期間限定一人っ子☆

昨日のルナの入院で、約5ヶ月ぶりに期間限定一人っ子になったラピ。

ルナを病院に連れて行った時点で、朝からただならぬ雰囲気を察していたせいか、母ちゃん達が帰宅したら、そりゃ~もうベッタリマーク(;´▽`A。

すぐにルナをあちこち探しに行ってたけど、ルナっちは病院にお泊まりだよって教えたら、納得して落ちついて、その後は、ずっと母ちゃん達にスリスリアマアマ~( ̄m ̄〃)。しかも、久しぶりにイタズラに萌えてる~(;´▽`A。

試しに、最近はもう全然興味を示さなくなっちゃったおもちゃを出してみると、どれもこれも、猫が変わったみたいに喰らいついてくる(@ω@;)。
猫じゃらにハウハウ、シャカシャカトンネルぐるぐる、母ちゃんと追っかけっこダッシュ、そして、座ってる母ちゃんの太ももに乗っかるようにして、ジーンズをちゃいちゃい(;´▽`A。

どれもこれも、子猫時代にラピが大好きだった遊び。
ルナを迎えるちょっと前くらいから、そこまでの萌え方をしなくなって、ルナを迎えてからは、すっかり見せなくなってた遊び方だから、正直もうラピも大人になっちゃったのね~って寂しく思ってた..。

けど、キミ、やればできるんじゃん( ̄▽ ̄;)

遊ぶだけ遊んで、普段はしないようなイタズラもぶっこいて(笑)、満足して腹出し寝んねしてるラピを見て、母ちゃん達はちょっと複雑;;;;。

やっぱり、一人っ子で母ちゃん達を独占できる事は、ラピにとって、すごく嬉しいことなんだね…。もしかして、妹ができた楽しさに勝るくらい….???

でも、そんな母ちゃん達のモヤモヤは、爆睡から覚めたラピの行動を見てたら、すっ飛んじゃった。

寝起きのラピ、キョロキョロ。あれ??って顔で、普段ルナがいそうなところを、あっちこっち探しまわってる。そのうち、すごく寂しそうな声でウニャッ;;ウニャーって(;´▽`A。

「ルナは、二つ寝んねしたら帰ってくるよ」そう言い聞かせて、なでなですると、その時は納得。でも、ふとした瞬間に、また寝室やうさ部屋や、ルナが隠れていそうな場所を探索探索….。
そして、ここ数ヶ月聞いた事の無かった「ウニャ~ニャ~ン(お母さ~ん)」鳴きが久しぶりに出て、母のところに飛んできて、いきなりピョーンって抱っこ;;;;(;´▽`A。ビックリした~☆

ラピの子猫還りは、一人っ子になった楽しさじゃなくて、ルナが居ない寂しさの裏返しだったんだね。

今日も朝からずっとウニャウニャ喋り続けながら、ルナのこと一生懸命探してる。やっぱり二人がいいんだね(*´∇`*)。そんな優しいお兄ちゃんのラピが、母ちゃん達は大好きだよ!!!!

さ~、ルナっちをお迎えする明日の朝まで、あと数時間。
期間限定の一人っ子の夜。ルナが居ない寂しさを思いっきり母ちゃん達にぶつけていいよ。アマアマで過そうね~
そして、早く家族全員揃って、明日はルナの退院祝いをしようにゃ~(#^.^#)

画像

「母ちゃん、ルナ蔵はいつ帰ってくるの…」

画像

「えっ明日??。明日になったら遊べるのニャ♪♪」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『期間限定一人っ子☆』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2005/09/28(水) 00:24:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは☆ルナちゃん、明日退院ですね~♪よかったぁ。
    この数時間がとっても待ち遠しく感じてしまいますよね!!
    きっと明日の朝にはルナちゃんもママたちにいっぱい甘えて、
    ラピスくんもかわいい妹の無事を確認して、ほっとするのでしょうね!
    ラピスくん、とっても妹思いの優しい子に成長しましたね~~。
    それまではママ思いの子だったし、ほんと優しいですぅ。
    たくさんの愛情を受けてきた証拠ですよ!!ナデナデナデ。
    ノアも年末には去勢手術を受けることになりそうですが、
    きっとマロンは大喜びなんだろうなぁ♪日帰り手術でも(汗)。
    ノアがちょっとでも近づくとフシャーってしている毎日ですから(爆)。
    でも、デリケートなマロンだけに気をつけないといけないな~って。
    ヴァニラの手術&入院後、今度はマロンが入院しちゃったから。
    ノアの手術では何事も起きないように、今から願ってたり(苦笑)。

  2. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/09/28(水) 00:46:00 ID:589fc6ab0

    えーん、ラピ君、やさしいおにいちゃんだよぅ~。
    かわいい妹がいなくて心配なのね・・・。
    うんうん、こんなときは母ちゃんにいっぱいアマアマして、今度はルナちゃんがかえってきたらいっぱいいっぱい、アマアマさせてあげられるといいね。いつもしっかりもののお兄ちゃんだしね。
    明日かぁ~。短いようで長いなぁ~。はやくあしたになーれ!

