そりゃ〜もう大騒ぎ;;;;

原因は、わかってる。
その1。昨夜、母がうっかりうたた寝をしてしまい、嫌な予感にハッと気づいた時には、ルナのご飯にかぶりつくラピの後ろ姿が~( ̄▽ ̄;)。
「ラピーーー!!!ダメーーーー!!!」と叫んでも、こ~ゆ~時だけは日本語が通じないフリをする知能犯ラピにゃん(><)。最後の一口をハグハグっと大慌てで口に入れ、そのまま立ち去り~;;;;

はぁ~。ルナっちのロイカナ&ユカヌバミックスカリカリご飯、15gくらい食べられちった…(T◇T)。いくら、かりんと職人に昇格したっていったって、もともとキミのお腹はデリケートなんだからね~(><)。ご飯の銘柄変える時だって、母ちゃん達、初日は1g取り替えから始めるのラピだって知ってるでしょ~~!!!!もぉ~~~!!!!
明日のウンPは、多分NGだろうにゃ~(ノ◇≦。)

画像

「盗み食いって何??。オイラし~らないっと♪」

原因その2。
いつも、ルナがあんまりラピ兄のささみご飯を欲しがるものだから、今朝から、ルナの缶詰タイムに、試しにささみを混ぜてみることにした。ラピ兄と同じ、茹でてフードプロセッサーにかけたささみ。缶詰10gに対して、ささみ10gのミックスウエット♪。ルナは目の色を変えて、いつもの3倍のスピードで完食~(;´▽`A。ルナっち、もっとゆっくり食べなよ~って、声はかけたんだけどねぇ….。

画像

「ささみご飯、美味ちかったでちゅよ♪」

そして、原因1と原因2の「結果」は立て続けにやってきた!!!!(><)
子供達のウエットタイムが終わって、一息ついた母が、自分の昼食を用意した(といっても、いつものジャンクなカップラーメンだけど~(; ̄ー ̄A)途端、ラピがウンPタイムに突入~☆。
案の定、「初めてご飯」をめいっぱい食べた結果は、久々のユルユルっP~;;;;。そして、最後に血がポタポタ( ̄(エ) ̄|||。いつもだったら、母はすぐにウンPを取って除菌スプレーで砂を処理してってゆ~作業にはいるんだけど(2ニャンになったから、ここはスピード勝負)、一瞬ウンP処理かラピのお血りチェックか迷ったその瞬間、待ち構えていたルナが、熊さん立ちでラピ兄に襲いかかった~☆。

キャー!!!!ルナっち、まだ待って~~!!!ラピ兄、おちりに血が付いてるかもしんないから~~!!!!。2ニャンを追ってバタバタ走る母;;;。でも、ウンPハイになったラピ兄と、ウンP待ち伏せ大好きなルナっちは、そのままスーパーハイテンションの追っかけっこに突入~;;お、追いつけない~~;;;;。

2ニャンで右へダダダダダー、左へドドドドー、どこでラピを捕まえよう~~;;;と思って右往左往してたら、ラピがいきなりミニタワーからケージの上に飛び乗ろうとして、落下(>_<)。下に置いてあった加湿器にしたたかに足をぶつけて、ガシャーン!!!!ってすごい音;;;。
「ラピ、大丈夫~???!!!!」 …そのままシャカトンの中にピューと逃げ込むラピ;;;。慌てて足をチェックに行ったけど、ただバツが悪かっただけみたいで、逆にお怒り顔でケリケリされた~;;;( ̄▽ ̄;)
と、それが楽しくみえたらしく、シャカトンの上からジャンプして兄に覆い被さってくるガッツな妹~(;´▽`A“。母ちゃんが、ラピのおちりを拭く間もなく、追っかけっこ第2ラウンド開始~(@ω@;)

キャー!!!、ルナが、ラピのウンP入りトイレの方に走ってった~~;;;。必死で、ルナの行く手を遮り、とりあえず、必死で即行ウンP処理に入る母;;;。数秒でウンPをガーっと取って、ふと見れば、母ベッドの上でぴょんぴょん跳ね回ってる2ニャン;;;。おちり処理用ウエットティッシュを片手に、ラピを捕獲~~~;;;。嫌がるラピにガウガウされながらもお血りをフキフキして降ろしたら、時すでに遅し(><)ベッドカバーと掛け布団カバーに、点々と真っ赤なお血りスランプ~~*o_ _)oバタッ

ここにルナッちが乗っかるとマズい~~~;;;。すぐに外さなくちゃ~~;;;。と思って、ベッドカバーに手をかけたら、ん??今なんかベッドの下からゲボって変な音が聞こえたじょ~~(@△@;)。ル、ルナはどこいった~~~;;;;。
ベッド下から飛び出て来たルナっち、そこで、ゲロッピ(><)。だ、大丈夫か~;;;。幸い、吐いた後はケロっとして、すぐにオモチャをちゃいちゃいし始めたから、深刻なゲロッピじゃなさそうだけど~。待てよ~、これがセカンドゲロッピだとすると、最初に聞こえた音は….;;;;。そしてベッド下をのぞきこんだら、あった、あった、ありましたよ。ファーストゲロッピがベッド下の、ど真ん中に~(T▽T)。

