ルナっちの女優魂

ルナっちが、最近、また一段と表情豊かな子になってきた(*´∇`*)。

朝晩のウエットご飯を作ってる時、お兄ちゃんだけが、ご飯ピョン抱っこされてるのが気に入らないルナっち。
ラピ兄のご飯ピョンは、ルナをお迎えする前からの我が家の風習??だったので、最初はルナもさほど気にする様子もなく、ご飯ができるまで、一人で遊んでた。

でも、心が育ってくると、兄ちゃんだけが抱っこされてるのが気に入らない(;´▽`A“。

かといって、ルナっちは、抱っこそのものが苦手なので、抱っこをしてほしいワケでもない。とりあえず、キッチンの母ちゃん達のそばにきて“ア~ン♪”とアピールしてみるものの、アマアマになってる兄の姿を目にするのは、これまた気にいらないらしい(>▽<;;。

そんなルナの最近の行動パターン。

それは、ご飯ピョンの間に、こっそりと、うさ兄ちゃん達のサークルの中に入ってしまうこと☆。

この時間帯は、う~さん達はケージの中なので、ルナがサークルの中に入っても、う~さん達をフリーに触れるわけじゃないんだけど。でも、りゅうもまりんも怖い物知らずでケージの一番前に出てくるから;;;、万が一の事を考え、ラピルナのサークル内への侵入はNGにしてる。

ルナだって、普段はちゃんと守れてるくせに、ラピ兄のご飯ピョンの時だけは、平気で中に入っちゃうんだもの~( ; ̄ω ̄)ゞ。

ご飯ができあがって、「ルナ~、ご飯できたよ~」ってあちこち探しながら、うさ部屋に行ってみると、りゅうのサークルの中の一番手前のところで「あたち、こんなところに入れられちゃったでちゅぅ~(;_;)出ちてくだちゃい~」てな顔をして一芝居。あのねっ( ̄▽ ̄;)誰がルナちゃんを入れるってゆ~の;;;

ケージの網一つへだててるだけのりゅう兄ちゃんをちゃいちゃいすることもなく、おとなしくお座りしてるのは褒めてあげたいけど(笑)、サークル内NGは我が家の規則だからね。

「ルナちゃん、ダメでしょ」って声をかけると、とりあえずサークルからはピューっと出て行く。それでも、真っ直ぐご飯テーブルに行くわけじゃない(; ̄ー ̄A。途中で、ぐねぐね寄り道して、あちこちの壁にスリスリして、母がルナをキャットショー持ちしてテーブルの所に運んでいくまで、絶対にご飯を食べないのだ(><)。

まぁ、最初の一口を指ですくって“アーン”( ^o^)ρ (^0^ )って食べさせてあげれば、後はご機嫌に食べるんだけど、そこに至るまでのいろんな行動は、ルナっちのささやかな抵抗なんだろうね~(;´▽`A“。

ルナっち、ごめんよぉ~。ご飯の仕度の時は、母がもう一人欲しいよね(>▽<;;

でも、サークルの中で「どちてあたちはここに居るでしゅか…」って芝居する、ルナっちの女優魂を見るのが、母ちゃん達は、とっても楽しいの(*´艸`)

画像

「ルナ子さん、出番です」
「今日はおけちょうのノリが悪いから、しゃつえいキャンセルでちゅ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルナっちの女優魂』へのコメント

  1. 名前:ぷぅ。 投稿日:2006/08/18(金) 14:51:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんの女優魂ってスゴイですね☆
    そんなルナちゃんとっても可愛らしいです♪♪

  2. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/08/18(金) 15:49:00 ID:589fc6ab0

    アマアマになってる兄の姿を目にするのがこれまた気にいらないなんて…ヤーン(>▽<)ルナ子さんもでつか;;;
    しかもキャットショー持ちして運んで“アーン”( ^o^)ρ (^0^ )って食べさせてあげるまで、絶対にご飯を食べないなんて…一体どこまで以心伝心交信してるんだ、妹ズよっ(爆)
    決まって『なんのこと(?_?)』なお顔で『どちてあたちはここに居るでしゅか…』っておとぼけ演技かますあたりからして…
    兄ズのニャニーズ事務所でアイドルデビューに対抗して、妹ズはニャリプロスカウトキャラバンで優勝してタレント-女優道狙いに違いないのニャ☆(≧▽≦)
    私はてっきりイエローニャブのオッパイ軍団かモーニャング娘派だと思ってたんだけどなぁ(´▽`;)
    りんしゃおズだめだーめ!!!
    ルナ子さん、そんな薄暗いとこだからご機嫌損ねてるニャリよー!?
    しっかりレフ板抱えてバシっと撮らんと!(´。`)女優は照明命にゃりよ(笑)

