ピンクのお耳復活v(*^-^*)v

今日は、主治医先生がお休みの日なので、引き継ぎされているいつもの女医先生に、朝の様子を伺った。
昨夜ふやかしたペレットと、小松菜8枚ほど置いたところ、夜の間に小松菜4枚だけ食べたって。胃の大きさは、あいかわらず完全には収縮しきれないけど、強制給仕をしても、大きくなる様子はないので、食べた分だけは後ろに流れているとのこと。

ふやかしペレットを食べないのは、もしかしたら銘柄が違うせいかな~っと思って、いつもまりんが食べてるペレットを持参して面会に。
最初ケージの前に立った時、まりんがネンネしてたから、“え??また不調??;;;;”と思って、ビクビクもので“ま~りん”って声かけたら、お目目をぱっちり開いた(*^-^*)。目の輝きが昨日より強いvv。
頭ナデナデしてたら、なんとなくまだ眠そうで、ポケーっとしてたけど、そこに先生がいらして母と話を始めたら、その話し声で覚醒したらしく、急におすわりして毛づくろいを始めた。…って言っても、もちろんカラーしてるから、お口は毛に届かないんだけど(;^-^A。

母と先生が話しこんでる間も、ずっと熱血毛づくろい;;;。今日は、鍼治療がこれからだから、すっきり覚醒してるのかな??。“縫合した所の消毒や皮下点滴の処置をする為にケージから出すと、まりんちゃん、治療台の上をぴょんぴょんしてますよ~(^-^)”などと先生が嬉しいお話を聞かせてくれてる時、ふと見れば、まりんがふやかしペレットのお皿にぴょこぴょこ寄って行って、顔を突っ込んだ。“あ、食べるかも”と思わず固唾をのんで見守る先生と母。
が、まりんはクンクンクン、そしてぷいっ☆。また、元の位置に戻って熱血毛づくろい開始~( ̄▽ ̄;)。

“明らかに好き嫌いしてますね~(^-^;)”と先生。先生に、持参したペレットを預けながら、“実はお野菜も小松菜より青梗菜や大葉やセロリの葉っぱの方が好きなので、明日差し入れします~(;^-^A”と母。
ったく、我が家の食わず嫌い王はラピだけじゃないっす~;;;;。

じゃあ、また明日ね~ってケージの前から立ち去る時、まりんのお耳が綺麗なピンクに色づいてるのに気づいた。緊急入院した時、土色になっていたお耳。昨日まで、いまいち顔色…じゃなかった耳色が悪いな~;;;って感じがしてたけど、今日の可愛いピンクお耳を見て、“よっしゃ~!!!!!”って母は心の中でガッツポーズしたよ!!!p(^_-)☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加