駄々をこねる

ラピと暮らすようになって、ビックリしたことは数々あれど、猫さんが眠くなった時に、人間の赤ちゃんみたいに駄々をこねるのは知らなかった~☆。
今まで実家ではワンコを育ててきたけど、少なくともウチの子達の中で、寝る前に駄々こねるワンコはいなかったもんニャ~。
しかも、ラピの場合、仔猫時代より、1歳7ヶ月を過ぎた今の方が、駄々こねが加速してるのは、なぁぜ~( ̄▽ ̄;)。

ラピの眠い時のパターン。
1、母ちゃんにちょっかいかけてくる(急に走ってきて、ハンっと威嚇の声を上げたり、手をガブーと甘噛みする)
2、遊びたモードなのかと思って、追いかけようとすると、お腹を出してごろ~んとひっくり返る(ちなみに遊びたモードの時は、勢いよく逃げていく(^m^))
3、挑発的にゴロゴロ転げ回ってお腹を見せるので、ラピの方に手を伸ばすと、その手をガブガブケリケリ~(; ̄ー ̄A
4、ひっくり返ったままの姿勢で、いごいご移動しながら、頭や体を母ちゃんになすりつけてくる(#^.^#)。この仕草がめっちゃ可愛いのだ~
5、可愛いからもっとちょっかい出してやると、ますますガブガブケリケリがエスカレート( ̄▽ ̄;)
6、母ちゃんの手を両手でつかんでガルガル甘噛み。それが、だんだんペロペロナメナメに変わってきて(笑)、そのうち本格的に眠気が来るらしく、いきなりガバっと起きて、昼寝(=夕寝)用のキャットタワーに駆け上がる。
7、そして寝る。

ラピちゃ~ん、なんでガブガブケリケリしないとネンネできないの??キミは(・∀・;)

画像

母ちゃ~ん、オイラ眠くなってきたみたい~

画像

早くこの手をガブガブさせろ~

画像

ああ~本格的に眠くなってきたにょろ~

※今日、兵庫~大阪間を走る在来線で大きな事故があり、多数の死傷者が出たことをニュースで知りました。本当に痛ましいです..。事故に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
関西の土地勘がまったく無いので、関西方面に住んでらっしゃるニャン友さん方の、お近くの出来事なのかどうかも、わかりませんが、ちょうど通勤の時間帯だったこともあり、とても心配です。どうかニャン友さん、そしてご家族の皆さまにお怪我がありませんように…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『駄々をこねる』へのコメント

  1. 名前:まめ 投稿日:2005/04/25(月) 20:59:00 ID:589fc6ab0

    酷い事故でしたよね・・・被害に遭われた方も そのご家族も
    怒りが収まりませんよね 全く
    それで ラピちゃんかわいいぞぉぉ でもくれあたんも
    それします がぶがぶ ごろーん と
    やっぱり眠たくなって 駄々こねてるんでしょうか?
    あと やけに 暴走する時もあります
    なんか同じラピちゃんが いて安心ですw

  2. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/04/25(月) 23:30:00 ID:589fc6ab0

    にょろ~って、にょろ~って^^;
    うちは眠くなるとねよーよーって文句いいますよ。
    そんなふうに、ちょっかい出されてみたいなぁ~。かわいいなぁ~。
    事故は、本当に大変なことになってしまって。
    心からお見舞い申し上げます。です。

  3. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/04/26(火) 01:26:00 ID:589fc6ab0

    「本格的に眠くまってきたにょろ~」の王子の表情、カワユイ☆
    これもF10getのたまものですなぁ。
    オナカの毛がみょーに長いのも、しっかり分かるし…笑。
    我家のるでぃも、かのんちゃんと同じく文句言うタイプです。
    王子は学習能力が極めて高くあそばしますので
    きっと、最初にガフガブケリケリして寝たら
    なにか楽しかったのでしょうね。
    それから、毎回やらないと気が済まなくなったのでは?
    私としては4が見てみたい。ヤラれてみたい。はは。

