健康診断に行って来た♪

今日は、お天気も良かったし、主治医先生からも、仔猫が来て1週間くらいしたら、一度健康診断しておきましょうと言われてたので、ルナっちの健康診断に行って来ました~☆。
ラピの体のことを一番よく知っててくれて、ラピに妹を迎えたいって思った時から、ずっと親身になって相談にのってくれた先生。今日は、先生へのルナのお披露目みたいなものだネ(笑)。

午後、ルナとラピを連れて病院へ…。えっ??なんでラピもって??
よく、仲良しの猫さん同志でも、1ニャンが通院して帰って来ると、お家に居た方の子が、その匂いがイヤでフーシャーしちゃうことがあるって聞くから(; ̄ー ̄A。つまり、今日のラピ兄は、付き添いなのです~☆
診察無しとはいえ、病院にお供させるのは、ちょっと可哀想かなとも思ったけど、でも、せっかく仲良くなりはじめたルナの匂いが又イヤになっちゃったら、その方がストレスなんじゃないかと思って…。

いつものように、ラピを廊下に誘い出してキャリーの中へ。それからルナっち。ところが、キャリーに入れられたルナが、心細げにミアミア鳴き声を立て始めたら、それまで大人しかったキャリーの中のラピが、突然ドン!!ドン!!とキャリーに体当たりして“出せ~出せ~”の大騒ぎ(@ω@;)。今まで一度もキャリーの中で暴れたことのなかったラピの、猫が変わったような暴れっぷりに母はビックリ;;。
ラピ兄、もしかして、鳴き始めたルナを助けようとしてる….??

ルナのキャリーの隙間から母ちゃんの指を入れて、ルナをなだめ、鳴き止ませたら、案の定、ラピ兄の暴れもピタリと止まりました。
ラピってば、やっぱり妹を助けようとしたんだね~(ノ◇≦。)くぅー
出逢ってまだ1週間しかたってないのに、なんていい子達なんだ~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン

それは、さておき(笑)。
ルナっちの健康診断は、検便問題なし◎、触診&聴診問題なし◎、体重の伸び(5/1にウチの体重計で1.32kg→今日5/5に病院で1.46kg)順調 ◎、お耳の中、お目目、お鼻、お口の中綺麗◎、毛づや綺麗◎、食欲も元気も旺盛◎の、健康優良児vv。良いブリーダーさんに育てられた、理想的な健康仔猫だってお墨付きをいただきました~!!!(>▽<)。(そ~いえば、ラピの初めての健康診断の時は、先生も苦笑するほど、いろいろ問題があったもんにゃ~(T◇T))

ルナっちをキャリーに戻す時に、「ルナちゃん、またね~」と声をかけてくれた先生。でも、その後「いや、キミはもう1年後のワクチンまで来る必要は無さそうだね~」っと笑ってました(*´∇`*)。
母達がラピとまりんのことで、去年100日近く病院に通い詰めたことを知ってる先生だからこそ、健康な子を迎えられたことを、心から喜んでくれてるんだな~っと思って、胸が熱くなっちゃった…(T^T)。

先生は、付き添いのラピにゃんもキャリーから出してご挨拶(笑)と体重測定をしてくれて、その時、ラピのウンPが全然崩れてない話をしたら、「ルナちゃんとの相性が良くて、あまりストレスになってないんでしょうね」って♪。
帰宅後も、母の狙い通り、一緒に病院の匂いになった(笑)2ニャンは、キャリーから出た途端に、お互い毛繕いしあってマシタv(^_-)-☆良かった良かった♪♪

そして、健康お墨付きのラピルナは、今夜も深夜4時から6時まで、大運動会だったよ~(@▽@;)
母ちゃんの腹の上を、二人でドスドス走りまわるのはやめなさ~い!!!!!(>д<)

画像

病院ではちょっとビビってたルナも、お家に帰ったら元気丸~vv
お兄ちゃんのお気に入りベッドを初制覇~☆

画像

ラピ兄が他の場所でネンネしてる間だけ、兄のベッドを堪能(笑)

画像

ラピ兄の匂いを嗅いで何故か“ルナ次”に変身(笑)
さすがラピ次の妹だ~(*≧m≦*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『健康診断に行って来た♪』へのコメント

  1. 名前:ガイチ 投稿日:2005/05/06(金) 17:18:00 ID:589fc6ab0

    こんにちわ~。お言葉に甘えて、早速やって参りました~(^。^)v。
    ルナちゃんのつぶらな瞳に腰がくだけそうです~(*’-‘*)。
    4時から始まるラピ君との大運動会…楽しそうですねo(^^o)(o^^)o。
    うちのキスケ君が若かりし頃、朝早くから一人で大運動会を開催してたのを思い出しました。。
    今じゃ、一日グータラ横になっております…(笑)

