微妙な関係

ラピとルナの関係。
初対面の時、ルナに対するラピのシャーは最初の数時間でぴたりと終了。
なのに大阪のママに対してのシャーだけが、ずっとおさまらない~;;;。(この様子は、「猫のミッキーとプーのお話し」でママがアップしてくれてます(^^ゞ←今まで写真におさまったことがなかった、ラピの決定的シャーの瞬間が見られます~/笑)
そ~いえば、ニャンコの匂いのするお客様は、大阪のママが初めてだった~☆。その匂いに反応しちゃったのね~;;。ママ、ごめんなさ~い(^人^;)

人見知りはしても、猫見知りはしないラピに???(笑)、こりゃ~ルナとのラブラブ猫団子も時間の問題ね~vvとタカをくくってた母達。でもでもっ☆、猫さん同志の関係って、そんな甘いものじゃなかったのね~(T▽T)。

ルナが、ウチに慣れて、行動範囲が広がれば広がるほど、ラピ兄の態度も攻撃的に(; ̄ー ̄A。お気に入りのキャットタワー2段目を取られた時は、はじめて猫パンチが飛び出した~☆
以降、お互いにパンチくりだすわ;;、追っかけっこして、取っ組み合ってはゴロゴロ転がるわ;;….はぁあああああ~初めて見る光景に、小心者の母達は、胃に穴が開きそうだじょ~( ̄Д ̄;;

でも、よく見ると猫パンチは相手にあたってないし、ラピに追われてベッド下に逃げ込んだルナも、時間がたてば、兄ちゃんに寄ってくし、母達が思うほど、険悪なものはなさそう…。
特に、ルナが寝起きでトロ~ンとしてる時は、ラピの態度も穏やかで、今日は、初めての本格的毛繕いが見られました~!!!!(>▽<)。
まだ半分おねむで、へちょんとお座りしてるルナを包み込むように背後にお座りしたラピにゃん。ルナのお耳や背中をペロペロペロペロ。
初日から、おちりをペロペロっとなめてあげたり(盗みナメ??/笑)してたけど、こんな風にゆったりと、落ち着いて毛繕いしてあげる姿、初めて見たよぉ~!!!!!
ナメナメするラピの顔の優しさと、気持ち良さげなルナの可愛さに、思わずマヂ涙ぐむ母(ノ◇≦。)。かんど~です~!!!!!!

が、ルナっちがお目目覚めてきて、「うにゃっ!!!(やだっ)」と拒否した瞬間、バトル勃発~(T▽T)。
まだなめさせろ~とばかり、追いまくる兄ちゃんと、しつこいでしゅ~っと逃げまくる妹(-_-)。そのうち、ルナも切れて、兄を反撃;;;。妹の激しい抵抗に、“くぅ~ん”と哀しげに鳴いて、お腹を出してひっくり返るラピ兄;;;。兄ちゃ~ん、何かそれ違うだろ(;・∀・)

画像

ルナっちキャットタワー初制覇~☆
(お兄ちゃんが睨んでるよ~(;^_^A)

画像

ルナちんお気に入りの青タワートンネルから、兄ちゃんの尻尾を狙ってます(^-^;)

画像

追っかけられたら、ベッドの下に隠れるのでしゅ♪
だって、お兄ちゃんはここ入って来られないんだもんvv

画像

一見仲良さげ~(#^.^#)でもでも、この後猫パンチが~;;;

早くにママニャンと離され、今まで他の猫さんを全然知らずに、一人っ子の超過保護に育てちゃったラピと、たくさんのニャンニャン家族に囲まれて、愛情いっぱい天真爛漫に育ったルナ。
とっても相手のことが気になって、ホントは仲良くしたいのに、まだ気持ちがうまく噛み合わないんだね~
早くその壁を乗り越えられるといいな~p(^-^)qねっ

とにかく母達にとって、今、一番嬉しいことは、お迎えしてからのこの5日、ラピもルナも、とっても良いかりんとウンPを作ってくれてること(*´∇`*)
特にラピは、お腹がウイークポイントだから、お迎えした後ユルPになるのは覚悟してたんだけどね~。本当に、強くなったねラピにゃん!!!!!
そして、ルナも環境の激変にめげず、がんばって良いウンPしてくれて、ありがと~ね~(#^.^#)。母達、本当に嬉しいじょ~~!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『微妙な関係』へのコメント

  1. 名前:chamu220 投稿日:2005/05/03(火) 21:21:00 ID:589fc6ab0

    いいなあーいいなあー。罪作りなブログになっていますよ、最近。
    猫にとっても、2匹いたほうがいいって言いますもんね。
    あーうらやましい。
    このまま上手くいきそうですね。お二人さん。その内、仲良く二人で寝る姿がみれそうで楽しみです。

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/03(火) 23:03:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    むふ(^m^)。私達も、今まで2ニャン(プラスそれ以上の)ファミリーの様子を
    指をくわえて見てましたから~( ̄~; ̄)。
    それにしても、いざ2ニャン家庭になってみて、こんなに忙しい??ものだったとは~(@▽@)。まぁそれも楽しいんですけどね~vv
    chamuさんも、沖縄に越されて落ち着いたら、是非是非二人目を~v(^_-)-☆
    まだまだ本ニャン達も、この状況には慣れてないと思うけど、
    母達がなるべくストレスのかからないように気配ってあげて、
    ラピとルナに「妹がいて良かった」「お兄ちゃんがいて良かった」って
    思ってもらいたいです~(*^-^*)。

