F10祭り☆(笑)

ニャンコを撮るために生まれたとゆ~(←勝手に自分で言ってる/笑)噂のデジカメ
FinePix F10を手にするために、カメラ貯金がんばってまいりましたが~
やっと本日Getいたしました~!!!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

画像

携帯で撮ったF10!!!(画像荒っ/爆)

さ~☆撮るぞ~ラピにゃん!!!!(≧▽≦)覚悟はいいか~
今回は、全てナチュラルフォトモード(=ストロボ無し)での、夜の室内撮影です~☆

画像

画像

↑おろちょんさんのおもちゃで遊ぶラピ。
動いてるのに、クリアに撮れてる~!!!(≧▽≦)
一昨日の携帯写真と全然違うでしょ~vv

画像

画像

↑ここは、ラピのお気に入りの場所なんだけど、
実際は部屋の一番すみの真っ暗なトコ;;。
今まで携帯で撮った写真は、後で必死で明度・コントラストを調整して
やっと見られるようにしてたけど、
そのまんまでこれだけ明るく撮れてるのニャ~(@◇@)

画像

ズームかけて撮っても、ディテイルが綺麗だね~☆

画像

向こうからトテトテトテと歩いて来たラピを、正面から激写~☆。
これ動いてるんです~。この顔は、絶対今までは撮れなかったよぉ~(;д;)
母ちゃんの大好きな、とってもリラックスしたご機嫌ラピにゃんの顔!!!

実は、時間的に余裕がなかったんで、マニュアルもまだ読んでないんですが~(;^_^A、とにかくこのカメラの最大の特徴である「ナチュラルフォトモード(明るさが不足している場所でも、ストロボ無しで、見たままの雰囲気を撮影できる)」をお試ししてみました。
設定を変えて、ISO感度を100~200に設定して、静止画を撮ると、めちゃくちゃ繊細な画像も撮れるらしいデスが、それは、またマニュアルを読んでから(笑)。

とにかく初めてのチャレンジとゆ~ことで、何も考えず、バシバシ撮ってみましたが;;;、今まで携帯カメラマンだった母ちゃん達は、大満足です~~(≧▽≦)
さ~。これからもっと腕を磨くぞ~!!!!!p(^◇^)q

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『F10祭り☆(笑)』へのコメント

  1. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/04/22(金) 02:27:00 ID:589fc6ab0

    ワオ! 祭りだ☆祭りだ☆おまつりだ~い☆
    とうとうF10、ゲットされましたね。 おめでとうございます。
    ほんとダ。王子の美しい表情がいつにも増して輝いてござるよ~!
    すごいなぁ。キットタワーの下の暗い場所でも
    こんなにキレイに撮れちゃうんですか。
    しばらくはphoto祭りが続きますな、これは。。。笑。。。
    王子のいろんな表情、くっきりんこと見れちゃうワケですね。
    楽しみにしておりま~す。
    お休みしてましたRuddy's Cafe、ボチボチ始めます。
    アンケートのご回答もご丁寧に頂きましてありがとうございました。
    皆様のご意見とりまとめ、ご報告できるのは来週になるかと…。
    また遊びにいらしてくださいね。

  2. 名前:exif 投稿日:2005/04/22(金) 06:43:00 ID:589fc6ab0

    カメラゲットおめでとうございます。
    す〜んごく綺麗です。
    これからが楽しみですね。
    しかし、私がビックリしたのは今までの写真が携帯のカメラで撮られていたという事実。ハッキリ言ってりんぽぽさん写真うまいです。

    話は違いますが、ラピちゃんの系統図を拝見しました。
    母方のひいおばあさん、CHIRONNUP SNOW DANCERは私の繁殖です。名前はユキちゃん。私の所のシンガー(http://www.somali.jp/body-A/SHP_A_2_2.html)とティビ(http://www.somali.jp/body-A/SHP_A_4_1.html)の子どもです。
    その子どものヤッチャンも知り合いですよ〜。
    (猫の知り合いって言葉は変かな?)

