鳴き虫ラピス( ̄- ̄;)

ラピの鳴きが、ますます激化。 
昨夜も全然寝付いてくれなくて、結局朝の6時まで、ふにゃふにゃ鳴きまくり;;;。いつもは昇らない棚の上に昇ったり、プリンターの奥に入ったり、まるで、ちょっとイケナイことをしてれば母が起きてきてくれるんじゃないかとばかりに、フニャフニャ鳴きながら、おいたばかり..;;;。 
さすがに、何回かは起きてたしなめたり、相手をしたりしたけど、いくら何でも母ちゃんも、6時まで遊んでいるわけにもいかんのよ~(>_<。)。 

さらに、鳴きは夜だけじゃなく、昼もずっと続くように~;;;。洗い物をしようと思っても、PCに向かってても、うさ兄ちゃん達におやつをあげようとこっそりうさ部屋に消えても、トイレに入ってても;;;、ずっと“フニャッ”“ンミャッ”“ウナ~”って鳴きまくり。それがまた哀しげな声で、気をひきたくてたまらないって感じで、何だか可哀想で放っておけない…(´ヘ`;)。 
実際、遊んであげるか、アマアマしてあげれば、大人しくなって、抱っこするとデレデレにやわらかくなっちゃうし(;^_^A。で、また「一人で遊んでなさい」って降ろすと、フニャっ!!ンミャっ!!って…( ̄◇ ̄;)。 

これって、まるで去勢前の発情ナーバスとそっくりだ~;;;。完全にストレスアマアマって感じがする~;;;。 
原因はいくつか考えられるんだけど、一番大きいのは、数日前、ラピがあんまりうさ部屋(しゃおらんの部屋/笑)に入りたがるもんだから、ちょこっとだけ、お兄ちゃん達の姿を見せちゃったことかな~。もちろん、安全第一で、お兄ちゃん達はケージの中だし、数mは離れてたんだけどね~。それ以来、母がうさ部屋に行こうとすると、必死で邪魔するようになっちゃって…これって、もしかしてやきもち???( ̄▽ ̄;)。一緒にうさ部屋に入れてあげられれば、かえって気が済むのかもしれないけど、今まで離れてた子達だから、急に顔逢わせさせるわけにもいかないし、う~さんの方のストレスもあるし…。軽い気持ちで対面させてしまった、母の失敗です~(;д;)。 

あとは、手作りご飯が、消化が良すぎて、すぐにお腹がすいちゃうのも、ストレスになってるのかな~。ラピが一度に食べられる量ってそんなに多くないから、今一日4回作ってあげてるんだけど(;^_^A、それでも食べて30分もするとお腹がすいちゃうみたい;;;。 
それと、発情ナーバスの頃からずっと愛用してたフェリウェイ(猫ちゃんフェロモンのアロマテラピーみたいなもの)が切れちゃったことも、一因かも~;;;;。手作りご飯にしても、ウンPがなかなか固まってくれないのも、発情ナーバスの頃と症状そっくりだし~;;;。 

とにかく、このままじゃ母も、夜は寝られない、昼も何もできない、せっかく始めた在宅の仕事も全然件数がこなせないし、ラピのわずかな睡眠時間にしか物事ができないってゆ~非常事態だよぉ~(><)。まとまった時間が全く持てないから、サイトに関しても、お世話になってる皆さんのところにゆっくり遊びに行くこともできないし;;;、作業も途中で中断ばっかり(´Д`;)。BBSやメールのお返事なども遅れ気味で、本当に申し訳ないです~;;;<(_ _)>。 

とりあえず、明日病院でフェリウェイ買ってきて、お兄ちゃん達との今後のあり方も、主治医と相談して、少しずつでもラピに落ち着いてもらわないとにゃぁ~;;;。 

↓このお部屋にも入る~~~!!!なんで入っちゃダメなの~~~!!!

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加