ラピ隊長の一粒残し☆

ソマリらいふ.jp

らぴ:「母ちゃん、オイラの秘密を暴くニャよ」

「三つ子の魂百まで」とゆ〜けれど、ラピには、小さい頃の癖で、最近になって復活したものがある。

それは、カリカリの「一粒残し」。

正確に言うと、子猫時代の癖は、ウエット(手作り)ご飯の「一口残し」だったけど。(カリカリは、子猫時代には、ふやかしてから多めにお皿に入れて、無制限にあげていたので、1度に食べきることはなかったのでつ)

食欲旺盛子猫で、とくにウエット大好きっ子のラピは、がつがつと美味しそうに食べはじめるんだけど、不思議とあと一口(ティースプーン1/2杯くらい)になると、ピタっと止めて、立ち去ってしまう。

「これじゃ足りないのにゃ〜」な勢いで食べてたのが、突然、あと一口で、お腹がいっぱいになったりするものだろうか….(Θ_Θ;)。当時、母ちゃん達はそれが不思議でしかたなくて、軟便治療でお世話になっていた主治医(@東京時代)に、真剣に聞いてみたことがあった。

母「先生、ラピが必ずといっていいほど、ウエットを一口残すんですが、軟便の影響で、食べてる途中で突然食欲を失うケースとかってあるんでしょうか…(-ω-;)。もしかして、何か恐ろしい病気の兆候じゃないかと心配で….;;;」

先生「ウエットを残して、その後は、全く食べないんですか」

母「いいえ、今度はカリカリを食べてます。朝晩のウエットをすごく楽しみしてガツガツ食べるのに、必ず一口残して、足りない分をカリカリで補ってる感じなんです」

先生「ああ、それはきっと、美味しいウエットをお母さん達にお裾分けしようと思って、残しているんでしょうね」

母「えっ!!!Σ(‘д‘;)。先生、猫ってそんな行動するんですか??」

先生「ぃや、ボクも聞いたことはありませんが(⌒-⌒)」

おいっ( ̄▽ ̄;)

(※母ちゃん補足:東京時代の先生は、こんな時に冗談を言うタイプでありません(;^-^A。ただ、動物と会話ができるような能力の持ち主で、子供達のそれぞれの性格も、ものすごくよく理解してくれている先生なのです)

先生がそう仰るなら、そうなのかもしれないな〜っと思って、それからは、ウエットが一口残してあるお皿を片付ける時に、「ラピくん、ありがと〜ね♪」って声をかけるようにしたら、本ニャンもすごく納得した顔してました(>▽<;;

そんな癖もラピが大人になるにしたがって、徐々に見られなくなり、母達も何となく忘れていたんだけど、ここ数ヶ月、それが「カリカリバージョン」で帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。

決して食欲不振で残してるワケじゃないんでつよ。何故って、残すのは必ず「一粒」だけだし、直後に「なんかおやつない〜」ってキッチンをウロウロしてるくらいだから(;^-^A。

しかも、今回リスタートした「一粒残し」技は、ものすごくバージョンアップされて、“スゴ技”になっていたのだ!!!!

その証拠写真がこれ↓
カリカリのラスト1粒は、毎回必ずこの位置!!!!
ソマリらいふ.jp

ころっ♪♪

・・・ラピくん、狙ってる??( ̄▽ ̄;)

ソマリらいふ.jp

母:あの一粒は母ちゃんへのプレゼントかな(^m^)
らぴ:「違わい」

ソマリらいふ.jp

母:あれ??( ; ̄ω ̄)ゞじゃあ、どうして??
らぴ:「オイラの作品♪アートなのにゃ」

ソマリらいふ.jp

らぴ:ホントはルナっちにね…

お魚アレルギーのために大好きなグリーンフィッシュのカリカリを食べられず、ひとりだけ違うカリカリを食べているルナ。でも、ラピルキが1〜2粒残してる時は、「それくらいだったらもらっていいよ」って母ちゃんが言うのを、隊長はちゃ〜んと知ってるんだよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ラピ隊長の一粒残し☆』へのコメント

  1. 名前:たろ~ママ 投稿日:2008/08/12(火) 18:35:40 ID:27f356c6e

    ラピちゃんすごいね(^^)
    一粒残しに芸術的センスが♪  笑と尊敬(??)

