〜みんなで故郷に帰ろうプロジェクト〜怒濤の引っ越し記録;;;その4

…ってさ~、引っ越ししたの7月末ですよ、7月。丸丸2ヶ月以上経ってから、こゆのアップするってどうよ(・∀・;)。
だってだって何かとバタバタしてて~(>_<)←言い訳はいいっ☆
とにもかくにも、我が家にとって大事な出来事だったんで、何が起こったか忘却の彼方に飛ぶ前に、とりあえず記録しておこ~っと(;^-^A。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆新生活1日目◆

さ~☆子供達に早く落ちついてもらう為にも、母ちゃん達は、かたづけを頑張らねば~!!!p(>_<)q
方針としては、猫部屋となるリビング~和室をまず完璧にして、それから他の部屋を…って感じだったけど、これがまぁ予定通りにはいかないのニャ;;;

とにかく家具もダンボールもただ置いてあるだけで、どこがキケン地帯かわからないだけに、ニャンズから目が離せないし;;;

ラピは、とにかく落ちつかず、すぐに押し入れに入っちゃう(>_<)。事前にネットで調べた情報では、ニャンコの引っ越しナーバスを軽減するために、そ~ゆ~隠れ場所を与えてあげた方がいいっていう説と、押し入れに逃げることに慣らしちゃダメだってゆ~説があったけど、どっちがいいかって選択の余地もなし(; ̄ー ̄A。だって、荷物を押し入れに入れないと片付かないから、閉めておけないんだも~ん;;;;

とゆ~わけで、この日ラピはほとんど一日中押し入れ暮らし( ̄◇ ̄;)。
ルナは、狭い所をあっちこっち遊び回って、あぶなくて目が離せない状態;;;;
はぁ~、こんなんで部屋が予定通り片付くんだろうか~;;;
ラピくんが、ちゃんと押し入れから出て来てくれるんだろうか~;;;;

不安はいっぱいあるけど、とりあえず、2ニャンともご飯をきっちり食べてくれることと、夜になってナイスウンPが出たことで、母ちゃん達の肩の荷はずいぶん軽くなったよぉ~(´▽`)ほっ

う~さん達は、もうすっかり我が家感覚でリラックスv(*^-^*)。遊びの時間は、いつもよりハイなくらい(頼もしいvv/笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆新生活2日目◆

相変わらず、挙動不振なラピにゃん(;^-^A。押し入れに居ないときは、たいてい玄関先でウロウロ。…..ラピ、もしかして東京に帰りたいの??
ちょっと胸が痛む母ちゃん達….(ノω・、)

でもでも、感傷に浸ってる暇はない。一日も早く片付けて、落ちつかせてやることが、母ちゃん達がこの子達にできる最善のこと。

ルナは、かなり余裕が出て来て、遊びモード全開(笑)。いいなぁ~、ルナっちの明るさには、ホント癒される~(*´∇`*)

ルナっちが、時々兄ちゃんを挑発するけど、まだラピ兄は遊びモードにはほど遠い??。ラピ~、早く馴染んでおくれよぉ~(;◇;)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆新生活3日目◆

朝、ラピの表情がちょっと和らいで来た。押し入れひきこもりもせず、あちこち探索しはじめる(*^-^*)。いい兆しだ~vv

ところで、ホメオパシーやバッジフラワーレメディには、前から興味を持っていたんだけど、じっくり勉強する前に引っ越しを迎えてしまったんで;;、とりあえず市販のレメディの中から、“レスキューレメディ”(引っ越しなど特に多大なストレスがかかる時の為の、特別なレメディ)をオーダーしていた。それが、発送ミスで東京の住所に送られてしまっていて、この日無事静岡に再送分が届いた。

早速ボトルを開けてみるvv。まるでバルサミコみたいな匂いがするけど、ラピルナは大丈夫かな~(^-^;)。…と、思いきや2ニャンとも興味津々でフンフン鼻をすりよせてくる。ラピなんか、ぺるぺる舌出して舐めようとして、すごく好きみたい(*´∇`*)。添付されていた説明どおりに、この日からご飯に混ぜて、様子をみることに….。

午後になると、ラピくんますます上り調子v(^_-)☆。ルナが探検隊長となって、2ニャンでいろんなところをくるくる探索♪。ルナ隊長の後を付いてまわるラピ兄(*≧m≦*)。

もちろん、この日も、2ニャンともパーフェクチvv。夜になると、引っ越し後初めての追っかけっこも見せてくれるようになって、いい感じ~(≧▽≦)

が☆うちに(押し入れに??)こもってたラピにゃんが、ひとたび興味を外にむけるようになったら、今度はどこもかしこも気になって仕方ないらしい( ̄▽ ̄;)。とにかく本ニャン達の気がすむまで、とことん探検させてやろうと思ったら、結局2ニャンともはしゃぎまくって朝まで一睡もせずに、探検探検だもの~( ̄Д ̄;;

これはこれで、精神的にまだまだ落ちついてないってことだよね~(ノω・、)

画像

「探検、たんけ~ん♪♪」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加