ラピ蔵日記:予定外なのニャ

ソマリらいふ.jp

「またあそこに連れてかれま・し・た!!」フン☆

ソマリらいふ.jp

「今度は1ヶ月先って言ってたにゃろ
猫をだましちゃダメだってゆ〜の」

ソマリらいふ.jp

「そりゃぁ猫だってカリカリに飽きる時もあるさ
母ちゃん達、心配しすぎにゃんだよ」

ソマリらいふ.jp

「オイラにも都合ってものがあるんだから
行くなら行くって言っといてもらわんと〜」
ボリボリ☆

ソマリらいふ.jp

「あ”〜〜体が消毒薬臭っ!!!
鬼むかつく〜〜(`Д´)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【母ちゃん覚え書き】

腸の悪玉菌が増えすぎてユルっぴになってしまった為に、抗菌剤を5日間服用したラピ。
肝臓の薬(1日にウルソ1/2錠+プロヘパゾン1錠)を飲み始めてからは、ずっとカリカリ40g以上食べていたのが、抗菌剤を飲み始めてから徐々にカリカリの量が落ちてきている。(幸い体重は3.72kgで減ってはいない)
朝晩のウエットはよく食べてくれるので、たんなるカリカリ食わず嫌いなのか、それともまた肝機能が悪化しているのか、判断が難しいところ。
が、昨日はカリカリを13gしか食べず、今朝も、自分からにゃんにゃんダイニングに来る様子がまったく見られなかった為に、先生に電話相談して、やはり病院へ..。

血液検査の結果、GOT16→52、GPT70→117と、前回改善した時より、少しずつ高くなっていた。もともと弱っていた肝臓なので、抗菌剤が少し影響したかもしれないが、この程度のレベルでは、さほど心配することはないとのこと。(食欲低下も肝機能の症状というより、メンタル面の可能性もありそう)
検便では、悪玉菌もだいぶ減っていたので、今日からはまた肝臓の薬のみにして、様子見。

ルキアも含め、グリーンフィッシュ組の食が落ちていることから、そろそろカリカリも変え時だとは思って、少しずつお試しちう。ニャン友さんが教えてくれたカリカリ、ラピのお腹に合うといいな〜。東京時代の主治医から先日教えていただいた、マイトマックス(プロバイオティクスのサプリメント)も今日から投入vv

食欲アップ&かりんとウンPがキミの使命だ!!!隊長がんばれvv

  • このエントリーをはてなブックマークに追加