HAPPY BIRTHDAY〜☆まりん

まりん、5歳のお誕生日おめでと〜!!!!(*´∇`*)

虹の橋でのお祝いに、母ちゃん達が駆けつけることはできないから、今夜はまりんの方から、降りておいで。もちろん、桃姉ちゃんと一緒にね。お友達もみんな誘って、パーティーをしにおいで。とりどりのお野菜を買ってあるよ。ドライフルーツの盛り合わせをオードブルにしよう。

本当は、5歳の誕生日、虹の橋じゃなく、ここで迎えさせたかったよ..。

いたらない母ちゃん達で、まりんを長生きさせてあげられなくて、本当にごめんね…。

4歳4ヶ月。

決して、長いとはいえない、うさ生だったけど、まりんはその全てで、母ちゃん達に笑顔をくれたね。だから、母ちゃん達、もう一度まりんと逢える日まで、涙をみせないようにするね。

今度逢える時は、神様が「永遠」っていうプレゼントをくれるから。そしたら、ゆっくりまりんに恩返しができるものね。もう、過ぎていく時間に追い掛けられることなく、楽しい日々を積み重ねていけるものね。

その時が来るまで、母ちゃん達、頑張ってまりんのお兄ちゃん、弟妹たちを育てていくからね。

桃姉ちゃんと仲よく、安心して、天の園で遊んで待っていてね。

今日は、まりんの好きな明日葉をどうしても見つけられなくて残念。明日葉って夏野菜だったっけ…。まりんの為に、しょっちゅう買っていた頃には、そんなことも意識したことなかったな。

この年、最初の明日葉を見つけたら、絶対に買ってくるからね。今日は、その代わりにハート型のニンジンでお祝いしよ〜

画像

まりん、愛してるよ。
この世に生まれてきてくれて
母ちゃん達の子になってくれて
本当にありがとう…。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『HAPPY BIRTHDAY〜☆まりん』へのコメント

  1. 名前:anne 投稿日:2007/05/06(日) 01:31:00 ID:589fc6ab0

    まりんちゃん5歳のお誕生日おめでとう(^-^*)♪

    ひしひしとりんぽぽさんのお気持ちが伝わってきました。

    こんなにも たっぷりの愛情を受けていたまりんちゃんの
    「ママ、ママ、分かっているよ。謝らないで良いよ」という声が聞こえた気がします。

    私も辛い別れをした可愛い仔たちがいます。
    ふとした瞬間、切なくて胸が絞めつけられる思いに駆られる事もありましたし、あります。
    そんな時、「虹の橋」の存在などをブログで知り、どれほど慰められたかことか。。。
    それと、私のブログの「PRAYER~祈り~ 」書庫で転載させて頂いた記事がありますが、
    その記事との出会いで、深く、深く、慰められ、みんとの出会いも生まれました。

    愛した仔たち、いつまでも、いつまでも、忘れられないものですね。
    ありがとうという気持ちとともに。。。。

  2. 名前:Chocolat 投稿日:2007/05/06(日) 03:38:00 ID:589fc6ab0

    まりんちゃん、虹の橋でのお誕生日のお迎えでしたね~。5歳のお誕生日、おめでとう!!
    虹の橋では、ヴァニラがお祝いに駆けつけたかな??
    たくさんのお友達に囲まれて、ステキなお祝いになっていたでしょうね。
    姿形が見えなくなって、一緒に生活することができなくなっても、
    愛するママのハートの中で、ずっとずっと幸せな時間を過ごせますよね。

  3. 名前:マリー 投稿日:2007/05/06(日) 16:23:00 ID:589fc6ab0

    まりんちゃんお誕生日おめでとう!!
    会えなくなった我が子のお誕生日ってずっとお祝いしちゃいますね。

    亡くしたって事実だけでひたすら悲しい時期
    思い出が辛くなる時期
    思い出が辛くても楽しかった思い出ばかりになる時期
    そう 思い出しても泣くだけでなく笑う事もできる時期
    ここまで来てやっと死を受け止める事って出来るような・・・
    人それぞれそこまでの過程も時間も違うけど
    絶対に受け止められる力ってあると思います。
    こっちの世界に居る私達もまた あらたに元気に過ごしていきましょう!

  4. 名前:kaomari 投稿日:2007/05/06(日) 16:54:00 ID:589fc6ab0

    まりんちゃんお誕生日おめでとう!!!
    虹の橋を渡ったまりんちゃん、
    こんなに家族に愛されて本当に幸せですね。
    まりんちゃんもスゴク喜んでいると思うし
    虹の橋のお友達たちにスゴク羨ましがられているんじゃないかなって思います。

    家族とお友達みんなに囲まれて楽しいパーティーだったでしょうね!!!

