正露丸とチョコボールとかりんとう

ここのところ、またしてもちょっと不調だった、ラピのウンP(しかも血うんこ;;;) 
バースデーの日から、また手作りご飯を復活させたら、キタキタキター!!!!!! 
ひっさしぶりの、見事なかりんとぉー♪♪♪o(>▽<)o 
やっぱ、手作りご飯の威力はすごいな~。母の愛が入ってるからな~(←自分で言うな) 
安定するまで、しばらく続けてみよ~。 

ところで、さすがに猛暑もおさまって来て、秋の気配を感じる今日この頃だけど、秋と春の到来に関しては、気象予報士の解説なんぞ聞かなくても、りゅうとまりんの●(ウンP)を見れば、一目瞭然vv。 
春と秋は、う~さん達は絶好調♪♪●の大きさが夏冬の2割増しなのだ~(^m^) 

夏冬は、室温管理にすごく気をつけてあげてても、ど~しても牧草の食べが少し落ちるので、乳酸菌おやつの量を増やし目にして、まりんの●はやっと正露丸。りゅうはパチンコ玉程度。 
それが、春と秋は、まりんがパチンコ玉に出世して、りゅうの●ときた日には、綺麗なチョコボール!!!。ころんと落ちてたら、あ~ら美味しそう♪♪(笑) 
もちろん、食欲だって絶好調~vv。(牧草の減りがめっちゃ早いから、この時期、エンゲル係数もぐぐんと上がるのだ~(T-T)) 

ウンPは見事に復調してきたラピだけど、今日また毛玉を吐いちゃって、少しブルーだったね(凹の鳩ネンネ;;;)。 
お兄ちゃん達の胃丈夫を、ラピも分けてもらいたいにゃぁ~(;^-^A。 

でも、吐いた後、一生懸命“みゃ~ん;;;(お母さ~ん)”“ぅみゃ~ん;;;(気持ち悪いよ~)”って訴えてくるラピが、可愛かった~(デレデレ) 

↓夜になったら、すっかり復活~vvの元気丸♪

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加