結局、通院三昧( ̄▽ ̄;)。

う~ん….退院から1週間。順調に回復してると思われたまりんだけど、どうもイマイチ完璧に復調しきれていない気がする。
金曜日の抜糸の時、一度先生には診てもらってるんだけど、その頃までは、たしかに右肩上がりの回復度を感じてたんだよね。でも、この数日、悪くはないけど良くはないってゆ~か;;;、本来はもっと上向きでもいいんじゃないかな~って不安になってきて…。

今朝は、牧草の食べも悪いし、動きもおとなしいし、顔色(耳色も含めて)も冴えない。乳酸菌おやつなんかは美味しそうにポリポリ食べるけど、ウンチもなかなか大きくならないし、やっぱり心配だから、一度先生に診てもらおう。

先生、まりんを見るなり“まりん、久しぶりだな~”ってニコニコ。そして、ここ2~3日のぷち不調を母が説明するより先に、触診して即、“また血行不良気味で、胃腸の動きが落ちて、胃が硬くなってますね~”って。もちろん、ここ最近の様子をこっちが説明するのをしっかりと聞いてくれるけど、先生はまりんを見ただけで、全部状態がわかっちゃうみたいね(;^-^A。

鍼治療と、水分&栄養補給&胃腸の機能をアップする皮下点滴を受けたら、診察室に居る時点で、みるみる調子があがってくのがわかる。
それにしても、鍼治療の間、まりんはとっても大人しい。手っての先に、血行をよくするツボがあって、ここは鍼が平気なうさぎさんでもスゴくいやがるツボらしいんだけど、“まりん、ここちょっとチクっとするけど、がんばろ~な”ってゆ~先生の言葉をしっかり聞いて、我慢してる。先生も、“この子は話しかけると治療だってわかってくれるんですよ。ここまでわかる子は珍しい”って仰ってくれて…(*^-^*)。偉いぞ~~、まりん!!!(T◇T)。

まりんの末端の血行不良は、かなり深刻みたいで、於血抜きのツボに針を刺しても、全然出血もしない;;;。この血行不良が、胃腸の働きもにぶらせることになるし、なかなかすっきり復調しない一番の元凶とのこと。
とゆ~ことで、先生と相談して、これから週1~2回、鍼治療に通う事になりました。ラピのインターフェロン通いが、経口インターフェロンを導入したことで、半分の回数に減ったのに、また頻繁に通院することになっちゃった( ; ̄ω ̄)ゞイタタ。
まぁ、可愛い我が子の健康回復の為なら、しゃ~ないっす~。でも、この時期は当然往復タクシー通院になるし、はぁ~;;;タクシーの割引回数券ってないものだろ~かぁ~( ̄▽ ̄;)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加