母:ルナルキちゃん、もう大丈夫だから出ておいで〜(;^-^A
今日は、叔母がソマリーズに逢いに(笑)遊びに来ていたんだけど、ちょうどその叔母が帰った直後、耳をつんざくサイレンの音が鳴り渡った!!!!(><)
ベランダや窓を閉めていたにもかかわらず、部屋の中まで大音量で響いてくるウ〜ウ〜ウ〜!!!!のけたたましさに、オンニャの子チームは大パニックヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
部屋の中を思いっきりダダダダーっと駆け回り、そのままルナルキ一緒に、ベッド下に突っ込んだ〜〜!!!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ;>Д<)つ ズササササ〜〜〜
今日はしゃおB母ちゃんは仕事で居ないし、叔母も帰っちゃったし、万が一の時に子供達を守れるのは私しかいな〜〜〜い!!!!(((( ;゜д゜)))←そ〜と〜ビビってるりんぽぽ母
とりあえず状況確認をしようとベランダに出てみると、遠くにものすごく大量の黒煙が見えた;;;。ウチのすぐ近くの消防署から、消防車が何台も出動していってるようだけど、幸い煙の立ちのぼっている地域は、そんなに近所というワケじゃない。
この分なら、緊急避難〜ってことにはならなそうだ(;´Д`)。ヨカタヨー
一度、東京に住んでいた時も、目の前の首都高で衝突事故があって、炎上する車がメラメラと火柱をたてて燃えさかってるのを目撃したけど、あの時も怖かったぁ〜( ̄(エ) ̄|||。
火事の場合は、地震と違って、まだ時間的に逃げる余地はあるけど、それでも子供達を全員キャリーに入れて、緊急避難袋(←ほぼ100%子供達の食料と用品(;^-^A)を抱えて…何分で仕度できるだろう;;;とか、考えるとまぢ怖い。
しゃお母ちゃんが居る時ならまだしも、私一人だったら、4つのキャリーを抱えて逃げんとならんとよ;;;。
はぁ〜(*´д`*)。母っていうのは、強い精神力と体力が要るものなのね〜
左るな:「ウ〜ウ〜が怖かったでちゅ(;_;)」
右るき:「何かあるなら、しゃおお母ちゃんが居る時が安心でちゅね」
りんぽぽ母:おいっ( ̄▽ ̄;)
↓こちら、けたたましいサイレンにビビるどころか
家の中に異変がないか、あちこちパトロールしていたラピくん(;^-^A
らぴ:「火事はどこにゃ〜!!!!」
頼もしいよ、隊長(*^・^)チュ☆
ちなみに、サイレンが鳴ったことにも気づかずドテ寝してたのは、りゅうぴょんでちた(>ω<;;
とりあえず、被害とかなくてよかったですよぉ!!
地震もそうだけど、火事もめちゃコワイですよね~~。
私も独身時代に、朝の5時過ぎに隣のマンションが火事になって、
めっちゃコワイ思いをしたことがあるので、
黒煙もサイレンの音も、必要以上にびびってしまいます(汗)。
ラピスくん、さすが男の子!!頼もしい存在ですね~~。
我が家にもラピスくんのような子がいれば心強いのですが…。
ああ…私も一人で合計17kgのニャンズを連れて避難なんて、
本当に現実問題として考えると、火事場の馬鹿力を出さなきゃ!!