女の子のお祭りだから♪

今日3月3日は、雛祭り~♪♪いわずとしれた女の子のお祭りで~す(*´∇`*)。
でもって、我が家の桃ちんのお誕生日でもありま~す♪♪

でも、桃はペットショップでわさわさ売られていたう~さんなので、血統書があるわけでもなく、実はこのお誕生日は、推定にゃのだ(^-^;)(ここだけの話(^×^)/笑)。
ウチにお迎えした時、体重から遡って、だいたい3月頭の生まれかな~っという感じだったんで、それだったら「雛祭り生まれ」にしよ~って♪

誕生日を雛祭りに“設定”??したせいか、桃は、と~~~っても女の子女の子したう~さんに育ちました(*^-^*)。
とにかく綺麗好きで、一日中毛づくろいしてるし、ケージの中がちょっとでも汚れてると怒るし(^-^;)、ケージにかけるファブリックや、ケージ周りを飾る小物なんかも、ピンク系を使わないと、イヤがったしね~(他の色だと急に態度が落ち着かなくなっちゃうのにゃ~(; ̄ー ̄A)。
お口の周りが汚れるのを嫌って、生の果物なんかもほとんど食べなくて、乾燥フルーツ専門だったね~。

がさつな母達に似ずσ(^◇^;)、本当に、女の子らしく成長してくれた桃。
まるで、少女が長い髪を洗うかのように、ちょっと首をかしげて、お耳を横に倒して、小さな両手で何度も何度もお耳をフキフキする姿…(vv〃)。ず~っと見てても飽きないくらい、優雅で愛らしかったな~。

母達が落ち込んでると、ずっと母の手をペロペロなめて慰めてくれる優しい桃。でも、その反面、やきもち焼きで、気が強いところも、ホント「女の子」そのものだったね(;´▽`A。

今は、我が家の子供達は男所帯(笑)になっちゃったけど、今日は、みんなで桃姉の誕生日をお祝いしようね~。いつも私達家族を見守ってくれる、今は虹の橋に暮らす、我が家最強のお姫様、桃ちん….。

画像

桃姫は、実はガジガジ姫(笑)だったのだ~☆。
ベビうさの頃から、あんなに大きなぬいぐるみにかじりついていく気の強さ(;´▽`A。

画像

抱っこも、腹のんのも、脚のんのも大好きだよ~☆。
誰かさん、見習ってください(; ̄ー ̄A。

画像

ペレット入れのお皿にハマってます。お風呂じゃないってば( ̄m ̄〃)。

画像

そして、これが最強の桃スマ~イル!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『女の子のお祭りだから♪』へのコメント

  1. 名前:noru0106 投稿日:2005/03/03(木) 22:49:00 ID:589fc6ab0

    桃ちゃんの誕生日ですねー。ちょうど白酒?でお祝い中なので、私からもおめでとう!
    うちのにゃんもそうだけど、きっと毎日ハラハラしながらラピ君達のことを見守っているのかな?

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/04(金) 23:13:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    ありがと~ございます♪♪
    白酒(にごり酒って噂も/爆)でお祝いしてもらって
    桃もご機嫌で~す(*^-^*)。
    NORUちゃんは、本当にいい子だから、
    にゃんちゃんは毎日安心して見守ってくれてると思いますよ~(*´∇`*)。
    ウチは…男三人、いつもバタバタだからにゃ~;;;
    桃も「ちっかりちなちゃ~い」とか言ってそうです~(;^-^A