カメラ貯金☆

いや、わかってるんですけどね~
ハードじゃなくソフトの問題だって;;;;
カメラじゃなく腕だろ~って;;;;
でもでも、ラピの写真が上手く撮れにゃ~~~い!!!!(><)

ほんっと、まともにアップできる写真の少なさに、毎日四苦八苦;;;;。
ニャン友さん方が載せてるお写真のキレイさに、はぁあああ~っと溜息をつくばかり;;。
毛の1本1本までクリアに見えたり、動きのある2ニャンのじゃれ合いシーンでも、全然ブレてなかったり、なんでそんなに上手に撮れるんですかぁぁあああああ~;;;;。

ヘタレ写真しか撮れない理由その1
ラピが恐ろしい程のカメラ嫌いで、特にウチにあるデジカメって、蓋がオープンする時のウイ~ンって音がけっこう大きいし、レンズ部分が前に突出するので、その時点でビビって逃げちゃう~(T-T)

ヘタレ写真しか撮れない理由その2
なので、ある時期から携帯電話のカメラでばかり、撮るようになったんだけど、携帯って盗み撮り防止の為に、シャッター音を消せないようになってるから、その音でまたラピがビビっちゃう;;;。
それと、何故か今使ってる携帯(FOMA P900iv)のカメラって、シャッター切って2秒くらい同じポーズでいてくれないと、思いっきりブレるし~;;;。ラピもそれを知ってるかのように、シャッター音を効いた瞬間、わざと体動かすしぃ~(`ε´)

理由1と2から(; ̄ー ̄A、ラピを写真におさめること自体がとても難しいこと。それと、撮れたとしても、ブレブレで使えないものばっかりだっちゅ~こと。仮に20回シャッター切ったとして、日記なんかに載せられる程度に、ブレずに写ってるのは、1~2枚くらいだもの~(T◇T)いや、まぢで;;;;
たまに、デジカメで挑戦しても、フラッシュ使えば瞳が光っちゃうし、使わなければ、やっぱりボケボケブレブレ写真になっちゃうし~;;;。つか、もうウチのデジカメ、古いんだよね~。最新のは、レンズがウニ~ンなんて出て来ないし、手ブレも防いでくれるんでしょ~。

そんなわけで、ラピの写真が上手く撮れないことは、ず~っとず~っと悩みのタネで、へたれカメラマンの腕をフォローしてくれるような、高性能のカメラが欲すぃ~~~!!!!!ってゆ~のが、かねてからの密かな願い???でした( ̄▽ ̄;)。

で!!!!!。今日、たまたまネットで検索してたら、見つけたっ!!!!。母ちゃんは、いいの見つけちゃったよ~~~!!!!。
その名も「F○n○Pi○ F10」!!!!!!
何が凄いって、室内や夜間などの暗いところでフラッシュ無しで撮影しても、ほとんどブレないんだって~!!!!。もちろん、動きのあるものを撮ってもだよ!!!!。実際、このカメラで撮影された写真も見たけど、夜間のジャンプ猫さんが、フラッシュ無しでキレイに撮れてる~~~!!!!!。母ちゃんの求めてたものは、これだったのよぉおおおお~!!!!!

で、お値段は…えっと~….∑( ̄Д ̄;○まん○しぇんえん???
バタっ*o_ _)oだ、だみだ~;;;

でも、実際に使ってる人のコメントを読んだら、ほとんどみんな室内での子供かペットを撮ってるのね~( ̄m ̄〃)。遊びまくってる子供を撮ってもくっきり、ペットのお目目も光らない、もう手放せないって声ばっかり(笑)。いずこも思いは一緒か~。
屋外での撮影や、あえていろいろ細かく設定して凝った写真を撮りたい人には向かないみたいとも書いてあった。それだけ、室内でのペット撮影(ってもう決めつけてるよ/笑)に特化してるってことだろうし、的を絞ってるところが気にいったvv

よ~し、今日からカメラ貯金するじょ~!!!!。まだ、発売まもないみたいだから、1~2ヶ月もすれば、値段も下がってくるだろうし~。
ラピ~、母ちゃんがんばって、良いカメラGETするから、待っててにゃ~!!!!(>▽<)

↓母ちゃ~ん、傍迷惑って言葉、知ってる??
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『カメラ貯金☆』へのコメント

