ルナの風邪疑惑、晴れるvv

で、今朝のルナっち。
寝起きでも、クシャミほとんど出ません!!!!(≧∀≦)

心配性の母達、一応、朝一で病院に行って主治医先生に診てもらったけど、病院に行った時点で、鼻粘膜や目の粘膜の炎症もまるで無く、鼻水もたまっていず、肺の音もキレイ。もちろん、お熱もなく、目も生き生きしてて、とっても元気な様子に、「多分、環境(乾燥、ホコリなど)からくる一時的なものですね、全く心配ないです」って(*´∇`*)。

先生とお話してて思ったんだけど、ウチって、部屋の壁が防音になってる分、気密性が高くて、けっこう乾燥しやすいのかも~。うさ部屋はデロンギで温度調整してるからあまり感じないけど、ラピルナの居る方は、エアコンだから、ちょっと肌寒い日に暖房つけてると、母達も妙に喉乾くんだよね~;;;。
しばらくは、加湿器、しまえませんにゃ~(; ̄ー ̄A

母が先生と話し込んでる間、ずっとナデナデしてくれてた先生にすっかり心を許したルナっちは、診察台にコロ~ンとひっくり返って、お腹を見せてゴロゴロしてました~(;´▽`A。さすがルナっち&さすがプチムツゴロウ先生(笑)。

病院から帰ったルナっち。今日は、急遽ルナだけの受診だったから、病院の匂いをつけてきた妹に、ラピがどんな反応をするか心配だったけど、すぐに妹のもとにすっ飛んで来て、優しく毛づくろいしてあげてました(#^.^#)。

↓まずはお兄ちゃんとラブラブ~♪

画像

画像

↓続いて母ちゃんとラブラブ~♪

画像

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルナの風邪疑惑、晴れるvv』へのコメント

  1. 名前:ガイチ 投稿日:2005/05/16(月) 01:01:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん、なんともなくてよかったですね~(=^0^=)
    「人様の風邪は猫様には感染しない!」と聞いたことはあるのですが、
    風邪で咳が止まらなかったり、インフルエンザでウンウン唸ったりしてる時など、
    「キー君に感染っちゃう~! 今まではたまたま運がよかっただけかも…(oi-i)o」などと
    自分の病気よりそちらを心配したりして…。
    ラブラブしてるルナちゃんホント幸せそうで何よりです (o^-')b
    Rinpopoママの目尻が下がってるお顔も想像できますヨ!

  2. 名前:kali-kali-ume 投稿日:2005/05/16(月) 01:53:00 ID:589fc6ab0

    ルナっち、よかったぁ~、元気イッパイ、健康爆発(≧▽≦)
    しっかし、かわええのぉ、ソマの子にゃんも( ̄m ̄*
    子にゃんって、成長の過程で、顔のバランスから見て、やけにお耳がおっきい時があるけど、今ルナっち、そんな感じ(´▽`)
    ルーツはその時代「バックスバニー」と呼ばれてました。
    ルナっちも、ウサたんみたいでかわいいのぉ~(≧Д≦ 三 ≧Д≦)ジタバタ
    それと、ベビにゃんのせい?まだラピきゅんと比べると、やや淡い感じの毛色・・・ラピにゃんのツヤツヤの毛も素敵ですが、ベビにゃんぽいホワホワ感が・・・ああ!!触りたいよう!!!いいな、りんしゃおさんvvv
    私もルナたんに、腕のなかで「ぐーーーん!!」ってノビをされた~~い!!!
    ちなみに私も、ガイチさんと同じく(ガイチさん、初めまして(^_^))、感染らないとは聞くけど、自分が風邪をひくと、「今まではたまたま感染らなかっただけなんじゃ・・・」とか思って、そっちが心配で手とかうがいとか超丁寧にやってます( ̄ー ̄;)
    りんぽぽさん(の方かな?)、風邪、ダイジョブですか?
    こじらす前にちゃんと休養を取ってね・・・早く全快しますよーに!!
    お大事に~o(_ _)o

  3. 名前:jj 投稿日:2005/05/16(月) 03:19:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん~~~~も~~凄くラブラブのラピクンとルナちゃんですね。ラピクンも心配したのでしょうね。何処行ってたの???て。
    お風邪もなくて本当に良かったです。
    猫の風邪は人間のウイルスとは違いますよ~~~。
    ただ・・・気候のせいで同じ頃に風邪を引くのかも知れませんね。
    鳥は駄目ですよ。
    明日は頑張って男の子たちシャンプーしなくては!!
    も~~~長い事していないから頑張るかな。
    りんぽぽさんゆっくり休んでくださいね。風邪治りますように!!

