エコな猫部屋

りんぽぽ母ちゃんは、冷え症です(; ̄ー ̄A

湿度が高いのは苦手だし、ダニーの繁殖も怖いので、「除湿」は徹底的にやりますが(エアコンのドライ運転&除湿機一部屋一台のダブル作戦で、ダニーが活動休止する湿度55%以下を死守vv)、冷風が体にあたると、体が不調になっちゃう。

そのため、猫部屋は常に、カラっと湿気無く“暑い”(笑)。

一方うさ部屋は、暑いのが苦手なりゅうぴょんのために、24時間エアコン稼働させて、常に23〜24°(&湿度55%以下)をキープ。

となると、やっぱり猫部屋を冷やしすぎないことが、わが家のエコ生活vv。

・・・が☆室温27°は、毛皮チームにはたいへん不評のようでつ( ; ̄ω ̄)ゞ

ソマリらいふ.jp

窓際るき:「あつぅ〜〜〜〜〜い」
手前るな:「あつくて動きたくないでちゅ〜〜〜」

ソマリらいふ.jp

らぴ:「母ちゃん、悪いことは言わん
もう2°でいいから、設定温度さげろや」

ソマリらいふ.jp

窓際るき:「ルナちゃ〜ん、エコってきびちぃ〜;;;」
手前るな:「ちっかりするでちゅ
ルナがお母さんを説得しまちゅ!!」

ソマリらいふ.jp

るき:「ルナちゃん….!!!がんばれ〜〜!!!」
るな:「お母さん、ルナをこれ以上ダレさせると….」
母:ダレさせると….??(・ω・ )
るな:「もっと太るわよ」

・・・明日から、もう少し温度下げようね〜( ̄▽ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加