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/06(金) 23:24:00 ID:589fc6ab0

    *ガイチさん*
    わ~い♪ガイチさん、いらっしゃ~い\(^▽^)/嬉しいです~♪
    子ニャンの目には、魔物が棲んでますよね~(笑)。
    母達も、ルナっちに上目遣いとかで甘えられると、もう(;´Д`)ハァハァです~(ラピ兄に気づかれないように/笑)。
    大運動会…いえ、楽しいを通り越して….( ̄▽ ̄;)※●◇&amp;■$%~
    とにかくウチの中、弾丸が飛び交ってるような凄まじさです~;;;
    お互いにしかけていくんだから、ラピもルナも楽しんでるんでしょうけど
    まだ体格が全然違うから、万が一怪我につながったら怖いと思って
    結局2時間見守ってます~(;^-^A
    つか、寝ようと思っても、体の上ドスドス走り回られて
    寝てられるワケも無いのですが~(@◇@;)
    キスケくんも、かつては朝から一人大運動会だったんですね~(*´∇`*)。
    いつもお写真見てて、キスケくん、まだまだ幼いと思ってたんですが
    何歳になったのかな~??
    でも、キスケくんなら、グータラ姿も(笑)可愛いだろうニャ~(≧▽≦)

  3. 名前:桜花ママ 投稿日:2005/05/07(土) 00:23:00 ID:589fc6ab0

    あ~、ガイチさん発見!
    天使みたいですよね>ルナちん。
    天真爛漫って言葉がピッタリ”(*&gt;ω&lt;)o&quot;クーーッ
    うちでは今日ジュピが大ハッスルして
    お水の入ったポットを倒しましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
    ジュピちゃん、狙ってない・・・?
    おっと!!
    ルナ次登場(≧∇≦)キャー♪
    ラピ次とともに応援(何の(笑)?)しま~っす!

  4. 名前:ガイチ 投稿日:2005/05/07(土) 08:58:00 ID:589fc6ab0

    &gt;Rinpopoさま
    キスケ君は8月で満6歳になりますから、立派な『ロマンスグレーのおじ様』です (o^-‘)b
    (桜花ママさんのブログではチョビっと違う表現にしてますが…#^_^#)
    皆さん家の元気なニャン’sにクラクラする今日この頃であります~o(^^o)(o^^)o
    &gt;桜花ママ
    お水の入ったポットならカワイイもんす~。
    キスケ君は一口だけしか食べてないラーメン鉢をひっくり返してくれました~(゜_゜;)。
    それだけならいいのですが、ちょっとお高めラーメンだったせいか、30分以上油拭き拭きという状態に…(`ヘ´) プンプン。。
    あんなに油が入ってるとは思ってなかった。どうりで太るわけだ~(&gt;_&lt;)ゞ。
    それ以来、(チビット)高級なラーメンには手が出せません…

  5. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/05/07(土) 09:13:00 ID:589fc6ab0

    ラピ兄ちゃん、なんて優しいの~!!!
    鳴いてるルナたんを助けたかったんだね(T◇T)。
    ええ子や~!! もうそんなに仲良しさんなんだぁ♪(*´▽`*)
    そーそー、病院のニオイをつけて帰ってくるとフーシャー言って怒るのは、うちの姫ちゃんですっ!!!&lt;( ̄^ ̄)/←なぜ胸を張る??
    でもねー、最近行ってる病院はあんまりニオイがしないのか、フーシャー言わなくなったのよ~ん♪
    1枚目の、ベッド初制覇のルナたんの表情、セラたんと似てるぅ♪
    パパスも、ルナたんとセラたんは表情が似てるよね~♪って言ってたよ~(≧▽≦)
    ところで、ルナたんのお誕生日はいつ~?
    セラたんたちとどれくらい違うのかなぁ?

  6. 名前:jj 投稿日:2005/05/07(土) 18:39:00 ID:589fc6ab0

    おはようございますの続きで~~す。
    ルナッチの健康診断(ハラハラドキドキ)慌てて・・・・・読みました(結果が~~~心配でしゅ~~~)良かった(ホ~~~~◎)
    JJさんはいつも出産時の出血が多くて・・産後の発熱・吐き気、吐く・・・食欲低下に襲われます。
    今回はわらをもすがる思いでサプリ研究を(そんなたいそうなことも無いですが)・・・・・妊娠確認下4週目から服用。
    サプリがよかったのか?JJさんの子ニャンが少なかったのか?(今までで一番少ないのです???)出血は多かったのですが体調を崩すことなく育児に勤しんでくれました。
    また、獣医さんと相談して免疫が落ちる前に早めにお注射・・・・それも良かったのかな!!と思います。本当に・・・・・この結果を聞き嬉しいjjです。