    雷、豪雨すごかったみたいですね、かたまるよね。ニュースで見たけど富士山で・・・と。
    怖いね~~。ルキちゃん、その気持ち?わかりますよ~~(;;)
    たろ~ママもちゃちゃも固まるけど???ルキちゃんみていな素敵なポーズではありません(笑)

    オリンピックですね・・・今回もたろ~ママの血が流れた選手が出場してます(^^)

    ソマリズムもブログオリンピックで金メダルをさしあげたい(^^;たろ~ママです(^^)vvv

    あっ!一粒残し芸術作品の??ラピちゃんに金メダルをさしあげたい・・・(^^)

  2. 名前:ぶひこ 投稿日:2008/08/12(火) 18:44:41 ID:57c7140d2

    ラピくん、カリカリ一粒残し、ママたちの為に残してあげてるんだね~。
    なんて優しい子なの~(p_q)うるうる
    実はモンも以前からカリカリ残ししてたので、そんな理由が
    あったとは知りませんでした。モンはカリカリを決まって3粒
    残します。また後で食べるために取っておいてるのかと
    思ってました^^;でも残った3粒はずっと放置状態で不思議
    だったんです。。
    ちなみに美味しいウェットは全部食べてますよ(笑)
    ラピくんよりモンは食欲にかけてはすごいのかも(爆)

    猫の行動って面白いね^^

  3. 名前:Chocolat 投稿日:2008/08/12(火) 18:54:52 ID:91a0b5dec

    お裾分けだと思うと、ホント微笑ましいですね!!
    一粒っていうのが、なんだかとっても可愛いですよぉ♪♪
    うちはね、数粒ってパターンなんですよね(汗)。
    ママが大食漢だってわかっているから、
    お裾分けの量も多くしてくれているのかしら??(爆)

  4. 名前:el-mar 投稿日:2008/08/12(火) 19:01:29 ID:5184c7c6c

    ひえぃ~、ラピちゃんなんてすごいわざなのかしら。
    お皿のねこちゃんのお鼻のところ・・・ピッたしだわね~。
    スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
    動物病院の先生も、なんだかすごいぞ~~。

  5. 名前:ネージュ 投稿日:2008/08/12(火) 19:39:15 ID:3fa8fbb33

    か・・感動して鳥肌が立ってしまいました(笑)
    隊長~~っ一粒残しの場所が素晴らしすぎます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    一瞬、ん?残ってないじゃん?と思わせるアート作品だわ!!!

    でも、そっか~・・・ルナっちに一粒残してあげているんだね
    ココでまた更に感動して鳥肌ったです(T▽T)
    ウルッと来そうになりました。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。
    隊長~~っ抱きしめたいっ(# ̄エ ̄#)

    我が家のディアも食欲旺盛で(; ̄ー ̄A アセアセ・・
    ゴハンのあとにもおやつをもらえないかとウロウロ・・・。
    ご飯が足りないのかしら?とも思うんだけど
    去勢も済ませたし、太りすぎてもなぁ。。。
    今は体重から一日の必要カロリーを計算して
    それに準じてるのですが、
    一日のゴハンの量の見極めに悩んでいます~~(ノ_-;)う~む。。。

  6. 名前:Ranran 投稿日:2008/08/12(火) 20:24:15 ID:163b9aac8

    わ~~ん、ラピ君なんて優しいの~(´・艸・`)
    1粒残しは、思いやりの詰まった1粒だったんですね。
    うちも1~2粒残して、また頂戴って言うので、
    パパさんは、お皿に沢山入っていないとイヤみたいだよ。
    って言ってた事があったんですけど、本当はお裾分けだったのかな?
    何だか嬉しいです。感動(;_;)
    ラピ君の最後の一粒は、ちょうど絵の鼻の位置ですか!
    それって、凄技です!(゚o゚;)
    ラピ君ステキ!!(≧∀≦*)