  3. 名前:nanoji 投稿日:2005/05/03(火) 23:41:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君、シャーってしちゃったんですね(;´▽`A“
    奇遇(?)にもうちのジュピと桜花も昨日してしまいました~。
    ラピ君とルナちゃん、
    もうすっかり慣れてきた感じですね~(*&amp;#39;ー&amp;#39;*)
    カリントうんちが証明してませんかっ!?
    あ~、見上げるルナちゃんの瞳にやられました~(*´∇`*)
    可愛い・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  4. 名前:シゲル 投稿日:2005/05/04(水) 01:08:00 ID:589fc6ab0

    奇遇ですね?ラピくんのシャーに続きnanoちゃんのジュピくんと桜花ちゃんもシャーしたとですか?
    うちのフランは最上級のシャーをしたとです(爆)
    ルナちゃんのハンモックをゆら~りしてあげて紛れてルナちゃんにチューしてもいいですか?変態?!
    ところでお知らせです☆
    ワタクシってばブロガーになっちまいましたのでお見知りおきを♪
    まだ、ネタ少ないのですが猫マニアにはたまらない写真を満載!を目指して頑張ります(爆)だからリンクさせてくださ~い

  5. 名前:猫のミッキーとプーのお話し 投稿日:2005/05/04(水) 01:46:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君との初めての出会い

    先日、旅立った姉妹のルナちゃんのお家にはラピ兄ちゃんがいます。とっても男前のラピちゃんは人気の的。そんなラピ君に会いたくてルナちゃんを連れて行ってきました。予想道理こんなハンサムなラピ君ほれぼれすな~~~ラピ君よろしくね。妹ニャ~~~が来たよ~~~少しと�

  6. 名前:jj 投稿日:2005/05/04(水) 02:03:00 ID:589fc6ab0

    あ~~~1番上のルナちゃん・・・いつも見せてくれたお顔です。
    食事準備やなどで猫部屋からでて戻ると、いつもゲージの上で待っていてそのお顔でミャーとないて甘えるのです。JJの若かりし頃にも似ています。ラピクンとも少しずつ距離がちじまっているようですね。
    嬉しいニャ~~~!!
    ラピクンのシャー紹介OK下さりありがとうです。TBさせて頂いています。こんなお顔見ること無いですものね。ホント素敵(変態か?)
    そうそう・・・・ルナちゃんは歯磨き大好き!!
    歯磨き後は是非お顔近づけてくださいませ@@きっとお暑い・・・キスをくれますよ~~~!!

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/04(水) 22:55:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    はい~(^-^;)。ルナには最初だけ少々、大阪のママにはたっぷりと、シャーしてしまいました~;;。
    桜花ママさんちとシゲルさんちのブログ、読みましたよ~☆
    いろいろ大変だったみたいですね~(;^_^A
    猫さんの心がどんなにデリケートなものか…教えられました~。
    でも、それだけ心が深いんですよね~(そこがたまらんどす(vv〃))
    2ニャンとっくみ合いしてるのを見ると、ハラハラしちゃうんですけど
    二人とも寝るときはお腹だして寝てるし(笑)、ウンPはきれいなかりんとだし
    君たち意外にストレス感じてないの??って、感じです~(;´▽`A
    このまま、良いウンPキープしてほしい~vv
    あの上目使いで“遊んで~”って誘惑してくるのですよ~(///ω///)ぃやん♪♪

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/04(水) 22:58:00 ID:589fc6ab0

    *シゲルさん*
    ブログデビューおめでと~です~PAN!( ^-^)∠※.。・
    早速、遊びにいっちゃいましたよ~☆(まだ足跡残してなくて、ごめんなさ~い;;)
    キャー♪♪リンクしていただけるんですか~(≧▽≦)ありがと~です~!!!
    ウチからも、是非リンクさせてくださいね~vv。よろしくお願いしま~す&amp;lt;(_ _)&amp;gt;
    楽しい4ニャンデートも、いろいろ大変なエピソードがあったんですね~(;´▽`A“
    フランちゃんが、落ち着いてくれて、本当に良かった~(´▽`) ホッ
    改めて、猫さん達の心の奥深さを学んだ気がしました~。
    ルナっちは、すっかりハンモックがお気に入りです~(#^.^#)。
    &チューも大好きっ子ですから(特に歯磨きした後の歯磨き粉臭いお口が好きです/爆)、シゲルさんのゆらゆらチュッチュ待ってますよ~vv

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/04(水) 23:01:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    このお顔、ルナっちお得意顔ですよね~(#^.^#)。JJママニャンの小さな頃に似てるんですか~♪♪(嬉)
    全然物怖じしない、甘え上手の可愛いルナぴょん、こんなに素直な甘えたさんに育ててくれた、大阪のママ&JJママニャンに感謝です~~!!!!!(≧▽≦)
    今日は、ラピのルナっち熱血毛づくろい作戦(笑)も始まりました~v(^_-)-☆
    でも、静かにしてる時の密着度が増すと、遊びモードの時のとっくみ合いは、かえって激しくなる気がします~(;^_^A。
    猫さん達は、こうやって、距離をちぢめていくものなのかな~。
    ラピのシャーをブログに掲載していただいて、ありがと~ございました~(*´∇`*)。ホント、何度見てもスゴイ顔で笑っちゃいます~(*≧m≦*)。
    ルナっちのチュー、毎日してもらってますよ~。歯磨き後だと、ルナの手ってを、母の頬に添えてディープなチューしてくれます~(〃 ̄ー ̄〃)。やっぱりJJママニャンの遺伝??(笑)
    Trackbackもありがと~ございました~&amp;lt;(_ _)&amp;gt;