伯父サンに人見知り;;

昨日まで3日間、伯母さんちがリフォームするとゆ~ので、夫婦でウチに泊まってた。
伯母は、ラピとは顔なじみ??で、私達がそろって帰省する時は、いつも伯母にお留守番(=子供達のお世話(^-^;))をお願いしてる(伯母さん、ありがと~<(_ _)>)

でも、伯父がウチに遊びに来るのは、ラピを迎えてからは初めてのこと。
伯父は、動物好きのいい人なんだけど、声がデカイせいか(伯母もけっこう賑やかだけど、伯父の声は半端なくデカイんだにゃ~これが;;;)、前に遊びに来た時、りゅうもまりんもかなり引いてたな~(; ̄ー ̄A。
ラピは、どうだろ~☆

伯母夫婦が、「こんにちわ~」ってウチに入って来た時、伯母の姿を見つけて、ふんふん♪って愛想良く近づいて行ったラピだけど、伯父の「よ~!!!ラピスか~!!!!」ってド太い声を聞いた途端に、ドドドドドーっと逃げ去っちった( ̄▽ ̄;)。

そのまま、トートバッグの中に隠れて、ラピにゃは30分以上出て来ませんでした;;;。

でも、伯母が「もうちょっと小さい声で話かけてあげなさいよ~」って伯父さんに言ってくれて、その後、伯父も猫なで声で「ら~ぴ~す~♪」なんて話しかけてたら、いつの間にか、伯父にも平気で近づくようになってたけど(´▽`)。

伯父の小声キープのお陰で、まぁ何とか平和に??3日が過ぎて、伯母夫婦は帰っていったんだけど、この3日で気疲れしたのは、むしろラピより伯父さんの方だったかも~???(;^-^A。伯父さん、ごみんね~;;;。

画像
デカイ声のお前は誰ニャ;;;

画像
「ラピ~出ておいでよ~」by母ちゃん

画像
「ら~ぴ~す~ちゃん♪ケーキあるぞ~」by伯父さん(笑)

画像
へっ??生クリームにゃ??(わくわく♪)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『伯父サンに人見知り;;』へのコメント

  1. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/03/06(日) 00:19:00 ID:589fc6ab0

    よかったぁ~お父様、葵区のことご存知で。(って、あたりまえか)
    トートバックに入ったまんまの王子もかわいいですにゃー。
    そのまま、るでぃママが連れて行っちゃうど……笑。
    「おハナ祭り」はノルにゃんグループさんで開催中だったのですね。
    私、あまりノルにゃんさんのサイトに遊びに行っていないので
    知りませんでした。ゴメンナサイ。
    さてさて、例の写真復元の件、完了しました。
    経過・結果はRuddy&amp;#39;s Cafeの3月5日Diaryに書きましたので
    お時間がおありにときに、そちらをご覧くださいませ~。
    私がオロオロしている時に励ましてくださった
    りんぽぽさんに、改めてお礼を申し上げます。ありがとございました。

  2. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/03/06(日) 01:19:00 ID:589fc6ab0

    おじ様の「ら~ぴ~す~」を想像してしまった^^;
    らぴにゃん、生クリームもらえたのかな?
    おいしいものには、目がないよね☆

  3. 名前:exif 投稿日:2005/03/06(日) 08:48:00 ID:589fc6ab0

    お互い疲れたようですね。
    猫は床下を歩くコオロギの足音を聞くと言われていますよね。
    その真偽は不明ですが、少なくとも犬よりは耳がいいので
    大きな声や音を出す人は嫌いです。
    だからギャーッとか突然大声を出す小さな子どもも嫌い。
    工事で大きな音を出す人も嫌いですね。
    10数メートル先から歩いて帰ってくる家の人が歩く音も聞こえるので玄関でお出迎えって事もあるわけです。
    猫に好かれたければ静かにすることが大事って事で伯父さんには納得してもらいましょう。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/06(日) 21:36:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    や、結構世間のことに疎いタイプなんで(;^-^A、知らないことも充分考えられたんですよ~(笑)。
    るでぃママさんがこのまま運んでくれるなんて行ったら、ラピ蔵喜んでバッグにへばりついてますよ( ̄m ̄〃)“るでぃちゃんに合わせてくれるまで、おいらテコでも動かにゃいぞ~!!!!”って(笑)。
    3枚だけ復帰できたるでぃちゃんのお写真…。戻って来なかったたくさんの分は本当に残念だったけど(;_;)、これから、可愛いるでぃちゃんのお写真をどんどん残していってくださいね!!!!。

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/06(日) 21:40:00 ID:589fc6ab0

    *exifさん*
    床下を歩くコオロギの足音を聞くと言われてるんですか~☆、やっぱり猫さんて、すごい聴覚なんですね~!!(@◇@)。確かにラピも、外の工事の音や、子供の泣き声とか、日頃聞き慣れない音には、かなり敏感だな~っと思います。
    伯父は、ソマリに逢うのが初めてだったんで、最初“変わった猫だな~”を連発してたんですが(^-^;)、近くで見てるうちに、いたくお気に召した様子(笑)。一生懸命小さい声で話しかけて、ラピと仲良くなろうとしてました(^m^)。
    静かにしててくれたお陰で、2日目くらいには仲良しになってくれたので、良かったです~♪。帰宅後は、やっぱり伯父もラピも疲れたかもしれませんが(笑)。