  7. 名前:モモママ 投稿日:2008/08/12(火) 20:28:18 ID:95a3fa676

    隊長~~~なんて優しいのぉ~
    モモママはちょっぴり涙です。
    で、なぜにそこに一粒?なんで?アートなの?
    隊長のこだわりが感じられます(汗)

    モモのちょいと残しは・・・食べるから片付けないでよ!ママ!!って感じで、お皿を片付けようとすると、遠くから痛い視線を感じる気がする・・・。

  8. 名前:いりんぼ 投稿日:2008/08/12(火) 20:48:34 ID:f2bebfefa

    イリヤじゃ絶っっっ対にありえない!
    美味しいものは人の分まで奪うってのがイリヤですから(笑)
    ←大好物のフリーズドライささみは、まず自分の分を確保しつつ、それから人の分を奪うんですよ!初めて見たときは、「なんて欲深いの!?」って驚きました。←私とそっくりすぎる・・・

    猫にそんな感覚あるの~?って思いながら読んでましたが、ラピ隊長じゃあそれもありえるのかな。なんせ猫と思えない知能の高さだもの。
    ルナちゃんのこと、隊長なりに心配してのことなんだよね。
    これぞ夫婦愛だわ~

    イリヤにもこのお話はしてあげなくっちゃ!

  9. 名前:ノア 投稿日:2008/08/12(火) 21:29:22 ID:401db07db

    タイトル見て、えっ?って思いました。
    実はウチの先代の「のん」が同じことしてたんです。
    カリカリを必ず一粒か二粒残して、ウエットも一口だけお皿に残ってました。
    「ほら、あと一口だから食べちゃって!」と毎回言ってました。
    元々食の細い子だったので先生になぜでしょうと聞くことはしなかったけど。
    もし、聞いていたら同じこと答えてくれたかしら?
    素敵な先生ですね♪

    ラピくんのアートには大笑いです。
    お皿を変えたらどんなアートを作ってくれるかしら?
    ラピくんの兄妹思いに
    ほろっ・・泣

  10. 名前:ポンはは 投稿日:2008/08/12(火) 21:55:28 ID:9bc90d83a

    ラピくん、すんばらしい!!
    芸術の域ですな
    ママ達に美味しい物を分けてくれるなんて、涙が出ちゃいます~。゚(゚´Д`)
    ポンスケならあり得ませ~ん。。
    美味しい物はマッハで完食します^^;

    雷怖いですね
    ルキたんのフリーズは、もう解けたかな??

  11. 名前:ころ 投稿日:2008/08/12(火) 22:19:16 ID:ae633dc56

    感動しました~~(≧ω≦。)
    ラピ隊長、なんて優しいのー!ルナちゃんへの愛なのね
    ウチも1粒だけ残すんですが、ママどうぞ♪ってことなのかしら??
    だったら嬉しいです( ´艸`)
    ところで、お鼻の位置に残すセンス、すごいですが「ころっ♪♪」って文字を見てビックリして「はいっ!」ってお返事してしまいました(^▽^;)
    りんぽぽさんに呼ばれたかと思っちゃった。

    ↓ルキたん、置き物のように固まってますね~(^^ゞ
    かわいそうだけど、とってもカワイイ。。。(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )

  12. 名前:yjank 投稿日:2008/08/12(火) 22:51:33 ID:9940570e0

    う~ん面白い!そしていい話だぁ(*>v<)ゞ*゜+
    東京時代の先生ってとっても素敵な方ですね~。
    冗談じゃなくこんなセリフがサラっと出てくるなんて!
    そう考えるとうちも「また残して~」っていうんじゃなくて
    「ありがとね!」って気持ちでいないと♪
    そしてなんとラピ君進化を遂げて
    カリカリアート!!すごい!!まじスゴ技~!
    でもってルナちゃんがお残しをもらってたこと知ってたんですね。。
    う~ん隊長さすが隊長と呼ばれるだけの男だわ~。

