、、、それは我家では闘いなのかも?!
    追伸◎バーリートゥードは正しくはバーリトゥードでした。
    打撃(打ち技、蹴り技、突き技)、投げ技、
    固め技(固め技|抑込技・関節技・絞め技)などの
    攻撃法を駆使して勝負する総合格闘技のことで
    要するに“なんでもあり”。
    反則と決めた技(その時々で違う)以外は何でも使って良いので
    いろんな格闘技出身の選手がいます。
    たとえば、柔道をやめた金メダリストの石井慧クンが今後やるのもバーリトゥードですよ~。
    柔道ではキックボクシングのようなパンチ、キックなどの打撃は全く練習しないので
    彼の場合は、そこらへんが課題と思われます。(長コメごめんなさい)

  45. 名前:rudy-love-111 投稿日:2008/11/17(月) 05:54:06 ID:d9d41ad5c

    こんばんは☆
    ラピ君のお迎え記念日おめでとうございます!!
    ラピ君とは運命で結ばれていたのですね~~
    Vサインはきっとラピ君しっかり記憶していたのですよ。
    そうそう、色なんて関係ないですよね!
    我が家のリナもルディのようなレッドを探していたのに、結局同じレッドでもマホガニーにような濃い色になってしまいましたが、、
    家族になってしまえば全然関係ないです~~~
    ラピ君、可愛いおちりフリフリのポーズ、、こんなことされたら、はいボールっていつまでも投げ続けちゃいますぅ、、
    ラピ君、これからも元気一杯の隊長でいてね♪

  46. 名前:しゃけ 投稿日:2008/11/17(月) 11:35:00 ID:231f48ac3

    お迎え記念日おめでと~です!
    うわあ、素敵!!
    本当に運命だったんですね~。
    気持ちめっちゃ分かります、
    だって、うちも(私だけ?)
    ゆずさんをネットで見て一目ぼれ
    実物見たら
    もうもう、ゆずだけ光り輝いてるんです!
    他の仔猫だってめっちゃ可愛いのに
    もうゆずしか見えなかった。
    スポットライト、わかります~!
    運命の仔にしか当たらないんですよね!
    ラピたん、運命の出会いだったんだね~~
    本当におめでとうございます~

  47. 名前:みほ~ん 投稿日:2008/11/17(月) 12:05:43 ID:1f5c226a4

    ラピ君、お迎え記念日おめでとうございます!
    お迎えの日って、誕生日とも出会った日とも少し違くて、その子との生活が始まる日で。この子と暮らすって決めてからお迎えの日までの準備とかに忙しくしながら、元気にしてるかなってウキウキドキドキな毎日はとてもいい思い出になっていますよね☆
    ちっちゃいラピ君可愛いなあ。こんな子なら遠目からでも一目惚れしちゃうわ( ´艸`)
    Vサインの合図、ずーっと忘れないでいるラピ君けなげですね(/ω\) この合図を毎日見てお迎えの日を待っていたんですもんね。
    なんだかマロンのお迎えの日を思い出しちゃった(*´∀`*) 

  48. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/17(月) 20:42:29 ID:589fc6ab0

    *ティビママさん*
    絶対あるよね。その瞬間が(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
    前にティビママさんに聞いた
    ティビレイちゃん達のお迎えエピソードも波瀾万丈だったよね(;´▽`A“
    でも、ティビちゃんもレイくんも
    しっかり自分たちの運命のママパパを引き寄せて
    今、とっても幸せ〜って思ってるのニャン(≡゜∀゜≡)
    母ちゃん達のVサイン、どんな美味しい物に
    見えてるんだろ(*≧m≦*)
    お笑いの解説、ありがと〜。やっぱり知らなかった(爆)
    だから初恋の人はタケチャンマンだってば∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  49. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/17(月) 20:42:48 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    ありがと〜(*´∇`*)
    うんうん。ユルPでお迎えを延ばされたことは
    何度か書いたけど、Vサインのこと書いたのは初めてでした。
    つか、こないだ「なんで隊長だけVサインに反応するんだろうね〜」ってしゃおさんと話してて
    「あ、これって、お迎え前からぢゃん」って気が付いたの(>▽<;; ←忘れてたのか(笑)
    おめでたい母ちゃんと息子は、その頃の事を忘れても
    お互い無意識に、確認作業をくりかえしてたのにゃぁ〜(ノω・、)
    るでぃママさんとRuddyちゃんは
    ゆっくり育む愛なのね(*´艸`)
    格闘技らぶ〜♪のママとパパのもとに、ファイターなオンニャの子
    これぞ、運命!!!!(≧∇≦)b
    バーリトゥードの詳しい解説、ありがと〜です〜m(_ _)mはは〜〜
    でも、るでぃママさんの説明を聞いて
    新たな疑問が…..
    それって、よく年末にやってるKー1とかプライドとか
    それとはまた別件??(笑)
    それとも、Kー1とかプライドとかっていうのは興行の名前で
    そういうものを総称してバーリトゥードっていうのかな??
    でも、シロート考えだと
    柔道や相撲っていうのは、「技」を競って1本とれば勝ちだけど
    ボクシングとかプロレスって、相手がへたばって初めて勝ちでしょ
    どう考えたって、闘えば後者の方が強いと思うんだけどにゃぁ〜

