桃の節句♪

今日は午後から冷たい雨が降ったソマリズム市。

でも、わが家は特別暖かい♪。だって、今日3月3日は、桃の10回目のお誕生日だもの。

桃ちん、虹の橋で、まりんやお友達と一緒にお祝いしてる??(*´∇`*)

お母さん達も、今日は朝から桃の話しばかりしているよ。

桃のことを想うとき。心の中は、ありがとうの気持ちで、いつもいっぱいになるよ。

桃が神様のもとへと帰った日。

あまりにも突然の出来事すぎて、目の前で起こっていることが理解できなかった、7年前のあの夏の日には、こんな穏やかな日が来るなんて、夢にも思わなかった。

でも、強い強い桃ちんは、何度も何度も奇跡を起こして、お空からメッセージを伝えてくれたね。

それは、母達のそばに居てくれた時と何も変わらない、いつもの桃の深い優しさ。

考えてみたら、お母さん達は、桃がそばに居てくれた時も、ずっと桃のこと頼りっぱなしだったよね。

その上、お空にいってまで心配をかけ続けるなんて、絶対にしちゃいけない。

だから、お母さん達は立ち直れたんだよ。

桃は、わが家の観音様になったけど、でも、今でも私達の娘。

毎朝神様に、りゅうとソマリーズの健康をお願いする時、桃とまりんが今日も楽園で楽しく遊んでいられますように..って、お祈りするの。

娘に心配かけるんじゃなく、娘の心配をするのが母だもの。

でもね。お母さん達が神様のもとに召された時には、きっとまりんと手を繋いで、途中まで迎えに来てくれるよね…って、やっぱり心の何処かで、まだまだ桃のこと頼りにしてるみたい。

桃。お母さん達は、信じてる。

桃は、私達と出逢うために、10年前のこの日、この世界に生まれてきてくれたんだと。

そして、必ずもう一度、桃と再会できることを。

桃を見送った霊園から帰れずに居た母達を、しっかりと家に呼び戻してくれた、りゅう。

桃の代わりを求めた母達に、本当に子供達ひとりひとりと向き合うことの大切さを教えてくれた、まりん。

お母さんが出かける支度をするのを、桃と同じ瞳で見ている、桃の性格を一番受け継いだラピ。

甘えん坊の桃の得意技、「おしりなでなでコロン」をそっくりそのまま再現するルナ。

あの日桃がよくそうしてくれたように、二人の母の間にトコトコと入ってきて、癒しの鳩ネンネでそばに居てくれるルキア。

みんな桃が結びつけてくれた、大切な家族。

いつか、お空で全員集合して、賑やかに暮らす日まで、お母さん達は、毎年3月3日をお祝いし続けるからね。

お誕生日おめでとう、桃ちん…!!!!。

今も母さん達の娘でいてくれて、ありがとう….。

桃


愛してるよーーーー!!!!!桃ちん!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『桃の節句♪』へのコメント

  1. 名前:HAL 投稿日:2009/03/03(火) 23:17:02 ID:5619311c5

    桃ちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
    桃ちゃんが残していってくれたカケラはみんなそれぞれに受け継いでいるのですね。
    今頃はきっとまりんくんやお友達に囲まれて、お誕生日パーティで盛り上がっているのでしょうね(^^)
    こんなにも愛されている桃ちゃんは本当に幸せな子だと思います。

  2. 名前:Chocolat 投稿日:2009/03/03(火) 23:27:37 ID:f06437937

    桃ちゃん、10回目のお誕生日おめでとう!!
    虹の橋では桃の節句と一緒に、バースデーパーティーで
    みんなにお祝いしてもらっていたことでしょうね☆
    今日は実家の母の誕生日でもあるんです(笑)。
    可愛い桃ちゃんのこと、これからもずっと忘れないよぉ!!

  3. 名前:くうまま 投稿日:2009/03/03(火) 23:39:08 ID:5b997b03b

    今日は、桃ちゃんの10回目のお誕生日なんですね。
    うさちゃんも、ニャンちゃんも、ワンちゃんもそして人間も
    たったひとつの命!
    大切な者(人)達と出会うために生まれてくるのだと思います。
    私の父は私が小学生の時に亡くなりました。一緒に生きた10年より
    それからの人生が何倍にもなってしまいましたが、
    その後の方が見守られている気がしていました。
    桃ちゃんもまりんくんも見守っていてくれていますね。
    家族はいつも、いつまでも家族ですもの。
    だから、今の時代に生きている者は、自分らしく精一杯生きることが
    大切なんだと思っています。
    ゴメンナサイ。硬い文章になってしまいました。

  4. 名前:ノア 投稿日:2009/03/03(火) 23:50:18 ID:294252823

    写真の桃ちゃん、ママからのお誕生日メッセージをじっと聞いているみたい。
    「もちろん、ママ達に出会うために10年前の今日生まれてきたんだよ」って。
    こんなにも愛された桃ちゃんは幸せですね。
    りんぽぽさんの愛情の深さを見習わないと〜。
    桃ちゃん、お誕生日おめでとう♪

  5. 名前:Ranran 投稿日:2009/03/04(水) 00:46:20 ID:8789ef790

    桃ちゃん、お誕生日おめでと〜(*^_^*)ノ
    桃ちゃんの節句、毎年この日はお祝いですね。
    かけらを持った子供達とお母さんが元気に暮らしてる様子を、
    虹の橋から桃ちゃんが嬉しそうに見つめてるはず。
    みんなの笑顔が届いてる事でしょう。
    家族に深く愛された事、それはきっと桃ちゃんの誇りだと思います。
    いつかまた、一緒に暮らせる日が楽しみでもありますね。

