ちょっとウーン;;だったこと

3年前にめぐりあった、ラピの第二期「運命のカリカリ」それがグリー●フィッ●ュでした。(ちなみに第一期「運命のカリカリ」は、リ●リーズランチ)。

リ●リーズランチは、お腹にぴったりあっていたのに、途中から味が嫌いになって、全然うけつけなくなっちゃったんだよねぇ(ノω・、)

仕方なく「手作りご飯+療法食カリカリ」(←すごい取り合わせだけど、当時のラピのお腹にはこれしか合わなかったのにゃ(;^-^A)で、かりんと職人をキープしてたけど、やっぱり母ちゃん達としては、「手作りご飯+ナチュラルフードカリカリ」に変えていきたい。

それで、ありとあらゆるナチュラルフードをお試ししていたところ、このフードに出逢った途端、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。

ウンPが全く崩れない!!!!しかも、嗜好性もグッド!!!!(≧∇≦)b

…なわけで、グリー●フィッ●ュは、リ●リーズランチを食べなくなってしまったラピを、もう一度ナチュラルフードに帰らせてくれた、とってもありがたいカリカリなのでした。

現在も、お魚アレルギーの傾向があるルナを除いて、ラピルキのメインフードとなっているカリカリなんだけど、ちょっとした異変が…

これまでは、原料表記の一番最初に「魚」が来ていたのに、今日ふとグリー●フィッ●ュの日本代理店のHPを見たら、「穀物」になってるやんΣヽ(゜Д゜; )ノ

慌てて電話で問いあわせたところ、今まで日本では、植物性たんぱく質を細分化して表記していたので、原材料に「魚・米・トウモロコシ・コーングルテン…」と記載していたのが、製造国のイタリアの表記にあわせ、穀類を全部まとめて表記することにした、と。

そうなると穀類の占める割合が魚より多くなるので、一番最初が「穀類」となるとのこと。(もともと英語の表記は、1番目が「シリアル」になってる)

「キャットフードラビリンス(2)」で書いたことが、まさに目の前で起きた( ̄▽ ̄;)←つか、最初から英語の原材料の方もチェックしとけよってか;;;

表記の仕方が変わっただけで、カリカリの内容成分はこれまでと変わりはないことは確認したし、実際、この書き方の方が「正直」なんだけど、だったらHPで、その点もっとしっかり告知してほしかったなぁ〜。(原料表記が変わった事について、今日現在、HP上では何の説明もなかったもの)

わが家の場合は、とにかく隊長の「ウンPハードル」があって、ウンPで合格したフードは滅多なことがない限り外せないっていう縛りもあるし、カリカリ以外にも、動物性たんぱく質(茹でササミや生の馬肉や牛肉)をあげているから、そんなにアタフタすることもないんだけど….

でも、今まで、ちゃんと原料表記を見て、お魚(動物性たんぱく質)がメインのフードだと思って愛用していたママパパには、ちょっとウーン;;;な面もあるよね…。ふぅ〜(*´д`*)

そんなことにはおかまいなしで、遊びに熱中する隊長〜♪

ちなみに、ルキたんは、最近プリ●プトプラ●アダルトフォーミュラがお気に入りで、すでにグリー●フィッシュとハーフ&ハーフとなってます(^_-)-☆。隊長のお腹も、徐々にプリプラに馴染んでくれるといいなぁ〜。

ラピの毛づやや目の輝きがぐ〜んとアップしたホリ●ティックブレンドも、母ちゃん達の好きなフードなんだけど、最近、どうもお腹に合わなくなってきたみたいなので(ノω・、)お休みちう〜。

はぁ〜。ウンPハードル、相変わらず高し…orz

※おまけ※
フード話のついでに、ラビリンスでも書いた「密封パック器ハイシール」。ど〜ゆ〜物ですかってメールをいくつかいただいたので、チラっとご紹介〜

ソマリらいふ.jp

こちらが、ハイシールくんでつ♪

ソマリらいふ.jp

専用ビニール袋にフードを入れて、セット

ソマリらいふ.jp

グアーーーーーーっとものすごい音で空気を吸引していきまつよ
空気が抜けきったところで、熱で口を接着します

ソマリらいふ.jp

できあがり♪
みっちみちになりました(*´艸`)

楽しくて、けっこうハマります(笑)。ちなみに、人間の食材にも使えます♪←いや、もともと猫用じゃないから( ̄▽ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加