ルナっち頑張りました!!!!!

予定通り朝9時過ぎに、ルナを連れて我が家を出発。
2ニャンでのお留守番にはだいぶ慣れて来たラピだけど、一人取り残されることに(といっても、うさ部屋には兄ちゃん達がしっかり居るんだけどさ~/笑)ただならぬ気配を感じたのか、ルナ以上に警戒モードギンギンのラピ(; ̄ー ̄A。ルナをお預けしてくるまで、ちゃんとお留守番しててよぉ~;;;

病院では、まず血液検査。そして、手術の最終的な説明を受け、同意書にサイン…とゆ~流れのはずが、えっ??血液検査で一項目ひっかっかっちゃった???( ̄(エ) ̄|||ドキドキドキドキドキドキドキドキ….

ルナっちがひっかかったのは、赤血球濃度。これが基準値上限よりかなり高かった。可能性として、脱水症状、心臓疾患、腎臓疾患が考えられる。もちろん、昨日の夜9時から食事もお水も摂ってないけれど、一晩程度の絶食が理由で、ここまでの数値にはならないとのこと….;;;;。じゃ、じゃあ何でだろ~;;;

よくよく先生とお話していって気がついた。そういえば、甘え鳴きが激しくなったここ3週間くらい(もちろん本格的ヒートの時はさらに)食欲が落ち気味だったけど、それにともなってお水の摂取量も少なくなってたような…。ちっこ玉が、その前より小ぶりだったもんな~(-_-;)。

他の数値に全く異常がないことから、おそらく、そういったヒートのストレスから来るものだろうとの説明だったけど、念には念を…とゆ~ことで、心臓のレントゲンを撮ることに。(腎臓疾患は年齢的に可能性が薄いので)

まさか、術前の検査で引っかかるなんて、夢にも思ってなかったから、レントゲン待ちの間、母ちゃん達は、心臓バクバク(>_<)ハラハラドキドキチクチクズキズキ;;;;

結果、心臓も肺も形状や大きさに問題なしvv。さらなる念入れで、心筋が肥大化していると変動する酵素量もチェックしていただいて、それも問題無し(´▽`)ほっ。レントゲンの腸の状態を見た先生から、一晩の絶食にしては、腸がぺちゃんこ気味だから、やっぱりヒートが始まってから、食事や水分の摂取量が全体的に足りていなかったことを指摘され、赤血球の増加もそのせいだろうと…。
で、無事手術に臨めることになりました。

はぁ~~~~、術前検査ですでにこんなに疲れるとは~~~*o_ _)oバタッ

そして、ルナの事をよくよくお願いして、一旦ウチに帰ったら、ラピがリビングのドアの向こうで、ウニャ;;ウニャ;;って、すごく心細げな声で鳴いてるぅ~(;^-^A。ドアを開けた途端、玄関から寝室から、うさ部屋から、トイレから、ルナを探しまくるラピ。

「今日は、ルナっちが大人になる日なの。病院にお泊まりだよ」ラピにそう伝えると、さすが猫面人だけあって??、すぐに察してくれたらしく、今度は探すのをやめて、母ちゃん達にぺとっ&スリスリ~っとくっついてくる(;´▽`A。きっと寂しいのニャ~

その後も、ずっとアマアマラピにゃん(#^.^#)。心配で心臓がキリキリしてる母ちゃん達をすごく癒してくれるね~。

一応、いつでも出動できるように、叔父の車をチャーターして待つこと数時間;;。午後4時。先生から、無事終了のお電話!!!。もう麻酔から覚醒して、意識もしっかりしていて、安心とのこと。やったーーーーー!!!!!\(^▽^)/

ルナの子宮の状態、かなりヒートがきてたらしい;;。やっぱり、赤血球濃度の異常は、それだったのかな~。その項目は、今後も時々検査して、見守っていかないとね。

ルナの手術成功を、ラピに報告して、桃にお礼を言って、うさ兄ちゃん達に伝えて、やっと母ちゃん達は、この日初めてのご飯が喉を通りました~(´▽`)。

診療時間が終わる午後7時直前に、もう一度お電話して様子を伺う。他の一般的な子達のケースと同じ様に、順調に回復ちうとのこと(*´∇`*)。先生、スタッフの皆さん、ありがと~ございます~。引き続き、ルナをよろしくお願い致します~<(_ _)>。

さ~、あとはお迎えの瞬間を待つのみ!!!。ルナ、よく頑張ったね!!!!。もう少し寂しい思いさせちゃうけど、病院の皆さんに可愛がってもらって、安静にして、しっかり体力を回復して、元気に戻っておいで~。家族みんなで待ってるよ!!!!!