  3. 名前:桜花ママ 投稿日:2005/04/22(金) 10:20:00 ID:589fc6ab0

    O(≧▽≦)O ワーイ♪
    念願のF10ショット、おめでとうございま~す!
    最後のラピ君にハートを射抜かれました(*ё_ё*)きゅん・・
    か~わ~い~~い~~~~!!
    そうそう、ママだけが知ってる最高の顔っていうのがあるんですよね。
    うちはカメラをむけると表情が固くなってしまうので
    残念ながらお見せできませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
    隠し撮りしかないかなぁ(笑)?
    ナチュラルフォトモード、すごいでしょ~(*≧m≦*)ププッ
    こんな暗いのに撮れちゃうの!?ってほんとビックリしましたもん。
    これからもラピ君の隠された魅力をいっぱい引き出して下さ~い!

  4. 名前:ちなつ 投稿日:2005/04/22(金) 11:16:00 ID:589fc6ab0

    おおっ!遂にGETしましたね♪♪(私はまだまだです)
    ラピくんのモフモフ感が見事に撮れていますね~☆
    只でさえ可愛いラピくんが、余計に可愛く写っていますよ(*^。^*)。
    これからも素敵なお写真、楽しみにしてま~す(≧∇≦)ノ

  5. 名前:jj 投稿日:2005/04/22(金) 12:00:00 ID:589fc6ab0

    おめでとうございます。
    ラピ君の鮮明なショット可愛いですね。またまたシンガー君の血を引くラピ君にもおめでとうです。
    ショコ君のママ兄弟のレオ君に似ているのですが・・・・写真が無いで~~す。(残念!!)
    ホントに自由に撮っていいのだけ残せるから楽しいですね。
    実はまだjjもマニュアルを読んでいないのであります。
    頑張らなきゃね。

  6. 名前:noru0106 投稿日:2005/04/22(金) 12:22:00 ID:589fc6ab0

    祝!F10~~~~!!
    すごいなあ。いいなあ。ほしいなあ(笑
    暗くてもくっきりで、ラピ君の男前な姿を見せていただけるなんて幸せです。
    是非とも画面いっぱいの大画面サイズも見せて下さいね。

  7. 名前:chamu220 投稿日:2005/04/22(金) 12:30:00 ID:589fc6ab0

    動いているのに、あんな写真が撮れることにビックリ。
    世の中進んでいるんですね。そりゃあ、撮りまくっちゃうこと請け合い。
    いいなあ、私も歩いている写真撮りたい!無理だ・・・。

  8. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/04/22(金) 22:09:00 ID:589fc6ab0

    なかなかよさそうですね~!
    らぴにゃんお気に入りの場所では、奥にささってるコンセントまでくっきり(見るところ違うだろ!というのはなしね・・・。
    いいなぁ~。動いててもばっちりとれるの、いいなぁ~。
    ああ、物欲が~!!!
    これから大量に捕獲?されるであろうかわいいラピス王子の写真を楽しみにしています~。

  9. 名前:カエル 投稿日:2005/04/22(金) 22:51:00 ID:589fc6ab0

    おNEWデジカメいいなあ。え!!動いててもとれるんですか!?それはうらやましい!大興奮のラピちゃんがよく撮れてますね。それにしてもほんと整ったお顔ですね。これからもいっぱい写真とってくださいね。

