もう一つのプレゼント…になってないかも

「対象年齢」を2歳も過ぎたルナっちに、気に入ってもらえなかったキティロックンローラーはおいといて(つ´∀`)つ。実は本命のプレゼントは他にあるのでつ。

そのプレゼントが必要となった原因は、これ↓
ソマリ〜ず
ぎゅうぎゅう
母ちゃん達お手製のエレクタワー。
この最上段が近頃大人気でこのような満員御礼に(>▽<;;

ただ、このメンバー(ルナルキリノ)がひしめき合うのは、たいてい昼間の(本気ネンネじゃない)時間帯。さらに、こうしてぎゅうぎゅうになっていても、特に険悪ムードになることもなく、途中から「いくらなんでも狭いかも〜」と思った人が徐々に去って行く程度。

が、問題なのは、このひと達↓
ソマリ ラピルナ
左らぴ:「そこどくのニャ(`´メ)」ギンギン
右るな:「いやでちゅ(`´メ)」ギラギラ

深夜になって、さぁみんにゃで本気ネンネしよう…というタイミングの時、ラピとルナが必ずここの場所を奪い合ってビンビンの険悪ムードに(><)。時には猫パンチが出るようなバトルになる時もあって、最終的にはラピが取る形になるんだけどね〜(´-ω-`)。

そんな時、悲しいお顔でエレクタワーから降りて来るルナっちを見て、母ちゃん達は考えたvv。ルナ(もしくはラピ)がエレクタワーと同じくらい気に入ってくれる、もう一カ所人気の「寝場所」を作らねば( ̄  ̄;)。

お昼寝と本気寝では「人気スポット」が違うのも、なんともお猫様のワガママなとこだけど、どうやらソマリ〜ずに関しては、本気寝のスタート時は、「高い場所」で寝たいらしい。明け方には、それぞれ全然違う場所に移動するくせに、寝始める場所にはすごくこだわりがあるみたいなの(*´д`*)

ウチでエレクタワーと同じくらい高い場所というと、サンセイのキャットタワーの最上段か、寝室のペッツデポのキティクラウンタワー。ただ、両方とも最上段の棚が狭いから、ルナっちには使いにくいみたい(; ̄ー ̄A 。となると、やっぱり広々したエレクタワーをルナっちに使わせてあげて、ラピが他に気に入ってくれるような場所を作った方が早いかな〜。

新たにタワーを追加するにも、置き場を考えなくちゃならないし、家具の配置を変えるのも一案なんだけど、下段がトイレ置き場になっている関係で寝室にもっていけない棚なんかもあったりして、なかなか考えがまとまらない(Θ_Θ;)。値段のことを考えなかったら、一番ぴったりくる解決策は、サンセイのタワーをもう一台買い増しすることだけど、諭吉をすぐに5人連れてくるのは、現状無理っぽ(T▽T)。

んで、老化が激しい脳みそをぎゅうぎゅう使って絞り出した、まずは第一案。母ちゃんのPCデスク横の小さなスペースに、背の高いラックを置いて、その最上段を寝場所にしてもらおう!!!。ルナには狭いと思うけど、新しいもの好きの隊長なら気に入ってくれるかも(ΦωΦ)ふふふ

しかも、サンセイタワーの1/13のお値段で済みました(^_-)-☆

その結果…

ソマリ ラピ
らぴ:「目新しい寝場所ニャ♪」
母:(≧∇≦)b

ソマリ ラピ
母:キャリーを置いた方が落ち着くかなと思って置いてみたんだけど、どぉ?
らぴ:「病院用のキャリーじゃないから許す」ぺる♪

ソマリ ラピ
母:お昼寝の寝心地はどうだった?
らぴ:「ま、合格ってことでvv」

ソマリ ラピ
母:じゃあ、夜もそこでネンネしてね〜〜(^人^)
らぴ:「それは…ど〜だろニャ」

結局、この日以来、お昼寝はずっとここでしてるくせに、夜になるとエレクタワーをめぐってルナっちとバトルを繰り広げる、親の心子知らず隊長でありました〜。・゜・(ノД`)・゜・。もぉおおお〜〜

※最初に戻る*o_ _)oバタッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加