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/08/18(金) 20:02:00 ID:589fc6ab0

    *ぷぅ。さん*
    ルナがいつ頃から女優を目差してたのか
    母も気づきませんでした( ̄▽ ̄;)
    誰も、サークルに閉じこめてないのが見え見えなのに
    最後まで、悲劇のヒロインを演じるあたり
    主演女優賞をあげたいくらいの、名演技です~( ; ̄ω ̄)ゞ

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/08/18(金) 20:03:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    東京と静岡で、なんだか毎日同じ光景が
    繰り広げられてるみたいね~(>▽<;;
    キャットショー持ち→アーンしないと食べないって
    兄sが兄sなら、妹sまでスーパーシンクロナイズド!!!
    こりゃ、シャイタンとルナっち、やっぱりデビューさせるっきゃないでしょ(*´艸`)まなかな??←ちょっと違う
    M字開脚のシャイタンオブジョイトイと、
    ぐにぐにモンローウォークのルナっちなら、
    ちょっと露出度アップして、せくちぃ~ユニットでも
    いけるかも!!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
    あっ☆パピーが、血相変えて飛んできたぁ~~~
    ε≡≡ε≡≡ε≡≡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノシャイたん、ダメだ!!!
    あっ☆にゃるほど、光が足りなくて
    女優ルナ子さんはスネてたのね~(;´▽`A“
    んじゃ、ラピ兄にレフ板持ちでもさせるか~(*´艸`)

  5. 名前:noru0106 投稿日:2006/08/18(金) 20:05:00 ID:589fc6ab0

    さすがルナちゃん。演技に磨きが掛かってきましたねー。
    りんぽぽさんもステージママの道を確実に登っていらっしゃる。
    (え、そういう話ではない??
    ラピ君を抱っこすればルナっちが気を引くための行動。
    やはり、これは2ニャン生活ではデフォ?
    ウチのふたりも微妙な距離を保ちつつそれぞれ自己主張が激しかったりして、寝床争奪戦は・・・(のろけに付き略

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/08/18(金) 20:32:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    そういえば、ラピルナを比べたら
    演技派なのは圧倒的にちっちゃいちゃんの方ですね~
    女の子の、持って生まれたサガなのでしょうか(;´▽`A“
    とすると、やっぱりNORUたんふうたんでは
    NORUちゃんの演技がデフォ??(*´艸`)
    寝床戦争で、一生懸命気を引くNORUちゃん
    想像しただけで…..( ̄~; ̄)
    あっ☆でも、岸谷五朗さんて、ナイスな演技派だったぁ(*≧m≦*)
    う~ん….パパの気を引こうと、ちょっとグレてみたりする
    名優ふうたんも、見てみたいぞ~(≡゜∀゜≡)

  7. 名前:しゃけ 投稿日:2006/08/18(金) 20:48:00 ID:589fc6ab0

    ぷぷ、
    「私もかまって」
    ですね(笑)うちの女王も同じです(笑)
    基本的にベタベタされるの嫌いなのに、かまってくれないのは嫌らしい(笑)
    こんなに素顔で十分可愛いのに撮影禁止なんて(笑)

  8. 名前:HAL 投稿日:2006/08/18(金) 21:54:00 ID:589fc6ab0

    ルナたんのキャットショー抱きって見てみたぃデス~(??????) ?
    さすが、女の子ですね♪
    気の引き方が、そこいらの男の子と違います(笑)
    うちはカツオは普通にスリスリスリスリですが、コリキは何故かふくらはぎに~ヒシッっとしがみついています(*`▼´*)
    ルナたん主演舞台はいつですか~??ンフフ
    チケット、まだ売っているかしら~♪

  9. 名前:jj 投稿日:2006/08/18(金) 22:19:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんの女優魂は行く事が決まった頃からの様に思います。
    私・・可愛いでしょ・・・・・クネクネ。
    ママ好きよ・・・クネクネ。
    そうか~~好きよちゅ^^^^スリスリ・・・・
    それからお兄ちゃんが出来て、超アマアマ母が2名で・・・更に磨きが掛かったのかな?
    本当に喜怒哀楽・・・・自己主張の出来る子に育ったのですね。(良い意味で)ありがとうございます。
    婆になるまで更なる磨きを掛けて・・・・・ルナちゃんTVに出演しましょ~