  10. 名前:ひりゅう 投稿日:2005/04/22(金) 23:08:00 ID:589fc6ab0

    ニャマゾンからサブタイトルにつられて来ました。(笑)
    私も10日ほど前にF10買いました!
    xDカード全員プレゼントは応募しましたか?こっそり募集しているので見落としがちです(^^;
    ソマリお腹の辺りの毛がふわーっとなっていてすごいですね、顔をうずめてみたいです(笑)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/22(金) 23:12:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    ありがと~♪♪とうとうカメラ貯金がF10の金額に達したでござるよ~ρ(≧ω≦)ρF10サンバっ♪♪
    噂どおり、部屋が暗かろうが、ラピが動いていようが、ほとんどブレないデス~vv
    携帯時代は、20枚中1~2枚しかちゃんと撮れてるのが無かったのに、F10は20枚撮って1枚ブレがあるかないか;;;。
    しかも、携帯みたいに、いちいちシャッター音が鳴らないし、昔使ってたオリン○スのデジカメみたいに、電源入れた時の“ウイ~ン”音もないから、今のところラピも、そんなに嫌がらずに撮らせてくれてます~( ̄m ̄〃)。
    写真そのものの腕がヘナチョコなのは変わらないけど(; ̄ー ̄A 、今まで撮れなかったラピの表情をたくさん撮っていきたいナ~♪♪♪
    Ruddy's Cafe休業ちうは、寂しかったです~(T◇T)。でも、叔母さまも術後の経過が順調とのことで何よりですv(^_-)-☆、また、美味しい飲み物をいただきに、遊びに行きますね~(o^∇^o)ノ

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/22(金) 23:13:00 ID:589fc6ab0

    *exifさん*
    ありがと~ございま~す!!!。どうしてもGW前には、手に慣らしておきたかったので(笑)、がんばっちゃいマシタvv。
    まだマニュアルも読んでなくて;;、ただただF10持って、ラピを追っかけ回しただけなんですけど(^-^;)、携帯の時は絶対撮れなかったショットが撮れてるのには、本当に感動です~(≧▽≦)。プロ顔負けのお写真を撮られるexifさんにそんな風に褒めていただいたら、永久に降りられないほど高い木のてっぺんまで一目散に登っちゃいますよぉ~!!!

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/22(金) 23:18:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    やっと桜花ママさんとシゲルさんの仲間入りで~す!!!(>▽<)
    F10だとシャター音がしないせいか、ラピが携帯で撮ってる時ほどは身構えずに、撮らせてくれるようになりました~(*^-^*)。(今だけかもしれないけど(; ̄ー ̄A )
    あと、携帯はシャッタースピードが遅いから、ラピが2秒同じ顔をしててくれないと、ボケボケになっちゃったけど、F10だと一瞬の表情をそのままとらえてくれるのが、感動ものです~!!!!
    桜花ママさんが気に入ってくれた一番下のショットだって、携帯では絶対に撮れなかったもん(笑)。
    ホント、写真にはおさめられない、ママだけが知ってる最高の顔ってありますよね♪♪。桜花ちゃんも木犀くんも、いつもホント~に可愛いお顔で写ってるけど、桜花ママさんは、さらに可愛い顔を知ってるんだ~(≧∀≦)イイにゃ~!!!!!!。
    それにしても、ナチュラルフォトモード、恐るべしです;;;。キャットタワーの一番下なんか、実際見ると、めちゃめちゃ暗いんですよ~;;;。F10だと、普通に昼間みたいで、びっくりんこです(@◇@)
    あとはカメラマンが、いかに早く使い方に慣れるかですにゃvv。精進しま~す(笑)

  14. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2005/04/22(金) 23:19:00 ID:589fc6ab0

    キャーF10ゲッチュンなにょね~(≧▽≦)
    ズバリ素晴らしいっ!暗闇とは思えぬこの感度!!
    うちのデジカメもFUJIFILMなんですけど、なんせ150万画素しかない携帯以下の骨董品m(__)m
    携帯で200万画素撮れちゃうから、デジカメは全く出番ナシです( ̄▽ ̄;)
    トテトテ歩いてきてるラピにゃんとか、めっちゃ素の顔がみられてシアワセ~(*´▽`*)
    F10ブームに我も乗りたいのはヤマヤマでふが…難(-.-;)
    ま、ある意味みんなが持っててくれたほうが見る側として楽しいから♪りんしゃおさんっありがちょ~\^o^/
    祭ついでにギャラリーUPちてくれてもいいよ~p(^^)q(←プレッシャー爆弾発射*~●^m^)

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/22(金) 23:20:00 ID:589fc6ab0

