ラピの技。

つか“癖”というべきか、“芸”というべきか、“特技”というべきか…??(^-^;)。 
 
何しろ、にゃんママ初めてなので、確かな事は言えないけど、これってあんまり他の子はしないんじゃないのかな??って行動が、いくつかラピにはあって…。 
 
例えば、ボールの取って来いなんかは、ラピも好きな遊びだけど、同じ技を持つにゃんこを何ニャンか知ってるし… 
 
“ラピ~”って名前を呼ぶと、必ず“ん??”って声を出して(“ニャ??”じゃなく)返事をするのも、結構レアな気がしないでもないけど、確か、名前を呼ぶと手を上げてお返事しますっていう子もいたからな~(^-^;)。 
 
だけど、これだけはラピのオリジナル技じゃないかって思うのが、“Vサインに反応”☆。 
ラピに向かって、指をVサインにして見せると、ピタッと動きが止まって、“ふぅ~ん????”っとゆ~奇声を発しながら飛んで来て、Vサインしてる母の手を両手でガシッとつかまえて、Vの指をナメナメv(^◇^;)わ…わからん;;; 
 
ちなみに、同じ事を手をパーとかグーにしてやってみると、奇声も発しないし、ほとんど無反応。それでも、グーパーやってると、飛んで来て手をガブガブ~(>◇<;)イテテテ。ナメナメしてくれるのは、チョキ(Vサイン)のみ。 
 
これ、ラピが、かなり小さい時からやってる行動なんだけど、いつ見ても不思議だぁ~@@@ 
なんて言ってて、もし、全国のにゃんさんがみんなやる行動だったら、お赦しを~<(_ _;)>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加