今年の毛玉吐き初め

ウチには“お盆”(笑)が2種類ある。
一つは、普通に母達のご飯時に使う、大きなお盆。もう一つ、少し小ぶりの可愛いピンクのお盆は、ラピのげろっぴを受けるためのお盆。通称「ゲロ盆」(; ̄ー ̄A
げろっぴする時は、必ずラグの上や布団の上ってゆ~変な癖??を持つラピの為、母はこのお盆を持って、瞬時に我が子のゲロを受け止めに走るのだ~;;;。(成功率50%( ̄▽ ̄;))

そのお盆は、いつもキッチンワゴンの下段に立てておくんだけど(もちろん毎回綺麗に洗っておきまふ(^-^;))、今日はたまたま、朝そこに掃除機をかけたので、お盆をリビングのラグの方に移動して、そのままになってた。

で、ラピの朝一番の“遊んで~”コールで、キッチンの掃除もそこそこに、リビングで猫じゃら遊びを繰り広げてた母子だったが、萌え萌えの最中、突然ラピが“オエッ”と気持ち悪そうな顔Σ(・o・;)
母が“あ☆ゲロっぽい;;;;”と思うより早く、ラピは、そこに放置してあったゲロ盆にサーっと走って行って、お盆めがけて、思いっきりゲエエエエエエー!!!!!

ラグに1点のシミもつくらず、見事にゲロ盆の中だけでフィニッシュ☆

ラ、ラピっ!!!!!キミはなんて、偉い子なんだ~!!!!!(T◇T)。子供だ子供だと思ってたのに、いつの間に、ゲロ盆のことゲロ盆って理解したんだろ~(T^T)うぅ

お盆の中に吐き出されたのは、痛々しい胃液と、今年初めての見事な毛玉ちゃん;;;;。はぁ~、冬の間見ることもなかった毛玉。これから、本格的な換毛期を迎えるのにゃ~(;_;)。

ゲロした後、まだちょっと気持ち悪いのか、目に涙をいっぱいためて、それでも「母ちゃん、おいらラグを汚さなかったよ」と誇らしげにも見えるラピにゃん(*´∇`*)。そんなラピがいじらしくて、いじらしくて(ノ_・。)
我が子をきゅうっと抱きしめながら、“やっぱカリカリ探しは、毛玉コントロールタイプにしないとにゃ~”っとつぶやいてみる、春の朝なのであった…。

…てか、もともとラグやお布団の上でばっかり吐く癖をやめて、最初からフローリングの所でげろっぴしてくれれば、ゲロ盆も要らないんだけどね、ラピにゃん(; ̄ー ̄A。

↓そんなことゆ~なら、お望み通りこの上でげろっぴしてやろ~か~
(ごめんなさ~い;;;もう言いませんから~;;;)
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『今年の毛玉吐き初め』へのコメント

  1. 名前:桜花ママ 投稿日:2005/03/12(土) 13:36:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽ&しゃおらんさんこんにちは!
    ようやく復帰した桜花ママです(^^
    桜花と木犀にあたたかいメッセージをいただいて
    本当に嬉しいです(*´∇`*)
    また改めてバースデープレートを持ってきます、が
    とりいそぎブログのリンク承諾まで!
    すごくすごくカメレスでごめんなさい!
    こちらからもリンクしてよいですか?
    ラピ君のすばらしい学習能力を
    うちの思春期2ニャン組にもぜひぜひ伝授して下さい~!

  2. 名前:チャムサイクル 投稿日:2005/03/12(土) 16:19:00 ID:589fc6ab0

    ゲーを受け止める女

    お盆に駆け込んだラピちゃんはエライ!ということで、猫は毛玉を吐くために、ゲーしちゃう生き物です。長毛種だと特に多いのかもしれませんね。回数的には。で、私の特技。ゲーを手で受け止めること。なんだか、特技だと思っていなかったんですけど、友達の猫が…

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/12(土) 20:47:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    良かった~!!!!インフルエンザから復帰ですね~\(^▽^)/
    やっぱりインフルエンザは長引くし、やっかいですよね~;;;。
    長患いで体力も消耗しちゃったと思うし、治ったとはいえ、無理は禁物ですよ~。プレートのことなんか気を使わないで、ユクーリ体を休めてくださいね。
    リンク確認ありがと~ございました(*^-^*)。桜花ママさんちブログからもリンクしていただけるなんて、とっても嬉すぃ~(>▽<)
    ラピの学習能力??(;´▽`A。何を仰るうさぎさん(笑)、いつも日記で拝見する桜花ちゃん&ジュピくんのお利口さんぶりには目を丸くしてますよぉ~。つか、桜花ちゃん&ジュピくんに、猫さんのあるべき姿、アマアマ添い寝んねを是非ご伝授いただきたいです~~!!!!!(><)←切実;;;

  4. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/03/12(土) 23:10:00 ID:589fc6ab0

    えらいなぁ~。すごいなぁ~。
    ラピにゃんはすごいなぁ~。
    うちは一度トイレでげろっぴしてあって、
    「おおっ、これは画期的だ」
    と、かなり期待していたのですが・・・。
    次から見事、ふつうに床とかにしておいてあるのでした;;

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/13(日) 19:43:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    かのんちゃんは、トイレでげろっぴしてあったんですか~(@◇@)
    すご~~い!!!!。げろっぴも排泄行動(^-^;)だと、ちゃんと理解してるんですね~。
    ラピの比なんかじゃないですよ~、かのんちゃん偉いっ(≧∀≦)
    ん…???次から見事、床とかに…??(; ̄ー ̄A いやまぁその;;;
    それが猫さんの本来の姿かと(^^ゞ
    ラピも、次は絶対、ラグか布団の上だと思います~(^◇^;)