    *ちなつさん*
    はい~☆ついにGetしました~(≧▽≦)
    ディテイルまで綺麗に写るせいか、携帯で撮った時より、わずかにモフモフ感が増すように感じるんです~(〃ω〃)。実際には、モフ不足の;;ラピにとって、この、モフの“ように見える”ってメリットはとっても貴重です~( ̄m ̄〃)。いや、詐欺とゆ~わけぢゃなく;;;
    とにかく、暗いところと動きのあるショットには強いんで、ちなつさんにも、是非是非お勧めで~す(^_-)-☆
    私もまだイマイチ慣れてないんで、これからたくさんラピの写真を撮って、早く自在に使いこなせるようにしたいデス♪♪

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/22(金) 23:27:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ありがと~ございます~!!!!。やっと手に入れましたよぉ~!!!!(>▽<)
    まだまだjjさんみたいには綺麗に撮れないけど(;^_^A、
    ラピの自然な表情が撮れるようになって、とっても嬉しいで~す(*^-^*)
    ラピがシンガーくんの血を引いてるなんて、本当に感激だし、光栄だし、嬉しくてたまりません!!!
    ひいひいじいじを見習って、少しでも立派なソマリになれるよう、ラピにゃんにも頑張ってもらわないと~vv。
    ショコくんのママ兄弟のレオ君とラピ、似てるんですか~(≧∀≦)
    わ~♪♪♪お目にかかってみたいです~!!!!!
    えっ☆jjさんも、まだF10のマニュアル読んでないにょ??(;^_^A
    でも、いつもすっごく綺麗なお写真ですね~(*´∇`*)すごい~~
    私も早くF10の使いこなしに、慣れたいです~☆

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/22(金) 23:29:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    ありがと~ございま~す(≧▽≦)ついにF10ゲットしました~
    すごいでしょ~。いいでしょ~。ほしいでしょ~vv
    ウソウソ(笑)。だって、NFCさんちは既に良いショット満載じゃないですか~☆
    ウチはほら、今までが酷すぎたから~(;^_^A
    携帯の荒れ荒れ画像を大きく載せるのは、いつも気が引けてたんです~;;;
    画面いっぱいの大画面サイズ???(@▽@)
    よっしゃ~、腕を磨いて挑戦だ!!!!~p(^O^)q

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/22(金) 23:31:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    そ~なんです~☆携帯で撮ってた時は、2秒同じ顔、同じポーズをしててくれないと
    ブレちゃって、撮れなかったんで~す(>_<)
    それが、F10だと普通に動いてるお写真が撮れちゃう!!!!(@◇@)
    噂には聞いていたものの(笑)、実際使ってみたら大感動でした!!!(>▽<)
    chamuさんにもお勧めしちゃうぞ~(笑)
    チャムくんの動いてる姿を是非是非ゲッットしてくださ~い(*´∇`*)

  19. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/22(金) 23:40:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    まだ使いこなすまではいってないけど、良いですよ~vv
    暗いところだろ~が、ラピが動いてようが、もう何も考えずバシバシ撮るだけで、
    壁のコンセントまでくっきり撮れちゃうって(おいおい)
    携帯カメラマンにとっては、画期的です~~!!!!!
    シャッター切るたびに、「あっ♪こ~ゆ~顔って前は撮れなかった~!!!(≧ω≦)」って
    自己満足の雄叫びをあげるあたり
    「ニャンコを撮るために生まれたカメラ」から「親ばかのために生まれたカメラ」に
    キャッチを変更しようと思います(笑)。
    kanon_nekoさんも、是非~~~~~~v(^_-)-☆

  20. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/22(金) 23:59:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん*
    このカメラが欲しくてカメラ貯金してたんです~(;´▽`A“
    念願かなって、GETできました!!!!(≧▽≦)
    暗いところでもストロボ無しで綺麗に撮れたり、
    動いてるものもブレずにクリアに撮れるのが、このカメラの特徴なんです~(>▽<)
    ニャンコを撮るのにピッタリですよ~vv。カエルさんもいかがですか~(^m^)
    整った顔なんて、そ、そんにゃ~(///ω///)うれちぃ~♪♪♪
    ますますはりきって(←親ばか;;;)、いっぱいラピを撮っちゃうぞ~p(^o^)q