  4. 名前:chamu220 投稿日:2005/05/16(月) 07:19:00 ID:589fc6ab0

    いやーん、ルナっち可愛すぎ。いいなあいいなあ。(今日も言っちゃった)ソマリには珍しくベタベタ好きなんですねー。
    お風邪何事もなくよかった。子猫だと病状が簡単に悪化してしまうので、不安ですよね。りんぽぽさんも大変お疲れ様でした。
    チャムは、夫実家に連れて行ったとき、お掃除が行き届いていないピアノの後ろを遊び場にしたため、ホコリでクシャミ&鼻水が出た事がありました。
    もう大きくなって入らない・・・。懐かしい思い出。

  5. 名前:タラ母 投稿日:2005/05/16(月) 07:34:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん、ラピちゃん毎日見てます!ルナちゃん元気になって良かったね。それに一緒に寝てくれる、ってやっぱりうれしいですよね。
    家は布団の近くでマックをいじっているんですが、タラがいつの間にか私の足に体くっつけて寝てます。
    ルナちゃん母の顔の上に顔を載せませんか?タラの小さい頃は起こさないように、ニャンコが顔の上で寝ると動けずそのせいで寝不足になったりしましたが、りんぽぽさん達はどうでしょうか?
     ところで、猫の気持ちっていう雑誌を取ってみましたが今ひとつピンとせず、来月号に期待しようと思ってます。

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/16(月) 22:38:00 ID:589fc6ab0

    *ガイチさん*
    ありがと~ございます~(#^.^#)
    子猫って抵抗力がないから、クシャミ鼻水だけでホント心配でした~;;;
    ガイチさんも、やっぱり風邪やインフルエンザの時には
    ご自分の体よりも、まずキスケくんのことを気遣われるんですね~
    ええお母さんや~(つд⊂)
    でも、我が子が辛そうなとこを見るよりは
    自分の体が辛い方がよっぽどマシって…やっぱり思っちゃいますよね~(;´▽`A
    ルナっちに添いネンネされてる人間の方の顔(笑)は
    怖くてお見せできません~;;;
    目尻が口元まで下がって福笑いみたいな顔になってます~(>ω<ノ)ノ

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/16(月) 22:45:00 ID:589fc6ab0

    *ウメさん*
    ありがと~(#^.^#)風邪じゃなくて、本当にホッとしました~☆
    とにかく、見てるだけで目がまわるほどの@@元気ぶりだから、それが何よりなんだけど~(*´∇`*)
    そうそう、なんかルナっちって、最近う~さんっぽいの(笑)。
    お耳もますますデッカく見えるし(笑)、時々ぴょ~んてウサギ飛びするし、毛質も、すっかり大人のアブラギッシュさを感じさせるラピ兄と違って(って、単に母ちゃん達のシャンプーさぼりです(^人^;))ふわふわやわやわで、うさ毛っぽいし….りゅうやまりんと並んでても違和感ないんじゃないかい??って思っちゃう( ̄m ̄〃)
    でも、るったんのバックスバニーもわかる~!!!(≧∀≦)可愛ええ~~~!!!
    デッカイお耳、美味しいよね~!!!!(あ、これはネコバカさんでのネタだったわ(^-^;))
    ウメさんも、やっぱり我が身より我が子の心配にゃのね…(T^T)
    さすが親ばか同盟(←いつの間にできたんだ??/笑)幹事(←しかも幹事だし/笑)の肩書きに恥じない愛情ママっぷり!!!
    風邪気味の母も、子供達の為にも頑張って早く治します~。ウメさん、ありがと~!!!!(#^.^#)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/16(月) 22:51:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ラピとルナ、チューしてるでしょ~( ̄m ̄〃)も~母ちゃん達も妬けちゃうほどのラブラブぶりです~(笑)。ルナをキャリーに入れると、ラピ兄、助け出そうとするんですよ~(;´▽`A
    ルナっちの症状は、風邪じゃなくて本当に安心しました~。ここのところ私が風邪気味で、お部屋のお掃除が行き届かなかったのかな~;;。とりあえず、加湿器つけただけで、今日も、ほとんどクシャミは出てません(*´∇`*)。
    なるほど~。風邪菌が直接人間から感染しなくても、同じ環境下にいるから、ひきやすい時期が同じになっちゃうっていうお話は、すごく納得です~。そ~いえば、ここ数日、東京はちょっと肌寒かったりするし、母が風邪気味だってことは、猫さん達の温度管理にも気をつけなくちゃならない天候なんですよね~。
    今夜もあったかくして、みんなでネンネしますね~(*^-^*)。
    jjさん、ありがと~です~!!!
    ところで、ボーイズのシャンプーはどうだったのかニャ??(*´∇`*)

