ダンボール de おんにゃの子チーム

昨日の日記で、りゅうぴょん用品をネット通販で買っていると書いたけど、考えてみたら、猫さんグッズも、雑貨も、花苗も、ほとんどをインターネット通販でげっとしているわが家。

車を持たずに地方生活を送ってる母ちゃん達にとっては、ネット通販は実にありがたいvv。(トイレ砂大量購入する時は、ヤマトのお兄さんが重さに泣きそうな顔をして持ってきてくれまつよ(;^-^A)

んが☆唯一困る点は、ダンボールがすぐにたまっちゃうこと〜(;´Д`)。

東京時代は、たいていマンションに、扉の閉まる専用ゴミ捨て場があって、ダンボールだって365日いつでも捨てられたのよね…。(←管理人さんが資源ゴミとしてまとめて出してくれる)

でも、静岡は、管理人さんが常駐しているマンションが少なくて、可燃ゴミは週2回の指定日に、不燃ゴミは申し込みをした上で、自分でゴミ集積所に出さないとならない。まぁ、本来それが当たり前の姿なんだろうけど、でも、ダンボールなどの資源ゴミは、回収が隔月1回;;;しかないから、通販家族にとってはすごく厳しいの〜(T-T)。

仕方ないから、資源ゴミ回収の日まで、ダンボールをペタンコにたたんで、ベランダの隅にムギュゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、ぎゅうぎゅう詰め〜〜〜(><)。

そんなわが家に今日もまた通販グッズが届きました(>▽<;;。本日は、ペピィで注文した「クリンポイ」のレフィル〜。要は大判のウエットティッシュなんだけど、ロール式で取り出せて、厚手でしっかりしてるから、ウンPの後のおちりフキフキや、げろっぴの時のお掃除に、わが家にとって、なくてはならないグッズ。もう何十回も、レフィルのリピ買いしてまつvv

そして、ダンボールを片付ける時、いつもお邪魔をしてくれるのは、このひと達(; ̄ー ̄A。

ソマリらいふ.jp

母:オンニャの子チームは何してるの〜
るなるき:「かくれんぼでちゅ」

ソマリらいふ.jp

母:そろそろダンボールかたづけたいんだけどぉ〜(;^-^A
るなるき:「え〜〜〜〜〜〜〜」(・ε・)ブーイング〜

ソマリらいふ.jp

るき:「まだルキたんの儀式が済んでいまちぇんよ」
母:儀式??(・ω・ )

ソマリらいふ.jp

るき:「こうでちゅっ!!!!」ガブーーーーーーー!!!!

ソマリらいふ.jp

るき:「ダンボールは食べるものでちゅっ」アギアギ…
母:「ダンボールは、食べる物じゃありませ〜ん(>o<)」

ヽ(`Д´)/撤収〜☆

ソマリらいふ.jp

るなるき:「片付けられまちた・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のルナのバースデーには、温かいメッセージをありがとうございました♪。
と〜っても遅くなりましたが;;、ルナっちからの感謝の気持ちです。
ショボプレですが、良ろしかったらお持ちくださいね(*^-^*)。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加