  13. 名前:トムトム 投稿日:2008/08/12(火) 22:55:01 ID:d63caf91a

    こんばんは~\(^o^)/
    初めて お邪魔します(^_-)-☆

    ラピくん とっても可愛らしい事してくれるんですね(*^。^*)
    意味が分かると嬉しくてたまらないですね♬

    で 最近のカリカリの残し技!!
    凄すぎるでしょ!!
    ちゃ~んと 猫の鼻になってるよ ププーッ(≧Σ≦*)

    本当に3にゃん似てて見分けが付かないトムトムですm(__)m
    ラピスくんが一番 首の白い部分が広いのかな??

    また 遊びに来ますね(^_-)-☆

  14. 名前:shino 投稿日:2008/08/13(水) 11:06:04 ID:864e34f23

    ラピくんの一粒残し、あれはまさしく芸術デス(^^)/
    写真見た途端吹き出しちゃった~(笑)素晴らしい!!
    それも実はルナっちになんて、、なんていじらしい;;
    おばちゃんは感激です。

    ルキたんの雷に硬直る姿も、、可愛い~(*^-^*)
    そうそう、雷話の新バージョンが出来ました(^m^)
    この間夕方雷があった時、私が夕飯の支度をしようと流しの前に立つと、バロンが何か訴えたいように来て流しに前足をかけるの。怖いの~?ってソファーの方に行くと床に座ってる香織のとこに行って、なんだ~って流しの前に行くとまた来て(狭い部屋の中での移動だけど^^;)

    って同じ事何回も繰り返して、最後はソファーに座った私の膝の上(と言っても足全体に座ってもはみ出してるけど^^;)
    必殺後ろ脚はブルブル震えて息も荒く、よだれダラダラ。
    大丈夫だよ~ってしばらく抱っこしてたけど、雷も治まってそろそろ夕飯を、と思ってるのにバロンの興奮と震えは治まらず(笑)

    降ろすのも可哀想だから自分から降りてもらおうと思って、香織に呼んでもらったのに、全然動かず、、、^^;
    香織の方が私より好きなはずなのに、えっ?もしかしてやっぱり本当は母ちゃんの方が好きなの?vvそれとも腰が抜けて動けなかったとか?(笑)

    なんにしても皆で大笑いしちゃった(^^)
    でも雷はもういりませんーー;(笑)

  15. 名前:オレンジ 投稿日:2008/08/13(水) 12:31:48 ID:1daec4fda

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんにちは(^▽^)
    ラピくんの一粒(一口)残し、獣医さんの言葉を
    そのまま納得しちゃっていいかもしれないね。
    なんてったって家族思いのラピくんだもん。
    やってくれそうっっ(^m^)
    でもでも毎回同じ場所に残す芸術はまさにアートでつ♪
    うちのモアたんは毎回2~4粒器の外に落とし、
    おなかが空くとそれをちゃいちゃいして拾って食べてます。

  16. 名前:akkoママ 投稿日:2008/08/13(水) 12:35:40 ID:df7f24b37

    タイトルを見た時、日本人特有の「最後の一口には誰も手をつけない」って事かと
    思いました(笑) ラピ君優しい~~!!!しかも芸術的っ☆★
    ルナちゃんも美味しい出来て嬉しいでしょ~♪
    今度家の子もチェックしてみよ!間違いなく無いですよ(笑)
    おやつの奪い合いの醜い姿…もとい、可愛い姿からはとてもてても…(涙)
    ラピ君の優しさにほっこりと打たれて幸せになりました~

  17. 名前:まりま~ 投稿日:2008/08/13(水) 13:57:32 ID:d596b2f74

    ラピちゃん、かりかり・・・すごくナイスな位置に残すのね^^
    すごすぎるわ^^
    もしかして・・・ラピちゃんは芸術肌♪
    ♪ルキたんのフリーズ☆わわわ!(^w^)