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/23(土) 00:03:00 ID:589fc6ab0

    *ひりゅうさん*
    初めまして~♪ようこそで~す(*^-^*)。
    ひりゅうさんも、F10ゲッターさんだったんですね~♪♪♪
    私は、その前、ずっと携帯のカメラで撮ってたんで(; ̄ー ̄A
    F10にメロメロです~(笑)。
    あっ☆まだXDカード応募してなかった~;;;;
    実は、昔使ってたオリン○スのデジカメがXDカードを使うタイプだったんで
    それを流用してるんです。
    でもでも、頂けるものは、きっちり頂きたい(笑)。
    早速、応募しま~す。ひりゅうさん、ありがと~です~~(*´∇`*)
    ラピは、何故か上半身から換毛が始まっちゃって;;;
    今は、腹毛だけがモフり続けているのです~(;´▽`A“
    腹毛ソマリで良かったら、是非、思う存分顔をうずめてくださいね~(#^.^#)
    ひりゅうさんのブログの方にも、後で遊びに行かせていただきま~す♪

  22. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/23(土) 00:04:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    ついに、げっちゅんちゅんしたよぉ~~~!!!!!
    そうにゃの~☆撮った画像見てると、自分たちも“あれ??なんでウチの中
    こんなに明るいの??”って思っちゃうくらい、明るく撮れてるの~。
    ストロボ無しだから、瞳も光らないしね~vv
    ホント、F10さまさまです~☆
    れいんぼぉーさんも、ハリハリアレぴょんは、たいてい携帯で撮ったショットなの~??。
    でも、いつも決定的瞬間とか、きっちり撮れるのがスゴイ!!!(笑)
    でもでも、次にデジカメ買い換えの時には、是非是非F10を~♪♪
    トテトテアレぴょんの、素のお顔も見たいのにゃ~(*^-^*)。
    えっΣ(・Д・ノ)ノ ….ギャ、ギャラリーって何でしたっけ。
    えっと~、えっと~、食べるものかにゃ??←おいっ;;;
    。。。。がんばりま~す(・Θ・;)

  23. 名前:sakura_mao 投稿日:2005/04/23(土) 12:05:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは~
    ご無沙汰しとります、さくらでございます・・・わ、忘れちゃったかな?!(冷汗
    祝!デジカメでぶ~♪でございますよ~
    ラピちゃんとっても可愛く撮れてますね♪
    夜間のストロボなしでこれだけ綺麗に撮れれば言うことなしですね。
    光が強くないからラピちゃんのオメメもまん丸でもうもう可愛すぎです~
    私も説明書をあまり読まずに体で?!覚える方ですよ~
    でも、読んだ方がやっぱり細かいところまで使いこなせるので読まなきゃですね・・・
    よ、読むぞ~(笑

  24. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/23(土) 17:26:00 ID:589fc6ab0

    *さくらさん*
    わ~♪さくらさん、こんにちわ~♪♪(*^-^*)
    忘れるわけないじゃないですか~☆(笑)。いつも、「pore hearts」さんで素晴らしいショットの数々に心癒されることと、本店の真央さんのストーキングは欠かしませんよ~vv(なかなか足跡残せなくて、こちらこそごめんなさい~(;^_^A)
    流浪の携帯カメラマンσ( ̄∇ ̄;)、やっとF10げっとでございます~(>▽<)。ストロボ無しで撮れると、表情が自然な感じで撮れるから嬉しいな~(*´∇`*)。
    まだまだ、ラピを追っかけ回してるだけで、さくらさんみたいに“雰囲気”のあるショットを撮れるようになるのは、十年先だと思いますが(; ̄ー ̄A、とにかく、バシバシ撮って、もっともっと手に馴染ませたいで~す♪♪(おっと☆その前にマニュアルも読まんと/笑)