それにしても、猫が変わったように、アマアマ子猫還りしてるラピ兄って….???( ̄▽ ̄;)。

画像

「母ちゃん達、元気出しなよ~」

画像

「ラピくんてば、顔が子猫になってるよ」
「え、そうすか??」

※ルナを温かく見守ってくださった皆様、お陰様で手術は無事すみました。
後は、明後日のお迎えを待つばかりです。本当にありがとうございました~!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルナっち頑張りました!!!!!』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2005/09/27(火) 02:21:00 ID:589fc6ab0

    深夜にこんばんはです☆気になって来ちゃいました(苦笑)。
    ルナちゃん、まずは無事に手術が終わったようでよかったですね!
    ホントよく頑張ったね、ルナちゃん♪いっぱいナデナデしたい気分。
    ママたちも色々と不安の中、まずは手術が無事終わったとのことで
    やっと気持ちも少しは落ち着かれたんじゃないかな~と思います。
    血液検査、赤血球濃度ってどうしても高くなっちゃいますよね(涙)。
    マロンも毎回のようにひっかかる項目だったりしますぅ。
    移動のストレスでヨダレだしまくりで脱水症状になるし、
    興奮しちゃうから余計に濃度が上がってしまうんですよね(汗)。
    ルナちゃんもヒートのストレスがかなりきていたんですね~~。
    これからはそんなことからも解放されるはず。
    リラックスであまあまな毎日が送れることでしょう♪
    ラピスくん、すっかり子猫ちゃんに戻っていますね~(笑)。
    そんなところが、また癒してくれたりするんですよね!!
    ママたちのこと励ましているのがよくわかります。
    はぁ…帰宅が待ち遠しいですぅ。早くルナちゃんに会いたいっ!
    明日(今日)の病院の報告も、何も問題ありませんように(祈)。

  2. 名前:shino 投稿日:2005/09/27(火) 07:03:00 ID:589fc6ab0

    ルナっち無事手術が終わって良かったね~\(^^)/ママたちもお疲れ様でした~(^-^)
    いや~、術前の検査で引っかかるなんて、ホントにびっくりだよね。それでなくてもハラハラドキドキだったろうに、、。でもそれだけストレスがあったって事だから、可哀想だけどこれで開放されると思って、親子であと1泊2日乗り切ってね~。
    それにしてもラピにゃん、子供返りしちゃったにょ~^^;。でもか~わいい~~(≧▽≦)ホント癒されるよね。またまたグッドバランス~(^^)/

  3. 名前:シゲル 投稿日:2005/09/27(火) 07:21:00 ID:589fc6ab0

    お~☆ルナたん無事に手術成功おめでと~!!よかった~♪
    ママ達のドキドキが伝わってきたけどラピくんもちゃんと言葉を理解してくれたし(さすが人面猫♪)あとはママ達が病院の前に張り付いて待つのみですね(笑)

  4. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/09/27(火) 09:12:00 ID:589fc6ab0

    ・・コソコソ… |ω・)
    ルナっち、見事に頑張ったにょね!!
    う、嬉しいじょ~~~!!!。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
    我が家の4にゃんたち、みーんなで応援しつつも心配だったみたいで、
    昨日は1日ごはんの食べっぷりが落ちてました。
    でも今日は「ルナっち頑張ったよ♪」って言うのが分かったから、
    朝ごはんの時には食欲も戻ってきてた(*^-^*)
    ラピにゃんも、数ヶ月ぶりに1人っ子にゃんに戻って、
    ぷち困惑したみたいだけど(笑)、そこはホラさすが猫面人( ̄m ̄〃)
    ちゃーんと母さまたちの言う事&心の中をしっかり理解して、
    「よっしゃー!!!こんな時こそ仔猫還りして励ますのニャ(#^.^#)」
    って優しいお兄ちゃんぶりを発揮してるのにゃん☆
    ん~、ラピにゃんってばホントにええ子や~~!!!(ノ◇≦。)
    「仔猫還りしたラピにゃんもしゅ・て・き♪」by姫
    りんぽぽさんたちも、明日のお迎えまで淋しくて心配でたまらないだろうけど、ここはラピにゃんの優しさに充分甘えて(笑)、
    残り23時間を乗り切ってくださいね~~!!
    そしてドアにピトッと張り付いて待つのみだぁ\(^O^)/