  18. 名前:ティビママ 投稿日:2008/08/13(水) 15:53:56 ID:2d7628529

    「一粒残し」技は柔道で言うところの「技有り」ですね(*≧m≦*)ププッ ルナちゃんへの優しさなんですね(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー ラピ君優しいの~そうだょね1粒ならいいよね♪
     うちゎ2ニャン同じお皿でカリカリ食べるから 優しさで残してあげるとかゎないかな~(^▽^;) 優しさ。。。おすそ分けとかしてくれるかな?w

  19. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:24:39 ID:589fc6ab0

    *たろ〜ママ*
    すごいでしょ〜、この作品(笑)
    にゃんこに、イラストの猫の「鼻」が分かるなんて
    もしかしたらオニャンピックに出場できる??(*´艸`)
    たろ〜ママ、金メダルをくれるの??ありがと〜o(≧ω≦)o

    最初、「たろ〜ママの血が流れた」ってところを読んで
    たろ〜ママ、ケガでもして流血しちゃったのっΣ(‘д‘;)
    って思った私は、暑さボケ( ; ̄ω ̄)ゞ
    たろ〜ママのご親戚のお嬢さん、ソフトボールの代表選手ですよねvv
    悔いの無いよう、いい試合をしてほしいな〜
    がんばれ〜〜!!!\(^▽^)/

    今週に入って、静岡は、なんとか雷雨も止まってますvv
    全国のわんにゃんの為にも
    このままおさまってくれるといいんだけど〜;;;
    ルキア、貯金箱みたいな形でしょ(笑)
    思わず背中に小銭を入れたくなっちゃう(*≧m≦*)

  20. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:24:54 ID:589fc6ab0

    *ぶひこさん*
    私達も、先生にそう言われるまで
    思ってもみなかったんだけどね〜(;´▽`A“
    でも、モンたんも3粒残しするのね〜
    分かった!!! m9(`・ω・´)シャキーン
    3粒っていうのは、ママとパパとぶりちゃんの分ね(〃▽〃)

    ん??でも、美味しいウエットは完食??∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    さすがモンたん、オンニャの子!!!!

    ホント猫さんて、奥が深い〜〜〜〜

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:25:11 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    うんうん。お裾分けだとしたら
    にゃんこの可愛い一面を見たっていう感じですよね(*´艸`)

    おお♪でもChocolatさんちは、1粒残しじゃなく
    数粒お裾分けしてくれるなんて
    マロノアリリたん、太っ腹〜〜〜(*≧m≦*)
    Chocolatさんが、お友達に対して、とってもサービス精神にあふれた
    太っ腹ママだから
    子供達も、ママに似るんでしょうね(^_-)-☆

  22. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:25:32 ID:589fc6ab0

    *el-marさん*
    これ1回限りじゃないの〜〜〜
    90%の確立で、この猫さんの鼻の上に残してるの( ̄(エ) ̄|||
    残る10%は、猫さんのお口の上だったりする(笑)

    東京時代の先生は、ムツゴロウさん以上に
    動物と会話ができる、素晴らしい先生でつ(*≧m≦*)

  23. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:25:50 ID:589fc6ab0

    *ネージュさん*
    そうなの!!しかも、偶然じゃなく
    毎日この位置((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    隊長の脳味噌はどうなっているのかしら〜〜;;;;;

    隊長は、偏屈なツンデレくんなので
    表面上は、オンニャの子達にあまり優しくできないんです(;^-^A
    ちょっと変わった表現が隊長流??(*´艸`)

    ディアくんも、都市伝説にのっとって(笑)
    オトニャ手術の後の、食欲旺盛時期に入ってきたのかな〜vv
    頼もしいけど、あまり一気に体重が増えてしまっても
    困りますよね〜(;^-^A
    体重から計算するご飯量は、1度きっちり出してみる必要はあっても
    その子によって吸収率が全然違うから(←これ、多頭だとめっさ感じます(>▽<;;)
    やっぱり、体重の変化をみながら
    量を調整していくしかないっていう感じですよね〜
    って、ウチにも調整しきれずにBIGに育ってしまった子が約1名(; ̄ー ̄A アセアセ