  6. 名前:mimo 投稿日:2009/03/04(水) 08:02:00 ID:c2cb9b656

    桃ちゃん、お誕生日おめでとう☆
    虹の橋でまりん君やお友達みんなにもお祝いしてもらってますね♪♪
    桃ちゃん、最近はママ達とみんなの生活をワクワク楽しみに覗きにきているんじゃないかな(*^-^*)
    きっと、頑張るママ達の事を虹の橋のお友達にお話してると思いますよ(^^)

  7. 名前:ころ 投稿日:2009/03/04(水) 08:38:07 ID:aa6d34ba5

    桃ちゃん、お誕生日おめでとう( ´∀`)
    きっと虹の橋で、お友だちにママや家族の自慢をしてるんだろうな〜^^
    りんぽぽさん&しゃおらんさんの娘になれたこと、喜んでると思います。
    こんなにも愛されてる桃ちゃん、幸せですね!

  8. 名前:NONAME 投稿日:2009/03/04(水) 11:03:40 ID:583039a50

    ぽぽちゃんちの桃ちゃんの記事を読むたびに、猫もウサギも人間とこんなにも強い絆を築き上げることが出来るって教えてくれる桃ちゃん。
    うちも、イリヤと相思相愛と言うにはまだ早いかもだけど、いつかは桃ちゃんとりんしゃお姉妹みたいな一体感(?)が生まれたらいいなぁって思います。
    それにしてもいつ見ても桃ちゃんはかわいいというか、美人さん。桃ちゃんはうちのアイドルでもあるんですよ☆

  9. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2009/03/04(水) 17:54:11 ID:a4701eafb

    *桃ちんへのお祝いありがとうございました(*^-^*)*
    >HALさん
    桃にお祝いありがと〜です(*´∇`*)
    子供たちそれぞれが、性格や仕草のどこかに
    桃とそっくりのオーラを持っているのには
    本当に驚かされます(#^-^#)
    私達が桃と巡り会えて幸せなように
    桃にもそう思ってもらえたら、うれしいな〜♪
    >Chocolatさん
    桃にお祝いありがと〜です(*´∇`*)
    虹の橋のパーティーには、きっと優しいヴァニラくんも
    参加してくれたと思いますvv
    Chocolatさんのお母様も、おめでと〜ございます!!!
    桃の節句生まれのお母様、きっととっても
    かわいらしい女性なんでしょうね〜(#^-^#)
    >くうままさん
    桃と出会う前は、命あるものが何の為に生まれてくるのかなんて
    わからずにいました。
    でも、桃と出会ってからは
    くうままさんと同じく、大切なものと巡り会って
    優しい絆を育むために生まれくるんだって思えるようになりました(*^-^*)
    くうままさんのお父様も、ずっとくうままさんのこと
    見守ってくださっているんですね。
    桃も私達のそばに居てくれた時間より、お空暮らし方が
    長くなってしまったけど
    絆はますます強くなっていく気がします(*´∇`*)
    見守ってもらってるから、がんばれますよねvv
    くうままさん、とっても温かいメッセージありがとうございました!!
    >ノアさん
    そうなの、桃ちんは
    話しかけると、最後までじーーっと聞いてくれる子だったの。
    あの頃はいろんな悩みを抱えてて、いつも桃ちんに
    聞いてもらってたダメダメ母ちゃんでした
    あ、今もあんまり進歩ないけど( ; ̄ω ̄)ゞ
    桃へのお祝いありがと〜でした(#^-^#)

  10. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2009/03/04(水) 17:55:09 ID:a4701eafb

    *桃ちんへのお祝いありがとうございました(*^-^*)*
    >Ranranさん
    桃にお祝いありがと〜です(*^-^*)
    血統書があるわけじゃないから、お誕生日は推定日なんだけど
    でも、とっても女の子らしい桃の誕生日は
    3月3日しか考えられませんvv
    今そばに居る子たちと同じように
    虹の橋チームの子たちも、いつも笑って過ごしていてくれるといいな♪
    家族が全員集合して遊べる日が、待ち遠しいです(*´∇`*)
    >mimoさん
    桃にお祝いありがと〜です(*´∇`*)
    いつもりゅうぴょんとソマリーズが
    マンガみたいなことばかりやってるのを
    桃とまりんも笑ってみててくれたら、嬉しな〜♪♪
    桃を迎えた時は、本当に目も当てられないくらいの
    へたれ母ちゃんだったので(><)
    いつも、少しでも成長したことろを桃に見せなきゃ〜って
    がんばってます〜(;´▽`A“
    >ころさん
    桃にお祝いありがと〜です(*´∇`*)
    私達が桃を娘にできて、最高に幸せなように
    桃にもそう思っててくれたらうれしいな〜
    いや、きっとそうだと信じてますvv
    ビビたんもコニたんも、子供たちはみんな自分で
    運命のお家を選んできてくれるんだものね。
    >NONAMEさん(だけど、ぽぽちゃんて呼んでくれてるから、いりんぼさん(*´艸`))
    ただただ自分たちが癒されたくて迎えた、一匹のうさぎさんが
    私達の人生をすっかり変えちゃいました。
    桃に出会ってなかったら、今の幸せは絶対になかったと
    思います。
    桃は決して優等生タイプじゃなくて、手のかかるお嬢だったのよ〜(笑)
    いりんぼさんがイリヤくんに振り回される以上に??
    私達を振り回してくれました。
    でも、深いところでの信頼感は絶対的なものだった。
    イリヤくんもきっとそうだと思います(*^-^*)
    ありがと〜(#^-^#)母ちゃん達の自慢の娘でつvv