一難去ってまた一難….去ってまた一難???

※この日記は、実際には10月20日に過去をふりかえって投稿したものです※

3日ほど前、ルキに顎をケリケリされて傷をつくったラピ。

ウチはう〜さんも居ることだし、ラピ一人っ子の時代から、みんなに怪我がないようにって、結構ニャンズの爪はマメに切ってる。もちろん、ルキアの爪もしっかり切って、お手入れをしてるんだけど、子猫の爪って、するどいからひっかき傷をつくりやすいのよね…(><)

ラピの傷は、コロイダルシルバーをつけておいたら、翌日には赤味も引いて、かさぶたになっていたので一安心と思ってた。

が☆そのかさぶたが自然に剥がれる前に、自分で掻いたか、ルキとバトルでもしたらしく、またしても傷口が悪化;;;。再度コロイダルをつけて、かさぶたが出来るところまではいくんだけど、どうしても完治する前にはがしてしまう〜(;´Д`)。

そんなこんなを繰り返してるうちに、傷跡のかさぶたがアクネ状にプツプツしてきて、もともと少しできていた顎アクネと一緒になって、顎中が黒いプツプツだらけになっちゃった(><)。

しかも、昨日くらいから、“チェッ”“チェッ”って、わけのわからない舌打ちを何度も繰り返してる;;;;。今までみたことない仕草だけど、それも顎傷のせいなの??( ̄(エ) ̄|||

このまま自然放置では治らないかも〜という判断で、病院へ….。

顎の傷は、見た目には化膿していないように見えるけれど(口内も異常なし)、口を頻繁にチェッチェッとするのなら、本人にはかなりの違和感があるんでしょう…ということで、外用の塗り薬と、内服の抗生剤を出していただく。

それにしても、最近、しょっちゅう病院に行ってる気がするな〜( ̄▽ ̄;)。

今通っている病院は、すごく評判がよくて、患者さんも多い。古くからのお馴染みさんがいっぱい居る中で、ウチもすっかり顔バスになっちゃった;;;(診察券でカルテナンバーを調べなくても、受付で母ちゃんの顔を見ただけでカルテが出てくるのニャ(>▽<;;)。

病院とあんまり顔なじみっていうのも何だかニャ〜( ̄ω ̄;)

でも、ちょっとでも不安なことがあったらすぐに診てもらう….という態度は、常に守りたいな〜とは思う。

多少の傷はしょ〜がないさ…..DSCF9828.jpg

仲良しの証拠だもん(*´∇`*)DSCF9809.jpg

【覚え書き】ラピ=4.1kg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『一難去ってまた一難….去ってまた一難???』へのコメント

  1. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/10/23(月) 14:43:11 ID:c9c51695b

    私も今まで行った病院全てで顔パス化;;;(お陰で使わない診察券は紛失しまくり(^^;))
    多少の傷は仲良しの証拠☆そのとおりだと思うよ!
    アレぴょんなんて添い寝んねんonly…大仏化してて遊びには参加しないから怪我なんて無縁…やっぱり体重が重すぎて動けないのかしら(T_T)

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/10/24(火) 21:33:16 ID:54bc810c2

    *れいんぼぉーさん*
    そうなのよ~、東京の寺園先生は別として
    行った先、行った先の病院で、ドクターやスタッフの方々が
    「ほら、また心配性の親ばかさんが来た」って思ってるんじゃないか
    な~んて妄想はいったりとかね~(>▽<;;
    いいんだ、いいんだ☆
    心配性と笑われたって、早期発見&早期治療に勝るケアはな~いvv
    いや、ラピの場合、遊びに参加してる時はもちろん
    ただ、ぼーっとルナルキのバトルを見てる時だって
    吹っ飛ばされて怪我するタイプだからぁ(T-T)←要するに鈍くさい;;;
    アレぴょん、どのタイミングで参加したらいいかわからない
    “お入んなさ~い縄跳び”状態なのかな~(;´▽`A“
    早くきっかけを掴めるといいのにね~vv