ご報告&新たに緊急のお願いです

〜まずはご報告を〜

4月24日の記事で、皆さまにご協力を呼びかけさせていただいた、くまママさんが保護された3頭の小さな小さな子猫達。

残念ながら、ルパンくんと不二子ちゃんは、神様のもとに忘れ物を取りに帰ってしまいましたが、次元くんは2ニャンの分まで、こちらで一生懸命がんばっています。

そして、この次元くんは、くまママさん(もしくは、くまママさんのご実家)の家族の一員になることが決まりました(*^-^*)。

気に掛けてくださった皆さま、ありがと〜ございましたm(_ _)m。引き続き、くまママさんのブログ「くまたろうの日記」で、次元くん&くまママさんファミリーを見守ってくださいね〜(*´∇`*)。

〜緊急のお願い2件です〜

■里親さん募集@奈良
ニャンわん友さんの真芽さんち(ブログ「アビポメ庵」)で拝見した記事です。

公園で、カラスに襲われていた子猫達が保護されました。保護主は、やまさんです。6頭のうち、主にカラスに攻撃されていた1頭は亡くなってしまいましたが、あとの5頭は、やまさんが病院へ運んでくださり、無事命を取りとめました。

現在、やまさんが里親募集のために作成したブログ「公園に仔猫が捨てられていました」で、里親募集の詳細と、子猫達の成長過程を見ることができます。

とても可愛い仔猫達です。是非、一度やまさんのブログにお顔を見にいってくださいね。皆さまのご協力、お願い致します。

※やまさんは奈良県にお住まいですので、特に関西方面の皆さま、よろしくお願い致します。

■里親さん募集@大阪
こちらは、ニャン友さんのChocolatさんち(ブログ「ノルのるLife更に満喫中」)で拝見した記事です。

ニャンママのわたたさん(ブログ「胡乱亭 U-RON-TEI」)が、お友達から仔猫を保護したとのご相談をうけ、保護主であるお友達の代わりに、里親募集の窓口となっていらっしゃいます。

生後1ヶ月半くらいの、とても人なつこい仔猫です。わたたさんの記事「里親さんを募集しています!」で、その愛らしいお顔を見ることができます(*^-^*)。

こちらも大阪からのSOSなので、上の5ニャンの里親さん募集と併せ、関西方面の皆さま、どうか、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまさんのブログで見た、5頭の仔猫達の動画。まるで、生きてることが楽しくて仕方ないのニャ〜♪って言ってるみたいに、くるくる動いたりミルクを飲んだり…。その活き活きとした元気オーラには圧倒される想いです。

この兄妹たちも、大阪の仔猫ちゃんも、次元くんのように、運命の家族とめぐりあえますように…。

でも、このだけは忘れてはいけないと思う。

仔猫が生き抜くために、何より大事なママの初乳さえ、もらえたかどうか分からないルパンくんや不二子ちゃん…。カラスに襲われ、この世を去った6ニャン兄妹のうちの1頭…。(この子達は男物のシャツにくるまれて、公園に捨てられていたそうです)

その状況を作り出したのは、人間だということ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ご報告&新たに緊急のお願いです』へのコメント

  1. 名前:天使猫日和 投稿日:2007/05/16(水) 00:54:00 ID:589fc6ab0

    子猫が大変なことに!

    まずはこちらから。 これは感動のお話です。 子犬が救った子猫の命 中国でのお話ですが、市場で販売をされている方の愛犬が、突然どこかにいなくなってしまうということが起き始め、気になった飼い主さんが後をつけていったところ、段ボール箱の中にいる子猫たち…

  2. 名前:angel_king115 投稿日:2007/05/16(水) 00:57:00 ID:589fc6ab0

    アクセス数の少ないヘッポコブログですが、トラバさせていただきました。
    みんにゃ新しいパパさんママさんが見つかるといいですね。

  3. 名前:miu 投稿日:2007/05/16(水) 11:26:00 ID:589fc6ab0

    赤ちゃんポストに、3歳児の子供を連れてきたお父さんがいたり
    動物をいらなくなったからって捨てる人がいたり
    飼えなくなったからって理由で放置したり
    避妊や去勢をしないで、赤ちゃんを産んだからって
    捨ててみたり
    どうしてそんな事が出来るんだろう?
    上のお話、私も昨日ネット上でみました~
    動物同士で種類が違ってもそんな風に
    助け合って生きようとしてるのに、、、と哀しくなってしまいます
    私もリンク貼らせて頂きますね

  4. 名前:御前 投稿日:2007/05/16(水) 12:08:00 ID:589fc6ab0

    見てきました。可愛いですよね~(≧◇≦)!
    小学生の頃、友達とバスの待ち小屋??で捨てられたちっさい子猫を隠して世話しました。
    かくまった・・・つもりでした・・・私たちも幼すぎたので大人からは丸見えだと判っていなかったんです。
    冬も間近な時期で、下痢をしていた子猫たちは数日で箱ごといなくなっていました。
    誰かが拾ってくれた?と期待しましたが、現実的に考えると、死んでしまったか目障りだったかで・・・処分されたのでしょうね。
    善意でボランティアするだけではとても追いつかない現状。
    里親になってくれた人が、去勢を怠って処分に持ち込むなんてことも安易にあるようです。
    私ももう「可哀相」だけではうちに迎えられません。

    もと同僚の職場ではコンパニオンアニマルとして猫たちが活躍しているそうです(その同僚は動物嫌いで触れないんですがw
    飼い主が確実に不妊処置をとるだけで、どれだけ救われるかと考えると残念です。

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/05/16(水) 20:30:00 ID:589fc6ab0

    *明烏さん*
    リンクを繋いでくれて、ありがと〜〜!!!(*´∇`*)
    明烏さんの記事にあった、仔猫を救ったワンコのお話し
    わんこのあまりの優しさに切なくなっちゃいました(ノω・、)
    人間は、ホントだめだ〜(´Д`)

    どんな命でも、せっかくこの世に産まれてきたんだもの
    みんな幸せになってほしいよね…!!!!

  6. 名前:anne 投稿日:2007/05/16(水) 21:12:00 ID:589fc6ab0

    小さい、小さい、次元君をはじめ、にゃんこちゃんたち見てきました。

    次元君、本当に怖いくらいまだ小さくて。。。
    心からルパン&不二子ちゃんの分まで元気に大きく育って欲しいと願っちゃいます!!

    人間の身勝手さでこうゆう猫ちゃんたちが増えていくという事はやり切れません。。。
    その他の猫ちゃん達も早く里親さんが見つかる事を願います!!

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/05/17(木) 21:59:00 ID:589fc6ab0

    *anneさん*
    次元くんたちは、多分産まれてすぐに
    ママと離ればなれになってしまったんですよね…(ノω・、)
    本当に、怖いくらい小さいっていう感じですものね。
    くまママさんも、すごく心を砕かれてお世話されてると思います。

    この小さな次元くんが、「見るからに頼もしい〜!!!」ってゆ〜
    ビッグなにゃんこになるまで、見守っていたいですよね。
    ルパンくんと不二子ちゃんも、応援してるよね。

    この世に生を受けた子達。
    本当に、どの子も幸せになってほしいと願うばかりです…(><)