うららん、おめでとう!!

TICAのキャットショーに行って来ました。
今日は、ニャン友さんのマーヤさんち「かりんと☆ころりん」のプリンセス、うららんこと、ノルウェージャンフォレストキャットの麗藍(うらら)ちゃんが初めてショーに出陳するのです。
母Aが風邪で寝込んでいた為、わたくし母Bがうららん応援にいざ出陣。
会場前まで出迎えてくれたアレぴょんマミー、ありがと~。

私は、キャットショー見学は、去年のCFAのショーに続いて2回目。今回は、ジャッジが外国人のせいか、何ともインターナショナルかつ明るい雰囲気に満ちています。
さて、私にとっては初対面になるマーヤさん&パパスさんにご挨拶して(何だか初めて逢った気が全然しなくて、昔からの友達みたいにリラックスしちゃいました(^-^)って、勝手にすいません/笑)、いざご対面、うらら姫ーーー!!
おおーーーーーーー!!なんという可愛らしさ!!なんという気品!!なんというゴージャスな毛並み!!。いつもブログで拝見する以上に、生うららんは、スーパーお美子猫ちゃんでしたよーーー!!!!。

うららん、可愛いーーーーショット!!豪華3連発!!

画像

画像

画像

それに、また成績がすごかったんです。2回もファイナルに残って(ノルにゃんだけじゃなく、いろんな種類の子猫が混合で、ベスト10以内だとファイナルに進めるのですよ、すごいでしょ)、さらにそのファイナルでも上位進出という素晴らしい結果!!。

ジャッジが、1ニャン1ニャンの魅力を解説するんだけど、はっきり言って、うららんジャッジの方にベタ褒めされてましたよ(やったね)。お顔もバディも毛並みも美しいベストノルウェージャンだが、オーナーの仕上げ方が又最高だって。マーヤさん、素晴らしい!!。お手入れを褒められるなんて、ママへの最高の評価じゃないですか~!!

だいたい、遠目に見てても、うららんか~なり目立ってましたからね~。あまりも綺麗なフワフワモフモフぶりに、近くを通り過ぎる人から“わぁ~”って溜息がもれるのも、私は聞き逃しませんでしたよ(笑)。

うららん審査されてます(どきどき)

画像

そして、ファイナルでも上位入賞~(すげーよ!!うららん)

画像

初めての舞台だというのに、落ちついて堂々とふるまっていたうららんが、また素晴らしい。全ての審査終了後、うららんを抱っこさせてもらいました(^-^)。
いやもうそのしなやかなこと!!。アレぴょんマミーが“綿菓子を抱っこしてるみたい”って言ってたけど、本当にその通り。体重を感じないくらい、ふわっふわなのですよ~
これが猫さんの柔らかさだとすると、ソマリは違うイキモノだよね(笑)。

長時間の車での移動で、うららんも、マーヤさん&パパスさんもお疲れだったと思うけど、本当にすばらしい結果で、応援団としても、とっても嬉しいショーでしたよ~。
マーヤさん、パパスさん、うららん、お疲れ様でした~&おめでと~!!!!!!!
ご一緒してくれたれいんぼぉーさん、ありがと~ございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『うららん、おめでとう!!』へのコメント

  1. 名前:かりんと☆ころりん 投稿日:2005/06/27(月) 22:54:00 ID:589fc6ab0

    キャットショー!!

    大田区でTICAのキャットショーが開かれました。朝早~~く起きて、行って来ましたよ~!!2時50分に起きて(朝って言う時間なのか?)、じいさまの散歩とみんなのごはんを済ませて、3時40分にうららんを連れていざ出発~~~!!!・・・って何でうららんを連れてなのか?

  2. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/06/27(月) 23:42:00 ID:589fc6ab0

    (*/▽\*)何だか、はじゅかし~ような…
    こんなにも大きく取り上げて頂いて、ありがとうございます~<(_ _)>
    しかも、じぶんちブログよりずっと詳しく書いて頂いてるし!!!
    写真もこんなにたくさん♪♪しかもとってもキレイ♪♪
    めちゃめちゃ嬉しいです~~~!!!!!
    私も、しゃおらんさんと初対面な感じがしなかったんですよ~♪
    ほんと、ずっと前からのお馴染みさんみたいな気がしちゃってました(お馴染みさんって、飲み屋の常連みたいですね…(; ̄▽ ̄A))
    おまけに、「初めまして♪」のご挨拶の時、私なんて配られたお弁当パクついてましたもんσ( ̄∇ ̄;)
    うららんを抱っこしてもらえて良かったです~(*´▽`*)
    もうちょっと愛想よく抱っこされてよ~;;;って感じでしたが…(-.-;)
    うららんの毛がたくさん付いてませんでしたか?
    りんぽぽさんも、次回はぜひうららん抱っこを~!!!
    (って、次回があるのかい?/笑)
    んでもって、私はラピにゃん&ルナたんを抱っこしたいじょ~(^m^)

  3. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/06/27(月) 23:43:00 ID:589fc6ab0