フー。ここまで来たら、もう慌ててもダミだ~;;;。そこで、ラピルナ二人一緒にケージイン☆。PCデスクを動かし、ベッドを動かし(キャスター付きベッドで良かった(T-T)うう)、現れたファーストゲロッピを処理し、ベッドカバーを外し、かけ布団カバーを取り替え、ついでにさっき荒仕上げだったトイレも綺麗に除菌し、さ~。これでイイでしょう。出ていいよ~

はぁ~。疲れたぁ~(×◇×)。でも、ラピの血ユルPも、ルナのゲロっピ(吐いたもの見たらささみがまったく消化されてなかった;;;)も、原因作ったの母ちゃんだもんにゃ~。ごめんよ~(T人T)。食事管理は、ホント、きちっとしないとな~。母ちゃん深~~く反省~~ヾ(_ _。)

ふとキッチンを見たら、そこには、かつてラーメンだったものの姿があった…(T▽T)。パンでも食べるか~
でも、初めて2ニャン同時にケージに入れてドア閉めちゃったけど、すっごく仲良くおさまってたラピルナが可愛かったのが、癒しですわ(笑)。

画像

「お母さん、大変でちたね~」「いつものことじゃん」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『そりゃ〜もう大騒ぎ;;;;』へのコメント

  1. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/05/26(木) 20:03:00 ID:589fc6ab0

    うわああぁぁぁぁ!
    これは大変でしたねぇ・・・。
    おいしいものをたべたいラピス兄ちゃん。
    君は正しい!でも間違ってるのよぅ~><
    おちりはもう、大丈夫ですか???うーん。心配。
    ルナちゃんも、せっかくおいしいものをたべてもがっついちゃだめよぅ~。かのんもよくそうやってげふーってしてたよぅ。
    ゆっくりゆっくり落ち着いて食べようね~。レディですもの♪
    なんちって。
    そうでなくてもたまに珍しいもの食べると大変なことになるのに、お母様、お疲れ様でした・・・。うう。
    でも2にゃんでケージなんて、ちょっとそれはそれでいいなぁ~なんて。

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/26(木) 22:16:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    ホント、盆と正月が一緒に来たような賑やかさでした(@▽@;)
        ↑使いかた間違ってるって(笑)
    ラピに言わせると??、ルナの食べてるロイカナが、
    か~なり美味しそうな匂いがするそうです~(T▽T)だからって、ねぇ~;;
    昨日の夕方から、きっちりご飯管理してるせいか
    深夜に出たウンPは、だいぶ良くなってました~(*´∇`*)
    kanon_nekoさん、ありがと~♪♪
    ルナには、これからは、美味しいものもゆっくり落ち着いて食べるよう
    “レディ”の教育しなくては~(;´▽`A
    でも、ホント、カリカリにしても、自然素材にしても
    食べ慣れないものを急にたくさん食べるとどんな結末が待っているか(; ̄ー ̄A
    再勉強いたしました~
    今後は、何かあったら、すぐに2ニャンともケージに入れとこ~
    何気に楽しそうにしてたし??( ̄m ̄〃)

  3. 名前:jj 投稿日:2005/05/27(金) 00:39:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん大変でしたね。
    ラピクンいつもいい匂いがする・・・お皿気になっていたのね~~~。
    ルナたんは鳥鳥・・・・好きだったな~~
    急いで食べて戻す   名ニャはJJママさんも同じです。3日に1回はやっています。でも不思議と子育て中は戻さないのね。
    よく出来てます。
    最近は毎日ゲロちゃん・・・・・帰るとあるの!!
    ラピクンもルナちゃんもママの言う事聞いてね。(でもスリルも好きなのかな)
    jjのお家で鳥持ったら・・・・それだけで運動会です。(我先に・・・・と走り回り大変です)

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/27(金) 23:08:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    まだまだ母の要領が悪いんで、上を下への大騒ぎしちゃいました~(;´▽`A。もっと落ち着かないと~;;;
    ルナっちは、やっぱりトリさん好きなんですね~(笑)。ラピのササミを下ごしらえしてる時から、目の色が変わってました(*´∇`*)。
    食べるスピートが、いつものツナ缶の3倍、いや5倍くらい早かったです~(@◇@)
    JJちゃんも、急いで食べて戻す名ニャだったんですか~☆。やっぱり母娘ですね~??(゜ー゜;A
    お腹にベビーが居ると戻さないのは、人間のママとは逆で、不思議です~
    昨日今日と、食事管理には厳しい母になってます(盗み食い撲滅キャンペーン/笑)。
    そうですよね~(;´▽`A“、2ニャンでヒーヒー言ってられないですよね~;;;。jjさんちのトリ取り運動会、とっても大変そうだけど、でも一度観戦してみたい気も…(^m^)