  3. 名前:カエル 投稿日:2005/09/28(水) 01:59:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん無事終わって良かったね。読んでて冷や冷やしちゃいました。
    ラピくんいいお兄ちゃんなんだね。いつも優しいお兄ちゃんしてたからたまには
    甘えなくっちゃね~!
    うちも年末2匹の去勢になると思います。ミイコうれしいだろうな・・・。

  4. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/09/28(水) 02:05:00 ID:589fc6ab0

    王子はやっぱりとびきりかわゆいにゃー。
    あらためて、とっても優しい性格だな~って感心しました。
    (またその性格がお顔に出てる~。その澄んだまなざしに悩殺されちゃうわ)
    ルナ姫退院したら、みんなでお祝いですね~。
    (おっと、その前に「忍法ドアひっつきお迎えの術」をしなければならんのだった)
    たのしみ。たのしみ。

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/28(水) 21:15:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    いつもルナのこと気にかけてくださって、
    本当にありがと~です~!!!!<(_ _)>
    お陰様で、今日無事に退院しました~!!!(≧▽≦)
    結局昨夜は、待ち遠しさのあまり居ても立ってもいられなくて
    完徹しちゃった(笑)
    ルナとの約束通り、診療一番乗りで、お迎えしましたv(^_-)☆
    ラピは、戻って来たルナをいきなりぺるぺる攻撃(笑)してましたよ~
    ルナもぺるぺるでお返し(#^.^#)
    丸二日離れてたから、どんな反応をするかちょっと不安だったけど
    すっかりいつもの2ニャン…
    や、いつも以上に仲良しの二人で、嬉しかったです~(#^.^#)
    そういえば、ヴァニラくんが退院してきた直後に
    マロンくんが体調を崩しちゃった事がありましたよね。
    ヴァニラくんが暫く居なかった寂しさが、やっぱり深い部分で
    マロンくんのストレスになってたんだな~と思います。
    ノアくんが手術に行く時も、きっと心の中では
    「がんばって早く戻って来てニャ~」って、
    エールを送ってくれるマロン王子だと思いますvv。
    元気丸を絵に描いたようなノアくんの手術は、絶対に
    何事も無くサクーリ済んじゃいますよ~v(^_-)☆
    ルナへの応援、心から感謝します!!!ありがと~ございました!!!!

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/28(水) 21:16:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    にゃは~(〃v〃)。母達が思ってた以上に
    ラピルナの絆が深まっていたことが、
    私達もとっても嬉しかったです(#^.^#)
    つか、単にラピ兄が甘ったれだからかもしれないけど??
    昨夜のラピは、母ちゃん達にアマアマ祭り。
    今日のラピは、ルナにぺるぺる祭り(笑)
    でも、ルナが近づいてくると、すぐにおもちゃを譲っちゃうあたりは
    子猫ラピから、いつもの「お兄ちゃん」に戻ってました(;´▽`A。
    kanon_nekoさん、ルナの退院までずっと見守ってくれて
    本当にありがと~~~!!!(#^.^#)

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/28(水) 21:17:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    ルナを迎えてから、初めての一人っ子だったんで
    私達も、ラピがどんな反応をみせるかな~って思ってたんです。
    でも、あそこまで探しまわるとは…(@ω@)
    今日も、ルナが帰って来た途端に、ぺるぺる大会で
    我が息子ながら、“優しいやつだな~”なんて、しみじみ(vv〃)←控えなさいって
    でも、反面自分を抑えちゃうところもあるから
    ラピのそ~ゆ~不器用なところが、ちょっと不憫になっちゃったりもするんですよね~(;´▽`A
    今日は、うさ部屋で、家族揃って遊びつつ、お祝いしましたよ~(*^-^*)。
    「忍法ドアひっつきお迎えの術」は
    出勤してきた看護師さんに、背後から声をかけられて
    ビックリしたのはσ( ̄∇ ̄;)の方だったとゆ~
    「返し技」にあって完敗(>_<)←勝ち負けの問題か??
    るでぃママさん、ずっとルナのこと応援してくれて
    本当にありがと~ございました~!!!!(#^.^#)

  8. 名前:noru0106 投稿日:2005/09/28(水) 23:13:00 ID:589fc6ab0

    ルナっち、帰ってきたんですね!
    頑張ったねー。
    りんぽぽさんしゃおらんさんも頑張りました。そしてそんな不安なママ達をお守りしていたラピ兄も頑張った!
    傷が完全に塞がるまではまだかかるとおもいますので、ルナっちのケアも頑張って下さいね。
    ともあれ、ぶじな退院にホッとしています。

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/28(水) 23:45:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    ありがと~です~♪♪♪
    ルナっち、無事帰って来ました~(*´∇`*)
    もうすっかりリラックスして、
    甘える&食べる&遊ぶ&いちゃいちゃする&爆睡するを
    繰り返してます~(#^.^#)
    この甘えたさんが、二晩家から離れて
    よく頑張ったな~っと思うと、いじらしくていじらしくて(ノω・、)
    癒し担当を頑張ってくれたラピも、すっかり安心した顔で、
    くつろいでますよ~(*´∇`*)
    ただ、カラーも腹帯も無しなんで、傷口ぺるぺるしないように
    四六時中見張ってないと~(@◇@;)
    しかも、本ニャンだけでなく、ぺるぺる担当もう一人いるから(T▽T)
    抜糸まで、充分注意してあげようと思います~
    NFCさん、ずっと励ましていただいて
    本当にありがと~ございました!!!!!<(_ _)>