朝の儀式

普通は、猫さんに“おきて〜”“ご飯ちょうだ〜い”って、朝おこされるニャンママさんが多いと思うんだけど、朝寝坊チームのラピルナは、母ちゃんが起こしてあげるのが日課だった。

今、一番の早起きはルキたん。最近は、目がさめると、必ず母ちゃんのお布団の中に入って来てくれる(*´艸`)。別にゴロゴロブーブーするわけでもなく、添いネンネで二度寝するわけでもなく、掛け布団の中にもぐりこんで、母ちゃんの体の回りを一周すると気がすむらしいんだけど(;´▽`A“。

それから、母ちゃんの髪の毛を毛繕いして、デコをザリザリと舐めてくれるのニャ♪。痛いけど嬉しい〜〜〜〜(T▽T)

ちょっと前のように、深夜3時4時まで大騒ぎしなくなった分だけ、オトニャになってきたのかな(*´∇`*)。

さて、ルキたんに気持ちよく起こされた母ちゃんは、たいていキャットタワーでネンネしているラピ蔵を起こしに…。寝起きのラピくんは、母ちゃんの頭をわしずかみにしてペルペル、そして自分のデコを母ちゃんのデコにこつ〜んとぶつけてから、くるっと反転してお尻をすりすりと押しつけてくる(>▽<;;。この仕草がまた、たまらなく可愛いの〜〜〜〜(*´艸`)

最後に、キッチンマットの上で寝ている(笑)一番お寝坊のルナに“おはよ〜”。ただ、ルナっちは、寝起きが悪い(^◇^;)。たまたますぐに覚醒する日は、そのままキッチンマットでゴロブーアマアマなんだけど、たいていはボーっと怖い顔したまま、ふらふらと窓際へ….。そこで、ベランダ越しに外の景色をながめながら、ゆっくりと目が醒めるっていう感じかな。

朝のちっちゃいちゃん(ん??まだこの呼び名ってヘン??(^^ゞ)を見てると、「寝起きの悪い低血圧の女子」を連想してしまう、母ちゃんなのだった(>▽<;;

DSCF8939.jpg

「いいオンニャは血圧が低いものなんでちゅよ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『朝の儀式』へのコメント

  1. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/10/23(月) 13:43:35 ID:11779fd99

    ルナっちに同感(^O^)/
    (by超・低血圧なオンナ(#^.^#))

  2. 名前:jj 投稿日:2006/10/23(月) 20:38:37 ID:11779fd99

    そうか・・・低血圧・・・はいい女!!
    私も低血圧!!
    しかし我が家の猫は朝が早い???

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/10/24(火) 20:41:12 ID:54bc810c2

    *れいんぼぉーさん*
    だしょ(*´艸`)
    って、私も低血圧な女( ̄∀ ̄*)イヒっ

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/10/24(火) 20:41:28 ID:54bc810c2

    *jjさん*
    元気印のjjさんも、低血圧仲間なんですね~
    やっぱり「いい女は低血圧」の法則だわ~(^_-)-☆
    ちなみに、ルキたんは家族一朝が早いです(*≧m≦*)子供だから??(笑)