    続きです~(*^-^*)
    3時間睡眠で出掛けたけど、帰りは足取りも軽かったかも(*≧m≦*)
    それもこれも、心強い応援団が見守ってくれたおかげです!!!
    ホントにホントに、どうもありがとうございました!!!!!
    それから、本文リンク&トラバ、ありがとうございま~す♪
    こちらからも、トラバらせて頂きました☆
    よろしくです~<(_ _)>

  4. 名前:ガイチ 投稿日:2005/06/28(火) 00:11:00 ID:589fc6ab0

    ハフ~…ため息ものの美しさです~(ノ◇≦。)
    うちの子と同じロン毛の猫種とは思えませんです。
    きっと、うららちゃんは毛玉なんて出来た事ないんでしょうね~。
    地道なお手入れに敬礼するしかありません ∠(^。^)!
    所々、毛玉カットされて毛足が揃ってないキスケ君…ちと可哀想(笑)。

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/28(火) 16:16:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    うららん、本当におめでと~\(^▽^)/
    残念ながら私は応援に行けなかったけど(ノω・、)、しゃお姉がそりゃ~もう大喜びで帰還して、生うららん、めっちゃ可愛かったって、コーフンしながら(笑)様子を詳しく教えてくれましたvv。
    私が生うららんに逢えない分、うららんをいっぱい写真に撮ってきてね~っと頼んだものの、普段、写真を撮りなれてない母Bだけに心配だったんですよ~(゜ー゜;A。でも、しっかりうららんの可愛い姿をおさめて来てくれました(^_-)-☆。しゃお曰く「何たってモデルがいいからねvv」
    私もマーヤさん&パパスさんに初めて逢えた時、ずっと昔から知ってる間柄みたいに感じたけど、しゃお姉もまさにそうだったみたいです~(*´∇`*)。すっかりリラックスして、楽しくお喋りさせて頂いたって言ってましたよ~vv

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/28(火) 16:19:00 ID:589fc6ab0

    *ガイチさん*
    姉が会って来た生うららん、本当に溜息ものだって言ってました。
    それにひきかえ、最後にシャンプーしたのがいつかも覚えていない
    ウチの子達は….( ̄▽ ̄;)以下自粛
    今まで拝見したキスケくんのお写真、綺麗にされてるじゃないですか~。
    それでも、毛玉とかできたりしちゃうんですか??
    ソマリはあんまり毛玉はできない毛質だけど、時々ウンPがついてる袴の部分を
    毛ごとカットしちゃうんで;;、キスケ君同様、毛足が揃ってなかったりしまふ(笑)。
    やっぱり、マーヤさんちみたいに、地道なお手入れ大切ですよね~(;´▽`A“

  7. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/06/28(火) 23:48:00 ID:589fc6ab0

    いや~、お手入れ行き届いてないですよ~~;;;
    今日も、茶々くんにワリとおっきな毛玉発見しちゃったし~(-.-;)
    アニマルな質感?どんなんだろー???
    早くその質感を体感してみたいにゃ~(#^.^#)
    >ガイチさん
    はじめましてです~♪
    美しいって褒めて頂いて、ありがとうございま~す<(_ _)>
    うららは、うちの4にゃんの中でも一番難しい毛質の子で、とっても細くて柔らかい毛なので、朝ブラッシングしても夕方には毛玉になりかけてるような子なんです。
    一度は思いっきり毛玉になって、ほぐすのに苦労しました(T◇T)
    ガイチさんも長毛のねこさんがいらっしゃるんですね。
    キスケ君、可愛いお名前ですね!

  8. 名前:jj 投稿日:2005/06/29(水) 00:26:00 ID:589fc6ab0

    うらら~~~んおめでとう!!
    大きなリボンたくさんもらったね。(ささみの方が良かったりするのだよね)でも~~~マーヤさんホクホクルンルンかな!!
    マーヤさんのシャンプーとうららんちゃんの性格のよさが光ったのでしゅよね。
    ルナちゃんも頑張るでしゅか???

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/29(水) 20:42:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    いやいやご謙遜(笑)。
    マーヤさんち4ニャン居ても、いつもウチよりよっぽどシャンプーも
    行き届いてるし、ニャンママの鑑です~☆
    特に今回は、ショー用に仕上げるってゆ~点でうららんのお手入れも
    とっても大変だったと思うけど、ジャッジを唸らせるなんて
    マーヤさん、さすが~~~~!!!(≧▽≦)
    ノルにゃんを抱っこしなれたマーヤさんがソマソマを抱っこしたら、
    サファリパークの赤ちゃんコーナーに迷い込んだ気がするかも(*≧m≦*)
    ガイチさんちのキスケくん、と~~っても可愛いんですよ~♪♪
    ガイチさ~ん、良かったら今度、本館BBSに是非キスケくん
    ハリハリしてくださいね~(^人^)
    お友達登録も、待ってま~す♪♪

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/29(水) 20:50:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    うららん、素晴らしいですよね~v(^_-)-☆
    美しさもさることながら、堂々とした落ち着きぶりに、
    しゃお姉もビックリしたって言ってました☆
    マーヤさんの愛情シャンプーが、うららんにますます磨きをかけて
    大きなおリボンは、ママとうららん、二人へのご褒美ですね♪♪
    ルナっち…は…シャン..プーが…うま…く…でき….な…*o_ _)oバタッ