HAPPY BIRTHDAY まりん♪♪

5月5日はこどもの日~☆。だけど、我が家ではまりんの誕生日~☆
今日で、満3歳になりました(*^-^*)。

ずっと健康優良児だったまりんだけど、去年の12月、毛球症による胃切開では、大変な想いをしたよね…。おまけに血行障害から、術後の傷痕がうまくふさがらなくての、再縫合..。
緊急入院した日の夜は、低体温も起こしてたし、正直母達の脳裏には、命の危険が何度もよぎったよ..。
でも、まりんは小さな体で、頑張って乗り越えてくれた。面会に行くと、顎すりすりして甘えてくれたね~。嬉しかったよ~(#^.^#)。

まりんはさ~、ウチに来た時、全然なついてくれなくて、ケージの扉を開けても、外に出てこようともしなかったよね。それも半年近くも;;;。まりん、その頃のこと覚えてる~??

桃が虹の橋に旅立った直後、りゅうのケージの隣にぽかんと空いてしまったスペースが哀しくて、母達は、何かに憑かれたように、ネザーの子うさぎを探しに行った。そう、桃にそっくりな女の子を迎えようとして…。

離乳さえまだなのに、ショップのうさぎコーナーで、大きな子達と一緒にわらわらと売られていた未熟児のような桃。その桃をわずか3歳4ヶ月で見送ってしまったから、今度は絶対にブリーダー系の丈夫な子を迎えようと思った。
でも、いつもたくさんのネザーが居る、ブリーダー系ショップには、その日に限って桃と同じチェスノットのカラーの子が一人も居なかった。どうして….

東京店の店長さんに桃の写真を見せたら、横浜店に、カラーはオレンジだけど、この子によく似た目の大きな可愛い女の子がいるって言われ、横浜にまっしぐら。そこに居たのが、キミだったね。顔立ちで、キミのことだってすぐにわかったよ。
でも…でも…でも….男の子じゃ~ん!!!!(>_<)

桃の分身が欲しかった母達は、チェスノットでもなく、女の子でもないキミを迎えるかどうか、すごく迷ったんだよ…。でも、ケージから出してもらったキミは、なつっこく私達の腕を肩まで昇って来たね。それで、これが運命だって思ったんだ。

なのに、実際にウチに迎えたら、キミは全然なついてくれない(; ̄ー ̄A。
桃がウチに来たのは、多分生後2週間くらい、りゅうが約1ヶ月半。それに比べて、キミは生後3ヶ月目前の大きな子だったから、その分なつくのが遅いのかもしれないとは思ったけど、それにしても長かった~( ̄▽ ̄;)

せっかく桃姉の旅立った「海の日」にちなんで「まりん」と名付けたのに、なつき方も仕草もやることも、何もかも桃と重なるところは無い…。

そんなまりんが、お迎えして1年経つ頃には、すっかりアマアマっ子に変身してたね~。母ちゃん達、はじめて分かったよ。こんな風にゆっくりと、静かに、家族になっていく出逢いもあるんだって…。そして、まりんが桃と似ていなくて良かったって。
もしキミが桃と似ていたら、母達は、いつまでも桃の分身としてしかキミを愛せなかったかもしれない..。
でも、まりんは、まりんなんだよね。母達にとって、大切な大切な、我が家の次男坊。
今は、もしかして我が家の甘っこNo.1かもしれないね~(*´∇`*)。ケージから出たがらないどころか、いつまでも遊びたがってなかなかハウスしてくれないし(笑)、名前を呼べば、どこに居てもすっとんで来るし、母が歩くとずっと足の周りをくるくる回ってついてくる(#^.^#)。

まりんが17日間の入院を経て、我が家に戻ってきてくれた時、母ちゃんは、まりんの存在感の大きさを、改めて思い知らされたよ…。
まりん、ウチの子になってくれて、本当にありがとう..。

また、そろそろ換毛が激しくなってきたけど、もう二度とあんな辛い思いはさせないよう、母ちゃん達、しっかりケアしてあげるからね。また「健康優良児の元気丸、まり助」の看板はれるように、頑張ろうねvv
そして、りゅう兄ちゃんと一緒に、ご長寿う~さん目差すのだーーー!!!!(≧▽≦)

画像

ウチに来て初めて撮ったショット。まりん生後約3ヶ月
(ビビって、ケージ奥にはりついてるし(;´▽`A“)

画像

これがつい最近のショット。まりん満3歳目前
う~ん…あんまり変わってないね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『HAPPY BIRTHDAY まりん♪♪』へのコメント

  1. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/05/06(金) 02:49:00 ID:589fc6ab0

    まりんくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
    (1日遅れてごめんなさい)
    冬には、ハラハラしたこともあったけど
    元気に3歳を迎えられて、ホントよかったですね。
    まりんくんは、まりんくんらしく、
    Lapism***一家で存在をあっぴーるしていて
    うんうん、それで全部オーライ、ですよね。
    ルナ姫のお兄ちゃんとしても、がんばれ~。(いつご対面?)