  50. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/17(月) 20:43:07 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    ルディママさん、こんばんは〜
    お祝い、ありがと〜ございます(#^.^#)
    隊長、Vサインのこと覚えてるのかな〜(笑)
    もし当時のこと全部覚えてたら、スゴイ!!!
    ってゆ〜か、怖い!!!(*´艸`)
    家族って、「魂」で結びついてるんですもんね。
    何種がいいとか、何色がいいとか、頭で思っていても
    ひとたび家族になる運命をもった「魂」と出会ってしまえば
    その子が、かけがえのない存在になりますよね(*^-^*)
    男の子って、やっぱりいつまでも幼いみたいです(笑)
    時々ルキたん以上に、遊びの要求が…(>▽<;;
    温かいメッセージ、ありがと〜ございました!!!

  51. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/17(月) 20:43:32 ID:589fc6ab0

    *しゃけさん*
    ありがと〜(*´∇`*)
    ホントにホントに運命でした!!
    だって、その前にたくさんのソマリの子猫と逢ってるのに
    ラピの時だけは、見た瞬間“カラ〜ン☆カラ〜ン☆”って
    頭の上でベルが鳴ったんです!!!!
    ゆずさんも、しゃけさんの前で
    スポットライト現象を起こしたんですねo(≧ω≦)o
    絶対あるよね!!!スポットライト現象(笑)
    多分、運命のママパパとにゃんこが出会う時
    猫神様が、天空から子猫にスポットライトを当てて
    同時に、アシスタントの猫天使たちが、ママの頭の上で
    ベルを鳴らすんだと思いますvv←景品大当たりのベルみたいなの(笑)
    すごい段取りでつ(≧∇≦)b

  52. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/17(月) 20:43:50 ID:589fc6ab0

    *みほ〜んさん*
    お祝い、ありがと〜ございます(#^.^#)
    うんうん、家族になることが決定してから
    実際にお迎えする日までの間って
    なんとも言えないものがありますよね。
    ラピの場合は、いいウンPが出るまで引き取れないっていう決まりで
    いつになったら迎えられるか、全く分からない日々でした…。
    でも、その期間に家族の絆が深まったと思うし
    タワーやケージを設置して、明日こそ、明日こそって信じて
    ドキドキしながら待っていたのは、今ではとってもいい想い出です(*´∇`*)
    今日もVサインで、らぶらぶに過ごしてますよ〜ヽ(*^^*)ノ
    マロンちゃんのお迎えにも、きっとすてきな物語が
    あったんでしょうね(#^.^#)
    お迎え記念日の思い出はママパパの宝物ですよねvv

  53. 名前:アワルママ 投稿日:2008/11/18(火) 12:54:26 ID:2a4707dd0

    らぴくんお迎え記念日、こんなに出遅れてごめんなさい!!
    思わず涙してしまいました
    一緒にいられることは当たり前なんかじゃないよね
    出会うべくして出会ったけど、それでもやっぱり奇跡なんだもん
    そんな運命の子たちと生活をともにできてることって、
    本当に本当にありがたいことだよね
    今Vサインをみると、らぴくんは嬉しいような切ないような
    懐かしい気持ちになるのかなぁ^^
    ぴーちゃん、隊長として、これからもりんしゃお家をよろしくね!!笑