  10. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/08/18(金) 22:41:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんついに女優さんですか??
    シャイタンとユニット組んで、、、、ユニット名は???
    だんだん大人になってくるとヤキモチとかやくようになるのですか?
    微妙なところがあるのでしょうね。
    お兄ちゃんはお兄ちゃんとして一目置いているけど、でも~~
    っていう感情がこうゆう行動になるのかしら?
    可愛いけど、本ニャンは一生懸命考えているのでしょうね。
    でも、そんなところがまた愛しくなっちゃいますよね。。。。

  11. 名前:オレンジ 投稿日:2006/08/18(金) 23:34:00 ID:589fc6ab0

    ルナたんったら演じる事まで出来ちゃうのねぇ~(*´ェ`*)ポッ
    ルナ兄ちゃんにはいつまでも男らしくあって欲しい。。。
    母ちゃんも独り占めしたい。。。
    色んな想いからひとつひとつ学んでいくのって本当、子供と同じだわ。
    母としてもそのコの想いが分かってしまうから尚の事ジェラシーだとしても
    めっちゃ愛おしく思っちゃうよねぇ(●´ω`●)
    nicoたんの場合は素直じゃないジェラシーなので時々私が1人になってあげる
    時間を作ってあげないとダメなのよー。
    サクランボの起きてる時間は甘えれないって思ってるみたいなので、
    時々つかまえて抱っこしてあげたりもして機嫌とったりもしてるのよん♪

  12. 名前:アワルママ 投稿日:2006/08/19(土) 02:30:00 ID:589fc6ab0

    そうかぁ・・・
    ルナちゃんとしてはかなり複雑なんですね^^;
    ヤキモチというか、そんな感情を個性的に表現できるルナちゃん(ラピくんもですけどね^^)は立派です!
    女優として(笑)も、女としても、お手本にしたいです♪

  13. 名前:Chocolat 投稿日:2006/08/19(土) 05:03:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは!おかげさまでなんとかサーバー不調から復活できましたっ。
    今回もまた色々とご心配をおかけしちゃいましたね~(ペコリ)。
    とにかく今回も原因不明のまま落ちて、また突然の復旧。
    こういうことって繰り返しちゃうから、ホント困りますよね~~。
    そんな話はさておき、ルナちゃんの女優魂は素晴らしいじゃないですか!!
    想像しただけでも胸がキュ~ンとなって、抱きしめたくなっちゃいましたよぉ。
    って、ルナちゃんは抱っこがそんなに好きじゃないんですよね(汗)。
    ヤキモチの心もそれを表現するのも、心が成長している証拠ですよね~。
    我が家でもノアがホント、ルナちゃんタイプだったりするから笑えます(苦笑)。
    マロンを抱っこしていると、必ずそばにきてプレッシャーをかけてくるし、
    すぐに相手ができない時は、部屋のはじっこの空気清浄機の後ろに隠れるし~。
    見つけてあげるまで、じ~っと陰からこっちの様子をうかがっているんですよぉ。
    マロンの場合は、ヤキモチやくようなシーンは見ないふり~って感じで、
    そっぽ向いてしまうんですけどね~。ニャンによっても色々な表現ですよね!

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/08/19(土) 21:41:00 ID:589fc6ab0

    *しゃけさん*
    ゆずちゃんも、女優さんなんですね(*´艸`)
    ベタベタされるのは嫌いなのに、かまってくれないとイヤだってゆ~のは
    ウチのラピ蔵とそっくりかも(笑)
    ルナっちは、かまってもかまってもエンドレスに要求するタイプなので
    母も、なかなか大変であります( ̄▽ ̄;)
    「すっぴんでもいける」ってしゃけさんが言ってくれたよって
    ウチの女優に言っておきます~(^m^)ありがと~♪

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/08/19(土) 21:42:00 ID:589fc6ab0

    *HALさん*
    えっと、まずルナの手のつけねと脚のつけねに、母ちゃんの手を入れて
    そのまま持ち上げます
    そして移動します(笑)
    あたかも、スーパーマンのようにバビューンと空を飛んでるような…
    これがルナの大好きな、キャットショー抱っこでつ(^m^)
    コリキくんは、ママのふくらはぎフェチなのですね~(*´艸`)可愛ええ♪
    きっと、HALさんのおみ足が、素敵なラインなのですよ~vv
    ルナの初舞台は、やっぱり「CATs」でしょうか??(≡゜∀゜≡)ノーメイクでいけるし(笑)
    コリカツくん達も、是非ご一緒に(^_-)-☆