  5. 名前:かな 投稿日:2005/09/27(火) 10:28:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん!しゃおらんさん!ルナちゃん無事手術終わったようですね!よかった~(^^)
    ちょっと心配になってきてみました~
    はじめの検査でひっかっかった時はびっくりしたでしょう・・・
    避妊手術に行ったのに思いがけない事にぶつかってしまうなんて思ってもないことだからドコドキですよね!
    ルナちゃんを一人置いてくるときは辛かったでしょう。
    気持ちがよ~くわかります。
    でも無事手術も終わって安心しましたね!
    きっと天国で桃ちゃんが見守ってくれたんですね!
    ラピくんやっぱりルナちゃんを探しましたか~。
    とっても微笑ましい姿が目に映るようです(^^)
    また元気になったルナちゃんのお顔見にきますね(^^)

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 22:55:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    わ~ん(ノ◇≦。)Chocolatさんにすごく気にかけてもらって、
    ルナっちは本当に幸せ者です~!!!
    今日も、先生にお電話で様子伺いしたら
    順調な回復ぶりとのことで、ホッとしてます~(*´∇`*)。
    マロンくんも、赤血球濃度でひっかかっちゃうタイプなんですね~;;
    マロン王子は、移動が苦手だもんにゃ~(;_;)
    ルナの場合、基準値上限よりちょこっと…ではなく、“結構”上回ってたんで;;
    念には念の検査をしていただきました。
    幸い他の項目に異常もなく、そのまま手術に臨む事ができたけど
    開腹したら、子宮がかなり鬱血してて、
    しっかりヒートがきてたようです~(; ̄ー ̄A。
    思ってた以上に、ストレスになってたのニャ(T-T)。
    でも、これからは、Chocolatさんが書いてくださったように
    のびのびアマニャンライフを満喫してほしいです~(#^.^#)。
    ラピは昨日から、完全に子猫還り状態(笑)
    最初は、それなりに一人っ子を楽しんでるのかな~と思ったけど
    時々、ルナを必死で探してるし….
    やっぱり二人がいいんだな~っと思うと、なんだか感慨深いです(ノω・、)
    あ~ん、早く明日のお迎え報告をしたいよ~!!!
    Chocolatさん、本当にありがと~!!!!!

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 22:56:00 ID:589fc6ab0

    *shinoちゃん*
    ありがと~~~!!!!ルナっち頑張って大人への階段を昇ったよ~!!!
    それにしても、術前検査でひっかかるなんて
    思いっきり想定外だった~*o_ _)oバタッ
    ラピの抗体値を初めて聞かされたときの事が頭をよぎって
    まさかウチの子にまた何か…..と思った瞬間は
    胃が口から飛び出そうだったもん~(T△T)
    でも、先生もすごく丁寧な追加の検査をしてくれて
    特に深刻な病気を心配することもないことがわかって、一安心。
    やっぱり、いい病院を選択したな~って思ったよ~(´▽`)ほっ
    逆に、ヒートのストレスが予想以上に強かったんだな~って
    ルナが不憫になっちゃった(;д;)
    でも、これからは、もうノビノビすごせるんだもんね~
    明日のお迎えが待ち遠しくて仕方ないっす~!!!!(>▽<)
    ラピってば、やっぱり寂しいみたいで
    母ちゃん達にアマアマべったりなの~(*≧m≦*)
    母ちゃん達自身が、そんなラピにゃんにすごく癒してもらってます~(#^.^#)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 23:00:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    様子を見に来てくれて、ありがと~!!!!(つд⊂)
    最初にコソーリ覗いてみるくらい、一緒にハラハラしてくれた
    マーヤさんの気持ち、本当に嬉しいです~(T◇T)
    それどころか、姫茶々くん、うらセラたんまでもが
    みんなでルナのこと心配してくれたなんて・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
    今日も、先生に様子をうかがったら、順調に回復ちうだってv(^_-)☆
    マーヤさん、家族ぐるみの応援、本当にありがと~!!!!
    ラピの子猫還りは、実は自分が寂しかったようで( ̄m ̄〃)。
    今日も、一生懸命ルナを探してて
    「ルナっちは、明日帰ってくるよ~」って話しかけると
    ウニャって、母ちゃんに抱っこしてくるの~(*´∇`*)。
    そんなラピがすごく可愛くて(笑)、やっぱり癒されてますぅ(#^.^#)
    姫ちゃん、こんなアマアマ寂しがりっこのラピ蔵でもいいかしらん(;´▽`A
    家の中に、あの可愛い「アー♪」が聞こえないと
    すごく寂しいです~(ノω・、)
    でも、ラピもうさ兄ちゃん達も励ましてくれてるし、
    お迎えまであと10時間を切ったし、カウントダウンあるのみ!!!
    ドアにぺとっと指紋と鼻の脂をくっつけて(傍迷惑;;;)、待つじょ~!!!!!
    マーヤさん、ありがと~!!!

