バトル de サッカー談義??

画像

寝てる人らぴ:「あ、ルナっち、クロアチア戦は惜しかったのニャ」
通りかかった人るな:「惜ちかったぁ〜???」

画像

右るな:「その言葉は聞き飽きまちた〜!!!!」ガブー!!!!
左らぴ:「にゃんでオイラにあたるのニャーーー!!!!」

画像

左らぴ:「みんにゃ頑張ったんだからいいじゃんか〜」
右るな:「ただ頑張るだけじゃ世界の壁は崩せないんでちゅ〜!!!!」

画像

るな独壇場:「今何をちゅるのが一番有効なのか頭で冷静に判断ちて
その通りに体現ちゅるだけの、精神力もチュタミナも
まだまだ日本代表には足りないでちゅ〜!!!」
つぶれてるらぴ:「うぐぐぐ…」

画像

左らぴ:「しのごの言わにゃいで、ブラジル戦に大勝すればいいのニャ!!!!」
右:「お兄ちゃん!!!!よく言いまちた!!!!」

画像

手前るな:「さぁ、胸張って行きまちゅか」
奥らぴ:「あ、虫さんっ」

************

6月14日。ラピルナのお友達が、この世界での闘いを終え、虹の橋に旅立ちました。
子猫時代、軟便子ちゃんだったお友達は、ママが一生懸命試行錯誤した手作りご飯で、見事軟便を克服。
そんな経緯も我が家と似ていたことから、私達は、ニャン友さんを、大切なお友達であると同時に、戦友のようにさえ感じていました。
とても愛情深いママと優しいパパに見守られ、最期まで頑張ったお友達。今は、神様のもとで、しばらくの休息の時です….。

ママが書いていらっしゃいました。「虹の橋で待ってなくていいから、戻っておいで」って…。
お友達のお家には、いずれカップルになる男の子と女の子がいます。きっと、弟妹達のベビーの中に、お友達によくにた、とっても可愛い子が、元気にミャーミャー産声をあげる日がくるね。
….私達は、その日を信じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『バトル de サッカー談義??』へのコメント

  1. 名前:オレンジ 投稿日:2006/06/20(火) 23:23:00 ID:589fc6ab0

    ラピルナコンビのサッカー談義最高に笑えるっっ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
    前回もみんなが触れない部分まで付いてるし、洋梨くんと大笑いでした♪
    次はブラジル戦!
    時間が早すぎるので見過ごしそうだけど
    今度こそ「頑張った」って言えるいい試合をして欲しいねぇ。
    ラピルナちゃんのお友達はきっと今「ふわふわの国」にいると思いますよ。
    (見てなかったらうちの6/1のブログ参照にしてね。)

  2. 名前:jj 投稿日:2006/06/20(火) 23:37:00 ID:589fc6ab0

    あはぁ〜〜〜〜は〜〜
    またまた、笑わせて頂きました。
    本当に見てますね。
    私・・・・前半だけ見てやめた人です。
    なんだかイライラしちゃって〜〜holy抱っこしてお手手を持って拍手して応援してたのに・・・・フガイナ・・・・・だから・・・・ニュヨーク行ってしまったよ〜
    ブラジル戦・・・これは大変だ〜ラピ君、ルナちゃん要注意だよ。
    お友達・・・頑張ったね。
    子猫になって戻ってくるね。きっと。

  3. 名前:nanoji(桜花ママ) 投稿日:2006/06/21(水) 10:14:00 ID:589fc6ab0

    クロアチア戦、頑張ってたけどやっぱり点はいりませんでしたね!
    シュートは撃たなきゃ入らないヽ(#`Д´)ノ
    ガンガン撃ち込む姿勢がFW陣になさすぎ!!
    なぜこの期に及んでパスを出そうとするのか!?
    はっ・・・Σ(´□`;)
    熱くなり過ぎました(反省
    ブラジル戦、考えたくないけど・・・
    ブラジルがジーコに敬意を払って手を抜き引き分け、とか
    やですねΣ(´□`;)
    もうこうなったらブラジルには控えじゃなく主力選手に全力を出し切ってもらって
    実力の差を見せつけて欲しいですo(´^`)o
    そこまでしないと日本のFW陣はこれから先がないんじゃないだろーか・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    ねー、ルナっち、どう思う?
    と桜花が申しております(笑)。
    お友達、いつか戻ってきますように。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/06/21(水) 22:45:00 ID:589fc6ab0

    *オレンジさん*
    洋梨くんと一緒にうけてくれてありがと〜(*≧m≦*)
    ブラジル戦の後、ラピルナが笑顔で談義できると
    いいんだけどね〜(>▽<;;
    試合時間、早すぎというべきか、遅すぎというべきか(笑)
    多分、静岡っ子チームは、そのまま起きて
    見るんだろうな〜(; ̄ー ̄A
    サクランボちゃんも、ブラジル戦までにお熱を下げて
    頑張って一緒に応援しよ〜!!!!←こらこら;;
    「ふわふわの国」のこと、ありがと〜(*´∇`*)。
    実は、以前オレンジさんちで読んだ時は
    あえて飛ばなかったの(T-T)←いくじなし
    でも、今回、頑張って飛んでみました。
    バスタオル1枚ダメにしつつ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
    まだ知らない方にも、知ってほしいなって思いました…。
    また、リンク記事アップさせてね。

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/06/21(水) 22:46:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    jjさん、holyくん抱っこして、お手々を持って拍手して
    応援してたんですか〜!!!!o(≧ω≦)o
    その役、代わってください!!!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
    う〜ん、頑張る気持ちはあっても、空回り…といった感じで
    確かに、イライラする展開でしたね〜(;´▽`A“
    最初、jjさん、前半を見た後、ニューヨークに旅立ったのかと
    思っちゃいました(>▽<;;←アホ
    ブラジル戦の後、はたしてラピルナに
    談義できる気力が残っているのだろうか(; ̄ー ̄A
    私達も、きっとママとパパのもとに
    子猫になって戻ってくると、信じてます。
    jjさん、ありがと〜(*´∇`*)

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/06/21(水) 22:49:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    試合前は、みんな「がむしゃらに」とか「絶対にゴール狙います」とか
    言ってるのにね。
    大舞台になればなるほど、プレッシャーにおしつぶされ
    いざという時に、心が逃げちゃう┐(´д`)┌
    それが、大和魂なのか、それでもサムライか〜〜!!!ヽ(`⌒´メ)ノ
    ハッΣ(・o・;)
    私も、熱くなりすぎますた(; ̄ー ̄A
    「おうちゃんママしゃんの言うとおりでちゅ。
    母国開催のW杯でのちぇいちぇきは、本物じゃないでちゅ。
    本当のW杯の闘いがどんなもにょか、ブラジリュにとことん
    教えてもらったほうが、日本代表のためでちゅよ!!!!
    おうちゃんも、そう思いまちぇんか!!!」るな
    うん、お友達、絶対にママのもとに
    もう一度戻ってくるって、私達も信じています。
    桜花ママさん、ありがと〜(*´∇`*)。