お気に入りの場所♪

ルナっちのお気に入りの場所は、あいかわらずトイレのバスケットの上。
今日も、母ちゃんがトイレから出る瞬間、入れ違いにすっと中へ入り込んだらしく、そのことに気がつかずにドアを閉めちゃった母のおかげでσ( ̄∇ ̄;)、数十分後、我が家では「ちっちゃいちゃん行方不明」事件が勃発しておりました( ̄(エ) ̄|||。
ルナぽ~~ん、心臓に悪いからやめてよぉ~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

画像

「だって、ここはルナのお部屋でちゅよ」

一方、最近のラピくんのお気に入りは、PCラックの上。デスクトップ型のMacって、本体でかいのよねぇ(T▽T)。それを収納してるラックだけに、狸ラピくんが乗っても、まだ余裕で大丈夫ですにゃvv

画像

「ここが落ち着くのニャ♪」

でも、ここに陣取るの、前の家(静岡その1)ではやらなかったよね。

今の家(静岡その2/笑)に引っ越してからだよね。

東京のお家ではさ、子猫ラピくんが、いっつもここに入って、母ちゃんがPC打つのを邪魔して….いやいや、眺めてたっけ(*´∇`*)。

なんだか子猫時代と同じことを急に始めると、それだけで母ちゃんはジンときちゃうよぉ~(ノω・、)

画像

「母ちゃん、ど~したの??」

小さい頃は心配かけっこ小僧だったラピくんも、今じゃこんなに立派な狸くん…や、ソマリくんに成長してくれて、本当に母ちゃんは嬉しいよ。
また子猫の時みたいに、そこからずっと母ちゃんを眺めててね(*´∇`*)。

….なんて、感傷にひたる母をよそに、すっと出て行っちゃうんだからさ( ̄ー ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『お気に入りの場所♪』へのコメント

  1. 名前:msp 投稿日:2006/01/24(火) 21:47:00 ID:589fc6ab0

    きゃ~っルナちゃま可愛い!
    本当にピンクのバスケットがお気に入りなんですね(*≧m≦*)
    でも背後からルナちゃんに見られてると…やっぱり落ち着かない…でしょうね(笑)
    ラピくんももちろん可愛いのですが、キャラクター的にルナちゃん大ファンです。←しつこいっての(笑)
    PS。りんぽぽさん
    このコメントのURL、新しいブログのURLなんで是非…。
    全く猫にゃんとは関係のないブログなのですが( ゚∀゚)
    お暇な時に…のぞいてみてください。

  2. 名前:ますみ 投稿日:2006/01/25(水) 10:16:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、ルナちゃん、ラピくん、お久しぶりです。
    も~おぅっ!相変わらず可愛いですねっ。美人顔のルナちゃんに、ふくよかな!?ラピくん。私はキャラ的にラピくんのファンですよ(笑)

  3. 名前:Chocolat 投稿日:2006/01/25(水) 15:03:00 ID:589fc6ab0

    いつ見てもめんこいソマ兄妹のラピスくんとルナちゃんですね~♪
    一緒に暮らしていたら、毎日うっとりで何も手につかなくなりそう☆
    な~んてひとり空想にふけってしまっている私です(苦笑)。
    ルナちゃん、相変わらずトイレのバスケットがお気に入りなんですね。
    コソ~リ入られちゃうと、気づかなくて大慌てになりますよね(汗)。
    ああいう時のニャンって、ホント音を立てないから不思議ですぅ。
    ラピスくん、パソラックの上でゴキゲンそうな表情していますね~♪
    仔猫時代にやっていたことだから、お顔も仔猫ちゃんっぽいし!!
    おこちゃま返りしている姿や行動は、可愛いものですぅ。
    数日違いで生まれたマロンは、どんどん年寄り化していますから~。
    毎日毎日寝てばかり。ホントよく寝るようになりました(苦笑)。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/25(水) 22:02:00 ID:589fc6ab0

    *mspさん*
    へへ♪(〃v〃)ルナっちファンも、ラピファンも、
    う~さんファンも、母ちゃんファンも(いないって)、大歓迎です~(#^.^#)
    mspさん、ルナを可愛がってくれて、ありがと~ね~(*´∇`*)
    ルナっち、今日も2回トイレに立てこもりました~(>_<)
    女同士でも、やっぱり背後からジーっと見られながらは….ねぇ(; ̄ー ̄A。
    新しいブログ、早速遊びに行かせてもらいましたよ~
    複数のブログを切り盛りできるmspさんのバイタリティ、すごいなぁ
    私は一つでいっぱいいっぱい(それでもおサボりしょっちゅう有り/笑)ですぅ*o_ _)o

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/25(水) 22:05:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    うしゃぁ~☆美王子ブラザーズのママに、
    そんな風に言ってもらって嬉しい~(〃▽〃)
    確かに、毎日何にも手につきません(>o<)
    うっとりじゃなく、遊んで~!!!!かまって~!!!!攻撃でぇヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    でも、それはマロノアくんも一緒ですもんね( ̄m ̄〃)。
    ルナは、今日もコソーリとトイレに侵入( ̄(エ) ̄|||
    母も、ルナの姿が見えなければ、→トイレだと学習したんで(笑)
    捜索願は出さずに済みましたが( ̄▽ ̄;)
    マロンくんも、よく寝るようになりました~??
    や、ラピもですよ~!!!!全く一緒!!!!
    こんな風に子供還りして遊んでるのは、わずかな時間で
    以前と比べたら、めっちゃ睡眠時間が増えました~☆
    マロンくんとラピは、同級生ですもんね~
    やっぱり、年寄り化が進む??お年頃なんでしょうか~(;´▽`A

  6. 名前:noru0106 投稿日:2006/01/25(水) 22:24:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君のまん丸な瞳に吸い込まれそうです。
    子猫の顔で可愛いなあ。
    ウチもラピ君と同期のNORUですが最近は落ち着いてしまってるけど、先日のキャットダンサーにワクワクする姿を見るともう嬉しいことしきり。
    しかし、ルナっち行方不明事件は肝を冷やしたことでしょう。
    するっと入っていってしまうと解らないですからねー。
    これが玄関だったりすると誰かさんのようになってしまいますから気を付けてくださいね(今だから苦笑

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/25(水) 22:54:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    にゃは~♪(〃▽〃)猫さんのご機嫌な時の顔って
    子猫還りして可愛いですよね~~!!!!!(≧∀≦)
    NORUちゃんのキャットダンサーの萌えぶりも
    すごかった~☆( ̄m ̄〃)。
    NORUちゃんは、普段でも、まだまだ子猫ちゃん♪って感じですよ~(*´∇`*)
    多分、静岡その1の家より、子供達がのびのび動き回ってるせいか
    この家に越して来てから行方不明事件が多いんです~
    (トイレの前は、バスルームとか、クローゼットとか)
    ホント、“どこにも居ないっ;;;”と思った瞬間はゾーっとしますよね~;;
    猫の神様にお願いしながら、家宅捜索してる間
    必ず講師の顔が頭をよぎります~(; ̄ー ̄Aあれ??お会いしたこと…(笑)