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 23:01:00 ID:589fc6ab0

    *かなさん*
    お陰様で、無事手術も終わり、今日も順調に回復してます~(*´∇`*)。
    かなさん、ありがと~~~~!!!!!
    本当に、血液検査の時点でひっかかっちゃうなんて、
    まるで予期してなかった事だけに、ショックでした( ̄(エ) ̄|||
    でも、先生が念のためにと、追加の検査をしてくださって
    重い病気を心配するような事じゃないとわかった時は
    すごくホッとしたし、やっぱりここの病院を選んで良かったな~って
    思いました(´▽`)ホッ
    とにかく甘えん坊のルナだから、二晩逢えないとわかって
    置いてくるのが、とっても辛かったです~(ノω・、)
    あのヒートの苦しそうな様子を見てなかったら
    耐えられなかったかも~(つд⊂)
    でも、これからは、ストレスを感じることもなく
    のびのびアマアマさせてあげられるのが嬉しい~(#^.^#)
    手術が無事済んだとき、桃とうさ兄ちゃんとラピに、ありがと~って
    伝えました(*´∇`*)。
    あとは、一刻も早くルナをお迎えして、家族勢揃いしたいです~!!!
    かなさん、本当にありがと~!!!!
    また、是非ルナに逢いにきてくださいね~(o^∇^o)ノ
    私も、ぶっちょびちゃんに逢いに行きま~すvv

  10. 名前:ぱな 投稿日:2005/09/27(火) 23:12:00 ID:589fc6ab0

    (^。^;ホッ 無事終了オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!
    あとは帰ってくる時を待つばかり。よかったね~
    ラピにゃん、たまにはひとりっこみたいにアマアマしたくなってたのかもねw それにそうした方が、ママたちを癒してあげられるってわかってたのかも(⌒^⌒)b さすがだわー
    早くルナたんをぎゅーーーってしたいでしょー(〃⌒ー⌒〃)
    今日はママたちがおあずけをくらうバンなのでした(* ̄m ̄) ププッ

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 23:50:00 ID:589fc6ab0

    *ぱなさん*
    ありがと~!!!!(*´∇`*)
    あと数時間でお迎え時間だと思うと
    嬉しくて、ソワソワしちゃうよ~(#^.^#)
    それでも待ち遠しくて、時計の針をぎゅぎゅっと
    早回ししたいです~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ジタバタ
    ラピが子猫還りしたのって、最初はぷち一人っ子が
    楽しいのかな~って思ってたの。
    でも、そうじゃなかったみたいで、今朝からずっとルナを探して
    鳴き続けてて(;´▽`A
    今日はまだお泊まりだよって教えてあげると、
    余計に母ちゃん達にアマアマになっちゃう(#^.^#)
    ルナがいない寂しさの裏返しだったみたいです~( ̄m ̄〃)
    でも、そんなラピが可愛くて、結局癒されちゃうんだけど~(笑)。
    あああああ~。今夜はラピも母ちゃん達も、ワンコみたいに
    「おあずけっ」って言われて、必死にお座りしてる気分~(;´Д`)
    明日の朝は、お迎えダーッシュだワン!!!!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