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/16(月) 22:55:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    いいでしょいいでしょ~(^m^)←今日も言っちゃった(笑)
    ラピ兄が“屈折型甘えん坊”??で、ストレートにはベタベタしてくれない子だから、ルナが平気で体を寄せて来てグーグーねんねしちゃうの、信じられなかったです~!!!
    子猫時代だけかな~、大人ニャンになってもしてくれるのかな~(; ̄ー ̄A←って、実はとても恐れています(笑)。
    子猫の風邪って、やっぱり怖いですよね。白濁お鼻が飛んだ時は、青ざめちゃったけど、風邪じゃなくて本当にホッとしました~(*´∇`*)。chamuさん、ありがと~!!!
    チャムくんも、子猫時代、ホコリでクシャミ&鼻水に襲われたことがあるんですね~。先生も、子猫の鼻粘膜って、人間が思ってる以上に敏感だって仰ってたんですが、もしかしたら、部屋の乾燥のせいだけじゃなく、母ちゃんが風邪で掃除をさぼってたせいかも~( ; ̄ω ̄)ゞ

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/16(月) 23:01:00 ID:589fc6ab0

    *タラ母さん*
    わ~♪♪タラ母さん、お久しぶりです~(≧▽≦)。毎日見ててくださったなんて、嬉しい~~!!!!(#^.^#)
    お陰様で、ルナは、クシャミもすっかり治まりました~。ありがと~ございます♪♪
    ラピが、添いネンネ絶対してくれない子なんで、よくタラちゃんのアマアマぶりを聞いて、羨ましいな~って思ってたんですよ~。タラちゃん、一緒にネンネしてくれるんですよね~♪♪
    ルナっちは、夜熟睡してる時は、母の顔の横に居るけど、朝一度目が覚めると「あー」「あー」ってアマアマ声を出しながら、顔に登って来て、そのまま母の顔や、首や、胸の上で、デロ~ンと二度寝をしてることは、よくあります~(//ω//)。
    でも、私もタラ母さんと同じく(笑)、苦しくてもジッとしてます~( ̄m ̄〃)。だってだって、寝不足になっても嬉しいんだも~んvv(笑)。タラ母さんの気持ちが、やっと分かりました~(*´∇`*)。
    猫のきもち、私達も予約かけてず~っと創刊号を待ってたんです~。届いたら、お値段の割には…???(^^ゞ。せっかく、ためになる特集がいっぱいあるんだから、一つ一つもうちょっと掘り下げてほしいな~と思いました。タラ母さんと同じく、今後に期待です~vv

  11. 名前:nanoji 投稿日:2005/05/17(火) 00:20:00 ID:589fc6ab0

    (´▽`) ホッ
    良かった、やっぱり一過性のものでしたか~♪
    2枚目のルナちゃんの肉球にやられまくりです(*´∇`*)
    うちのキリ番プレートの
    http
    この2枚はじつはラピ君&ルナちゃんの肉球に
    インスパイア(笑)されて作ったんですよ~o(*^▽^*)o
    勝手にゴメンなさい(>▽<;;

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/17(火) 22:19:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    やっぱり、湿度やホコリが原因みたいです~。
    こないだ、ニャン部屋の空気清浄機を大型のに買い替えて、もともと使ってたのをうさ部屋に移したんですが、どうも、その小さい物の方が性能が良かったみたい…。
    また、そちらをニャン部屋に戻して、様子みてみようと思います~(;´▽`A。
    桜花ママさん、ルナの肉球からインスパイアしていただいたなんて嬉しいにゃ~(#^.^#)
    そ~いえば、あの可愛いキリプレを見た時、あっこの肉球の形はラピルナのだわ♪って思ったんですよ~(*´∇`*)←ウソウソ(笑)。
    桜花ママさんちのキリプレ、超可愛いのばっかりで、虎視眈々と狙ってるんですが、なぜか全然踏めにゃい~(T◇T)キリ運プリーーズーーー!!!!

  13. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/05/18(水) 22:49:00 ID:589fc6ab0

    うわぁ。うわぁあああ!
    いいなぁ~いいなぁ~
    べたべたのルナちゃん、いいなぁ~
    って、ルナっちとラピ兄はすっかりラブラブですね~。

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/19(木) 23:10:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    そうなんです~(≧▽≦)
    なんか、気がつけば??ベタベタの2ニャンになってました(笑)。
    最初の頃は、毛づくろいがいつの間にかバトルになったり;;
    追っかけっこしてるのに、顔が無表情だったり(怖;;)
    けっこうヒヤヒヤしながら見守ってたけど、今は本当にラピルナの表情が
    穏やかで、安心して見てられるんです~(#^.^#)