満1才と1日(笑)

昨日は、たくさんの方から、ラピにお祝いのメッセージを頂いて、本当に嬉しい一日デシタ☆ 

今まで誕生日ってゆ~と、まぁ母達はもう誕生日が嬉しい歳でもないし(おいっ;;)、桃りゅうまりんの誕生日には、野菜の盛り合わせをケーキ風に仕立てて、家族だけで細々と(笑)お祝い…。 
もちろん、それもほのぼの楽しい誕生日だけど(*^-^*)、ラピの場合、とにかく大変な想いをしてここまで来ただけに;;、こんなに元気に1歳の誕生日を迎えられたこと、そして、それをたくさんのお友達にお祝いしてもらえること、正直いって、感無量(T-T)。 
今まで生きてきて、こんなに幸せな誕生日は、なかったかも….。 

9日の深夜0時をまわって、10日になった瞬間、「ラピ~誕生日おめでと~♪」って母達が声をかけたら、ラピは、何故かウルトラハイになって、キャットタワーをダダダダダと駆け上がり、そのままぴょ~んと大ジャンプを見せ、部屋中をドドドドドー。 
そして、お決まりの母Aへの攻撃、ガブガブガブ~(>□<;)ま、満1歳の初噛みだ~;;;。 

日中も、なんかテンション高くて、目がギンギンして(笑)、一睡もしないであっちこっちウロウロ。自分の誕生日だって、わかるのかな~(^-^;) 
母達はBBSやメールで頂いたお祝いにお返事したり、予約しておいたバースデーケーキを取りに行ったり(←昔住んでた高円寺に超おいしいケーキ屋さんがあるので、往復2時間もかけて行って来た(;^-^A)、この日の為に買っておいた新しいおもちゃを出してあげたり…。 
何をしてても、ほんわかと幸せ気分♪ 

さすがにラピにケーキは食べさせられないから、今日は、久しぶりに手作りご飯を作ってあげるね。茹でて細かく砕いたササミとマグロとお芋と白米のおじや。丸く仕立てて、ケーキ風(笑)。 
ここ2~3日、ちょっとウンPが緩かったから、いっそ今日から数日間、また手作りご飯にしてみよっか。 
ウンPも、もう一度、きっちりとかりんとうに戻さないとね。 

珍しく母Bが昨日~今日と連休をとれたので、今日はお家でみんなでの~んびり♪。母が二人揃ってるとラピはとっても嬉しそうに、一人一人付いて回っては、ず~っと遊びをせがんでる(^m^)。1歳にもなって、こんな子供でいいのか~なんて言いながら、結局遊び倒す母達(笑)。 

不安を希望で打ち消し、恐怖を笑顔で抑え込んで、ここまで来たけど、サイトをもったことで、いつの間にかお友達がたくさんできて、みんな本当に優しくて、気がつけば、自分たちはいつも支えてもらってるんだな~….。 
こうしてたくさんの“優しさ”というパワーを頂いたからには、これからますますラピが健康ご長寿ニャンに育ってくれるよう、母達もフンドシの紐を閉め直して….や( ̄▽ ̄;)、気を引き締めて、頑張らねばっ!!!!! 

言ってるそばから、明日はインターフェロンの日だし(;^-^A、ラピに見つからないよう、さりげなくキャリーにペットシーツを敷いて明日に備える母達だった☆。 

*ラピの誕生日をお祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました* 

↓苺ケーキを前にして、ラピが食すは“おじやケーキ”♪

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加