  7. 名前:jj 投稿日:2005/05/07(土) 18:46:00 ID:589fc6ab0

    続きで~~~す。
    tyatya-hime様・・・・ルナちゃんのお誕生日は2005,1,29でござります。29日の夜から30日の朝に掛けてこの世に生を受けました。
    JJさんは男腹で・・・今までに女の子と男の割合は4:1くらいななのです。今回は4匹とも女の子・・・・ビックリでした。
    tyatya-hime様のノルチャンはとっても美人さんですね。
    いや~~~jjの大好きなアーモンドのお目めがキュートです。
    時々覗いています。

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/07(土) 18:46:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    ガイチさんが、遊びに来てくれて、嬉しいです~(*^-^*)
    天真爛漫なルナが、ルナ次に変身しました~(*≧m≦*)
    元祖ラピ次ににも負けない、見事なシュキーン(笑)。
    おまけに、最近はルナ次顔で、母をガブガブケリケリすることも覚え~;;;
    なんて似たもの兄妹なんだ~(T▽T)
    ジュピくん、倒したポットがお湯じゃなく、お水で良かったぁ~~~(´▽`) ホッ

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/07(土) 18:49:00 ID:589fc6ab0

    *ガイチさん*
    え~☆キスケくんは、8月で6歳なんですか~@@
    とゆ~ことは、かなりのベビーフェイスなんですね~☆
    桜花ママさんちにハリハリされてた、ベビーキスケくん
    すっご~く可愛くて、ちょっとワンコっぽい風貌??がまた、めちゃくちゃ愛らしかったです~~!!!!(≧▽≦)
    久々に仔猫の動きを見ると、あんまり動くんで、黒目が疲れます~(@ω@)
    「お高いラーメンはちと脂っぽい」説に同感(笑)。

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/07(土) 18:53:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    ホント、ビックリしたよ~~@@
    今までキャリーの中で暴れたことなんか一度もないラピなのに~
    ルナの心細い声が聞こえた途端、猫が変わったもん~;;;
    父性本能、恐るべし(; ̄ー ̄A
    なのに、何故深夜になると、とっくみあいをする~( ̄▽ ̄;)
    そうそう、姫ちゃんも、茶々くん@病院の匂い付きに怒っちゃったんだよね~
    前に、通ってる動物病院の看護師さんも、そ~ゆ~ケースが結構ありますよって言ってたのを思い出して、2ニャン同時作戦しちゃった(笑)。
    まぁたしかに、病院によっても、匂いのキツサ??(笑)は違うけどね~
    あっ☆そ~だね~。セラたんとルナぴーと、表情が似てるかも~(〃▽〃)キャー♪♪♪
    特に、好奇心いっぱいでお茶目な感じの目元とか、すごく似てるよね(#^.^#)
    ルナっちは、jjさんも書いてくださってる通り、1月29日生まれだよ~(お誕生日が姫ちゃんと一日違い♪♪)
    ちょうど生後丸3ヶ月で、ウチの娘になりました~(*^-^*)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/07(土) 19:21:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ルナっちは、先生も大絶賛の健康優良子ニャンでした~!!!(*´∇`*)
    ラピのことで、去年通い詰めたのを一番知ってる先生だけに、「健康な良い子を迎えられて、本当に良かったですね~」って何度も言ってくれました。
    jjさん、とっても元気な健康花丸ルナちんを、お迎えさせてくれて、本当に本当にありがと~ございます~~!!!。jjさんと、JJちゃんには、心から感謝してます~~!!!!。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
    ルナっちが、これからもスクスク育ってくれるように、今度は私達が責任もって、頑張りますvv
    JJママニャンは、4ニャンの出産でも、子ニャンの数が少ない方なんですか~。本当に、すごく立派なママニャンちゃんですね~。
    今回は、JJちゃん自身の産後の不調がなくて、本当に良かったです~~(*´∇`*)。jjさんの愛情と、細やかなケアが、JJちゃんに伝わったんでしょうね~。
    ルナ達姉妹の健康は、jjさんとJJちゃんの愛情タッグの賜だと思ってます!!。

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/07(土) 19:22:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん 続きで~す*
    tyatya-himeさん(=マーヤさん)に、ルナっちのお誕生日をお伝えくださって、ありがと~です~(*´∇`*)。
    1月の29日~30日にわたって、JJちゃんとjjさんが、頑張ってくれたんですね~。その日があればこそ..と思うと、感無量です~(T-T)。
    マーヤさんちには4ノルちゃん居るんですが、最初に、姫ちゃんとゆ~超可愛い女の子が居て、そこに茶々くんとゆ~とびきりの美少年が加わりました~。
    そして今年、うららちゃんとセーラちゃんという、プリプリプリティ~姉妹が迎えられたんです~(*^-^*)。うらセラちゃん達は、ルナより約2ヶ月お姉ちゃんかな。
    揃いも揃って見事な美ノルファミリーですよ~♪♪