  2. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/05/06(金) 09:25:00 ID:589fc6ab0

    Happy Birthday!!まりんくん♪
    って、すっかり1日遅れちゃってるけど;;;&lt;(_ _)&gt;
    12月の入院・手術の時には、ホントにドキドキハラハラしたけど、
    こんなに元気になって、小さな妹(すぐに大きくなる妹??)も出来て、ますますお兄ちゃんとして忙しく(?)なるね~♪
    うーさんて、どれくらいで大人になるのかよく解らないけど、3ヶ月のまりんくんはやっぱりあどけない感じがするね~。
    たっちしてる最近ショットの方は、お兄ちゃんなお顔に見えるよ~ん♪
    でもでも、どっちのまりんくんも可愛エエのぉ~!!!(*´▽`*)

  3. 名前:にいママ 投稿日:2005/05/06(金) 13:32:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは。
    まりんくん、お誕生日おめでとう☆
    来た時とホントにお顔変わってないね。お目々がクリクリっとして可愛い。
    病気したり大変だったけど、これからも元気で頑張ってネ。
    ママさん達もお手入れ頑張って下さいませ。家は毛むしり派!?。
    ラピくんとルナちゃんも見てますよ~♪ みんなでハラハラドキドキですね・・・私も~。でも、楽しくていいな。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/06(金) 14:45:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    るでぃママさん、ありがと~!!!!(≧▽≦)
    去年の暮れは、本当にるでぃママさんにもご心配をおかけして、
    母達にも命の縮む想いをさせてくれたまり助だけど、
    だからこそ、今とっても元気に遊びまわってる姿が、愛おしくてたまりません~~(ノ◇≦。)
    五人の子供達、みんなそれぞれ、本当に個性があって、
    我が子ながら、本当に素晴らしい子達に恵まれたな~っていつも思うんです~(激おやバカ( ̄▽ ̄;))
    一応。ルナのうさ部屋デビューに備えて、ルナ用リード買ってあるんですが(^^ゞ
    今ラピルナを一緒に連れて入ると、収拾がつかなくなりそうなんで(; ̄ー ̄A
    もう少し先になると思います~

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/06(金) 14:46:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    マーヤさんも、お祝いありがと~!!!!(≧▽≦)
    まりんが入院した時は、温かいお見舞いの言葉と、母達への力強い励ましを
    本当にありがと~ございました!!!(ノω・、)
    今はもうすっかり元気で、毎晩、母の足にしがみついて、腰フリフリしてます~(//ω//)
    (まりんは、我が家の唯一の現役男の子(;^ω^A)
    う~さんは、だいたい生後2ヶ月くらいまでが、全体的に子うさぎっぽい感じで
    3ヶ月くらいからは、徐々に大人顔になってくかな~。
    でも、結構個体差も激しいみたいで、桃やりゅうと比べても
    まりんは、小さい頃とほとんど顔が変わらないタイプみたいです~(笑)
    多分、思いっきり丸顔だから!!!!(*≧m≦*)
    でも、お兄ちゃんの風格は少し出てきたのかニャ~??(*´∇`*)
    いずれは、ルナっちも、うさ兄ちゃん達にご対面させてようと思いま~す♪

  6. 名前:ちわわー 投稿日:2005/05/07(土) 00:16:00 ID:589fc6ab0

    下の写真のおテテが…
    うさちゃんって、こんなに可愛かったけ?って
    思わせるほどの、可愛さですね!
    まりん君、長生きウサさんになってね☆

  7. 名前:桜花ママ 投稿日:2005/05/07(土) 00:27:00 ID:589fc6ab0

    まりんくん、おたんじょうびおめでとう!!
    桃ちゃんを失った悲しみは
    まりんくんと過ごす喜びでずいぶん癒されたことだろうと思います。
    身代わりにしないでちゃんとまりんくんとして愛してあげられる
    そんなりんぽぽ&しゃおらんさんが大好きです(*´∇`*)
    まりんくんこれからも元気で長生きしてね!

  8. 名前:jj 投稿日:2005/05/07(土) 18:01:00 ID:589fc6ab0

    まりん君、大変遅くなりましたがお誕生日おめでとう。
    なんだか3歳になり頬のプクが可愛いですね。うさぎさんの特性教えて頂いたしゃおらんさん・・・・・ありがとう。とっても可愛いまりん君とルナちゃんも仲良くなれればいいな~~~。

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/07(土) 18:58:00 ID:589fc6ab0

    *ちわわーさん*
    そうなんです~♪♪(*´∇`*)ニャンコもめっちゃ可愛いけど、う~さんは又
    何とも言えない可愛さがあるんですよぉ~(≧▽≦)
    仕草とか見てると、飽きなくて、ずっとながめちゃいます~♪♪
    ありがと~ございます!!!!。まりんとりゅうと、桃の分までご長寿う~さんめざして
    のんびり頑張りま~す(#^.^#)

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/07(土) 18:59:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    お祝い、ありがと~!!!!(*^-^*)
    桃を見送った日に、母達がちゃんと家に戻ってこれたのは
    りゅうが待っていてくれたから…
    そして、その後の日々を心静かに過ごせたのは、
    まりんがやってきてくれたから…だと思っています。
    もし、もっと桃と似た子を迎えてたら、どうだったか自信がないけど
    まりんがあまりにも桃と違ったタイプの子だったことが
    かえって良かったな~っと…。
    きっと、そこまで考えて、桃はまりんと巡り合わせてくれたんだと思います(*´∇`*)
    去年はまりんに辛い思いをいっぱいさせちゃったから、予防医学の健康管理
    しっかりしていきたいと思いますvv