  4. 名前:カエル 投稿日:2005/04/26(火) 11:29:00 ID:589fc6ab0

    うちはいつの頃からか眠いときは顔でアピールするようになりました。でも無視されるのでテレビの上から人間のおばあのようにうとうとしてたまにがくっとなっています・・・。でもそのあと寝るかとおもいきや大騒ぎしたりする。
    あと眠いときではないけれどうちはなんか言いたい事があるけど無視されてるとき(PCいじったりしてるとき)話しかけてきて前足でちょっとちょっとってちょんちょんします。そうとうしつこいんだけどそれがやられたくて無視し続けたりもしちゃいます。

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/26(火) 20:28:00 ID:589fc6ab0

    *mameさん*
    時間の経過を共に、どんどん亡くなった方の数が増えるし、今日はご遺族のインタビューなんかも流れてて、本当にたまりませんでした(>_<)。
    天災ならいざしらず、人災で、これだけの人命が失われるなんて…本当に信じられないです….(憤)。
    え♪くれあたんも、駄々こねするんですか~。
    がぶがぶころ~ん(*´∇`*)いっしょだ~♪♪
    モードが違うと暴走してネンネなんですね~(*≧m≦*)日替わりくれあたん♪
    私も、同じ駄々こねくれあたんがいて安心ですvv

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/26(火) 20:29:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん*
    ミイコちゃんは、顔でアピールですか!!!(・∀・)。そ~と~な高等技術ですにゃ~(≧▽≦)。一生懸命、テレビの上からうとうとして、わたち眠いのよ~って??(笑)。
    ちなみに、うとうと船をこいで、そのうちガクってゆ~のは、ウチではうさぎのりゅうがよくしてます(笑)。
    ミイコちゃん、ネムネム大騒ぎがあるんですね~。ホント、猫さんそれぞれで、おもしろいです~(*≧m≦*)
    あ、そうそう!!!。無視してると、前脚でチョイチョイってしてきますよね~(*´∇`*)。あれ可愛いですよね~~!!!!。その仕草が出るまでわざと無視しちゃうカエルさんの気持ち、わかります~~~(ノ∇≦*)

  7. 名前:かのんと一緒。 投稿日:2005/04/27(水) 00:46:00 ID:589fc6ab0

    I'm sleepy・・・

    Rinpopo & しゃおらんさんちのラピス君は、眠くなると駄々をこねるらしい。うちはというと・・・・・・・・・。こうやって、そばにやってきておねむを訴えます。たまに目を細めてそのまま寝入りそうな雰囲気・・・そんなことはしないけど。そのままほおって置くと、いじけて

  8. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/04/27(水) 22:39:00 ID:589fc6ab0

    Ruddy's Cafe見ていただければ、おわかりになると思いますが
    例のアンケート結果で「関西どっとcom」の方がよいという
    結果が出ましたので、善は急げで、さっそく引越ししちゃいました。
    blogと本館のリンク、申し訳ありませんが
    変更よろしくお願いします。(FRIENDS欄は訂正しておきました)
    これで、コメント欄の書き込み、スムーズにできると良いのてすが。
    りんぽぽさんには、これまで随分ご迷惑おかけしちゃってたみたいですね~。
    一番のご贔屓さまなのに、ほんとゴメンナサイ。
    私も投稿がなかなかUPされずに、困ってましたので
    スッキリした面あり、なんだか寂しい面あり。。。笑。。。
    新Ruddy's Cafe、ちょっと明るい雰囲気になりました。
    またぜひ、いらしてくださいね。お待ちしております。

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/28(木) 23:35:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    はい~☆リニューアルされたRuddy's Cafe、見に行って来ましたよ~(*^-^*)。
    gooのブログは、デザインがすっごく好きだったから、多少不具合があっても、乗り換えるのはもったいにゃい~(>_<)と思ってたけど、今度の関西どっとcomのデザインも、とっても(・∀・)イイ!!
    明るくて、お洒落、Cafeの雰囲気にとっても合ってま~す(^_-)-☆。
    迷惑なんてとんでもないですよ~(;´▽`A“。gooブログは人気があるから、特に混み合う時間帯なんかは、コメントが反映されにくいのかな~って思ってたけど、ユーザーのるでぃママさんご自身の投稿もすぐにUPされないこともあったんですね~;;。
    でも、また気分も新たにって感じで、リスタートいいですよねvv
    あっ☆惜しっ番のお届け、もう少しお待ち下さいね~(^人^;)って、ブログの方からごめんなさ~い