  5. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/05/06(日) 17:41:00 ID:589fc6ab0

    まりんちゃんの愛くるしいお目々、いつまでも忘れられないですね。
    5歳のお誕生日、おめでとう☆
    こうやって皆にお祝いしてもらってマリンちゃんも喜んでいますね。
    桃お姉ちゃんも一緒にお祝いしてくれるし、マリンちゃんは寂しくなくていいな♪

    ↑のマリーさんのコメントを読ませていただいているうちに涙が溢れてしました。。。。
    いつか、いつか受け止められるのでしょうか。。。。
    ルディがこのままずっと元気でいてくれたら良いのですが、もしものことを考えると本当にそれだけれ辛くなってしまいます。。。。

  6. 名前:miu 投稿日:2007/05/06(日) 19:51:00 ID:589fc6ab0

    まりんちゃんお誕生日おめでと~
    虹の橋からきっと、りんぽぽさん達を見守ってると思いますよ~
    私も、ずぅーーと昔に飼ってた、チワワが病気で亡くなった時
    私はまだ小学生で、もっと早く気づいて病院に連れっていて
    あげればよかったとか、結構大人になってからでも
    そんなキモチがあったて、それいらい可愛いなぁ~と
    思っても動物を飼う事が出来なくなってしまった経験があります
    メアがくるまではずっと飼えないでいたけど
    りんぽぽさんの様にお誕生日をお祝いしたり
    心の中に深く今も心の中にいてきっとまりんちゃんも幸せだったと思うし、今も幸せだと思いますよ~

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/05/06(日) 21:47:00 ID:589fc6ab0

    *anneさん*
    anneさん、まりんにお祝いありがと〜(*´∇`*)。

    長女の桃を早くに喪ってしまったから
    まりんとりゅうの子育ては、すごく頑張ってきたつもりだったんですが
    まりんも、うさぎさんの平均寿命に達することなく
    旅立たせてしまった、ダメ母ちゃんです。
    桃とまりんは、私達を赦してくれてるかなぁ..。
    でも、桃もまりんも、すごく頑張って
    私達のそばに居てくれようとしてました。
    そのことには、すごく感謝してるし、私達の誇りです。

    anneさんにも、虹の橋で待っている子がいるんですね…。
    私も、初めて虹の橋を知った時、本当に救われる想いがしました。
    anneさんのブログの「PRAYER~祈り~」の記事の方は
    まだ拝見したことがなかったので
    これから、見させていただきますね(*´∇`*)。
    anneさんにとっては、みんちゃんとの出逢いを導くことになった
    運命のストーリーなのですね。

    本当に、いくら考えても考えても
    子供達に贈るのは「ありがとう」の言葉しか出てこないですよね。

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/05/06(日) 21:48:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    まりんにお祝いありがと〜です〜(*´∇`*)
    私達も、まりんの瞳が大好きです(*´艸`)
    ピーターラビットより愛らしい、自慢の息子です〜vv
    ちょっと気が小さいところがあるまりんだけだったら
    私達も心配しちゃうけど、しっかり物の桃がついていてくれるから
    毎日、楽しく過ごしてると思います(*^-^*)

    そうですよね…
    私達も、今、そばに居てくれる子達たちのことを考え
    いつか来る日のことを考え
    切なくてたまらなくなってしまうことがあります…。
    いっそのこと、最初から、愛しいものをそばにおくことをしなかったら
    悲しみを知らずに済んだかもしれないって思うことも…。
    でも、子供達の無償の笑顔を見ていると
    やっぱり出逢えたことの方が、数百倍も数千倍も
    幸せなことですよね(*´∇`*)

  9. 名前:anne 投稿日:2007/05/06(日) 22:13:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん

    祈りの書庫を読んで頂けるとの事、嬉しいです。
    この書庫にある記事で私は猫を飼う決意ができました。
    そしてみんと出会いました。
    猫と暮らした事がなかったのでみんが初めての仔です(^-^*)

    長文になってしましますが、もしよろしければ、
    こちらの記事も一緒に読んでいただければ
    http
    よりいっそう、理解して頂けると思います。

    お忙しいところ、恐縮ですが、お時間のある時に
    りんぽぽさんに読んで頂いて、私の気持ちが分かって頂ければ、とても嬉しいです(^-^*)

  10. 名前:anne 投稿日:2007/05/06(日) 22:15:00 ID:589fc6ab0

    わぁ~~っ。間違えて非公開コメントにチェックが入ってしまったぁ~~(≧◇≦)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/05/06(日) 23:17:00 ID:589fc6ab0

    *anneさん*
    祈りの書庫のこと、教えてくれてありがと〜(*´∇`*)
    非公開コメントは、うっかりチェック(笑)っていうことで
    お返事しても、大丈夫だよね??(;´▽`A“

    祈りの書庫にあった記事と
    anneさんがURLを教えてくださった記事
    両方読ませていただきました…。
    そして、ハロルドシャープ氏の書籍からの引用文に
    私自身、大きな力をもらいました。

    anneさんは、小学生の時に亡くしてしまったピーコちゃんのことが
    トラウマになってしまっていたんですね。
    とてもお辛かったと思います。
    でも、この天使さんの記事で、anneさんの心の扉は開かれたのですね…
    私は、anneさんがこの記事に出逢うようにしたのは
    虹の橋のピーコちゃんのような気がします。
    そして、みんちゃんとの出逢いをプロデュースしてくれたのも
    ピーコちゃんが神様にお願いして
    そうしてくれたんじゃないかなって…(*´∇`*)。