  54. 名前:アワルママ 投稿日:2008/11/18(火) 12:57:12 ID:2a4707dd0

    肝心の「おめでとう!!」を忘れちゃったぁ!!
    おめでとうっ!!
    「まだ」5年
    「もう」5年
    どっちもだよね^^
    とにかく、心からおめでとうございます♪

  55. 名前:リオンまま 投稿日:2008/11/18(火) 14:21:31 ID:e85ae289c

    ラピくんお迎えエピソード、何回見ても感動的だ~~vv
    ママや兄弟と突然離されて知らない場所に、沢山の人間。
    本当に心細かった所に現れた天使がお二人のママ達なのよ。
    この人たちの子になろう!って決心した瞬間だね!
    猫には救世主の背中に羽が生えて見えるのでっす♪
    ラピ君、君の見る目は確かだったね!!これからも仲良くハッピーにねv
    昔、銀座のデパート屋上のショップで出会ったルディの子がジ~~~~~ッと私を目で追ってくるの~vvv
    他の子がみんな眠ってるのにその子だけ私をガン見(>_<)
    無理!うちにはブルーっ子がいて2匹は家族の許可がおりないから御免ね~~(泣)って逃げてきたっけ・・・反対がなかったらローン組んでたよ(銀座価格、約50万なり!)
    でもね、うちの子らエピソードは感動というよりも試練の連続なのね(ーー;)
    遠赤ヒートなかなか良さそうですね!
    私もずっとセラムヒートってやつを考えているんだけど効果がどうなのかな~って思って購入に踏み切れず。とっても参考になりました!

  56. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/18(火) 21:09:50 ID:589fc6ab0

    *アワルママさん*
    いえいえ、お忙しい中コメントありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    アワルママさんちも、エルアちゃんのお迎えが遅れたから
    同じ想いをしてるんだよね..。
    うんうん、こんなにたくさんの人間がいる中で
    自分をママに選んでくれた子達と、いつも一緒にいられる。
    それって、奇跡以外の何ものでもないと思う…。
    毎日毎日、そのことに感謝していたいよね(*´∇`*)
    ぴーちゃん、Vサインのこと覚えてるのかな
    それとも無意識に体が反応しちゃうのかな(笑)
    でも、シャイな偏屈くんだから、覚えてたとしても
    絶対「そんなこと覚えてないのニャ」って言うと思うよ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    「アワルくんエルアちゃんママしゃん、任しといてニャ
    りゅう兄ちゃんとオイラで、みんなを守るのニャvv」

  57. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/18(火) 21:10:14 ID:589fc6ab0

    *アワルママさんリターンズ*
    お祝い、ありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    幸せな時間は早く感じるっていうから
    やっぱりこの5年は早かったよ〜〜〜〜
    この3倍、4倍の時間を目指して
    一日一日大切にしていかなくちゃねp(^^)q
    これからも、猫ママ連盟
    よろしくです〜〜〜(≧∇≦)b

  58. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/11/18(火) 21:10:32 ID:589fc6ab0

    *リオンままさん*
    ラピがショップに来たのって、生後48日だったの
    まだまだママに甘えたい時期なのに
    すぐに連れ帰って、思いきり甘えさせてあげられない事が
    とっても辛かったよぉ(ノω・、)
    でも、ショップに逢いにいくと、
    毎日そばに居るスタッフの方達もびっくりするくらい
    心を許して甘えてくれてたの。
    ラピが母ちゃん達を選んでくれたのなら、本当に幸せでつ(#^.^#)
    おっ♪♪リオンままさん、とっても危険な体験??があったのね〜〜
    そのルディくんは、リオンままさんにママになってほしかったんだろうね〜(;´▽`A“
    でも、今にして思えば、やっぱりルシウスくんが
    リオンくんの弟分になることが
    リオンままさんちの運命だったのよね。
    ローン組まなくて良かった(笑)
    それにしても、銀座ソマリは50万Σ(´д`ノ)ノ
    実はセラムヒートと迷って、いろんなサイトの
    レビュー見まくったの(*≧m≦*)ププッ
    コアヒートの方がすぐに暖まって、多機能ってことで
    コアヒートを選びましたvv
    とりあえず、大満足でつ(^_-)-☆