  1. 名前:fuji_sss 投稿日:2005/03/13(日) 17:51:00 ID:589fc6ab0

    F10はとても評判のいいカメラですね。
    プロの方もプレヴューでほめていましたよ。
    Lapisちゃんとっても美にゃんなので、はやく買えるといいですね。
    ロゴのあくび写真すごいですね。

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/13(日) 20:07:00 ID:589fc6ab0

    *fuji_sssさん*
    書き込み、ありがと~ございます!!!!(*^-^*)
    やっぱりF10って評判がいいんですね~。プロの方も褒めてたなんて、ますます早く欲しくなっちゃいます~vv。
    ラピのこと美にゃんだなんて、そんなそんな;;;、でもとっても嬉しいです~(///ω///)テレテレ♪
    子猫時代のあくび写真は、本当は寝顔を狙ったんですよ~(この頃はまだデジカメで撮ってました)。可愛い顔でウトウトしてたんで、カメラを構えたら、その途端、ぅぁあああああ~んって( ̄▽ ̄;)。狙ったものじゃないショットを撮るのは??得意なんです~(笑)。
    fuji_sssさんのブログ、今見させていただいたんですが、お写真が綺麗~~~!!!!スゴイです~!!!!。fuji_sssさんみたいに、ステキな写真が撮れたら、気持ちいいだろうな~。

  3. 名前:fuji_sss 投稿日:2005/03/13(日) 23:27:00 ID:589fc6ab0

    F10の暗いところでも撮れるとゆうのは、一眼レフでも明るいレンズを使わないと撮れない状況なのです。
    ネコ写にはもってこいのカメラですね。
    このあくび写真は撮れたときさぞかし手ごたえがあったことでしょう。
    こんな全開撮ったことありません。

  4. 名前:nile PaPa 投稿日:2005/03/13(日) 23:58:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは、はじめてお邪魔します。
    ニャマゾンからやってきました!
    猫の撮影ってほんと難しいですよね。
    自分のデジカメもズームレンズ伸びるし、シャッター切るまで2秒位かかるので、タイミングがずれます。 
    しかたないので、毎日20枚位撮影してその中の1,2枚をblogに載せています。
    あとは猫がぼ~っと何かに気を取られているときを狙うしか(笑)

  5. 名前:exif 投稿日:2005/03/14(月) 06:46:00 ID:589fc6ab0

    このカメラ良いかもしれませんね。
    私も撮影の時はISO感度を上げて撮っています。
    今回の兵庫での写真はISO1600ですからね。
    粒子荒れてしまいますが仕方ありません。
    明るいところだと瞳孔が細くなって恐い顔になってしまうんですよ。
    黒目のまん丸い目の方が可愛いでしょ!

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/14(月) 17:10:00 ID:589fc6ab0

    *fuji_sssさん*
    本当にスゴイ機能ですよね~☆。私は、カメラのことにあまり詳しくないので(;^_^A、新製品レビューを何度も読んだんですが、暗い所でも、自動でISO感度を80~1600まで選択してくれる「ナチュラルフォトモード」ってゆ~新機能が付いてるんですね~。
    ホントホント、ニャンコを撮るにはうってつけですよねvv(特に私みたいなヘタレには、大助かりです~(;´▽`A)
    アクビ写真、このショット以降、狙って撮ろうとしても全然うまく撮れませ~ん(^◇^;)。やっぱり、狙わなかったのが正解かも(笑)。

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/14(月) 17:11:00 ID:589fc6ab0

    *nile PaPaさん*
    初めまして~。書き込みありがと~ございます&amp;lt;(_ _)&amp;gt;
    ホント、ニャンコはなかなかじっとしててくれないし、フラッシュ使うと目が発光しちゃうし、うまく撮るのは大変ですよね~;;;。
    20枚くらい撮って、1~2枚アップって、すごくよく分かります~(&amp;gt;_&amp;lt;)。ウチなんて、酷い時は、30枚以上撮って、1枚も使えないなんてことも(; ̄ー ̄A。
    本ニャンがカメラ嫌いなんで、ボーっとしてても、カメラ構えた途端に、顔を背けられちゃいます~;;;(F10購入以前の問題かも( ̄▽ ̄;))