  24. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:26:08 ID:589fc6ab0

    *Ranranさん*
    私達も、先生にそう聞いた時は
    びっくりすると同時に、感動でした〜(*´∇`*)
    きっと、レオンくんやルルっぴも
    お裾分けをとっておいてくれてるのね〜vv
    パパママにお裾分けしてから
    また、たっぷりおかわりちょうだいねって??(*´艸`)

    この「最後のカリカリ on the 猫の鼻」
    毎日作成しています〜〜〜(;^-^A
    10回に1回くらいは、ちょっとだけずれて
    「on the 猫の口」になることも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  25. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:26:22 ID:589fc6ab0

    *モモママさん*
    そうなんです〜。隊長はこだわりの男なので(;^-^A
    やることも一筋縄ではいかないらしいです〜(笑)
    優しさの表現も、へんくつ君??(; ̄ー ̄A

    モモたんも、ちょっとだけ残したりするんですね〜
    う〜ん、「後で食べるから」説も、なかなか説得力あるな〜(笑)
    モモママさんがお皿を片付ける時
    「ママにお裾分けありがと〜ね」って言ってみたら
    モモたんの本当の気持ちがわかるかも(*≧m≦*)

  26. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:26:51 ID:589fc6ab0

    *いりんぼさん*
    ん〜。でも、イリヤくんの反応の方が
    猫さんの王道のような気がするよ〜
    って、同じ行動パターンのいりんぼさんも
    にゃんこかい∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    東京時代の先生は、本当に動物と会話ができる方で
    小さい頃からラピのちょっと変わった性格??を
    すごく理解してくれてたんです(;^-^A
    その先生が仰ることだから、私達も納得しちゃいましたよぉ
    へんくつ君が見せる優しさは、ちょっとひねくれてるんです(笑)

    うんうん(*´艸`)イリヤくんに感想を聞いてみてねん

  27. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:27:18 ID:589fc6ab0

    *ノアさん*
    そうなの〜??。先代ののんちゃんも同じだったのね( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
    ウエットもカリカリも、必ずそれだけ残してるのは
    やっぱりノアさんへのお裾分けだったんだと思いますvv

    東京時代の先生は、動物に優しく飼い主に厳しい
    理想的な先生でした(*^-^*)
    今も、お電話でいろいろアドバイスをもらってるんですよ〜vv

    あっ☆お皿を変えたらどうなるかって
    思いつかなかった〜〜〜Σ(‘ω‘ * )
    試してみようかな(*´艸`)
    でも、お迎えした時から、このお皿(このイラスト)をラピの
    カリカリ用に使ってるから
    お皿を変えるとまた偏屈の虫がでちゃうかな〜( ; ̄ω ̄)ゞ

  28. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:27:35 ID:589fc6ab0

    *ポンははさん*
    ありがと〜(*´艸`)隊長、一足先に芸術の秋??
    いつもこの1粒を、ルナっちが美味しくいただいてます(笑)
    ポンちゃんは、頼もしいね(^_-)-☆
    でも、美味しそうに完食してくれる姿そのものが
    ママへのプレゼントだからvv

    今週はまだ雷雨が来ていないので、ルキたん
    歩き回っています∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  29. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:27:51 ID:589fc6ab0

    *ころさん*
    おおお〜☆ビビたんも、1粒残し( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
    ビビたんの場合は、やっぱりママにプレゼントでしょうね〜
    ころさんが、よくにゃんこの真似をしてるから
    きっとカリカリも美味しく食べてくれるに違いないって(^_-)-☆

    とっても大きな声で、呼び捨てにしてしまいました(*≧m≦*)
    お返事、よくできました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

    この時の雷雨は、今までで一番激しいくらいだったから
    よ〜く固まってました(笑)

  30. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:28:07 ID:589fc6ab0

    *yjankさん*
    東京時代の先生は、とっても不思議な能力をもった先生で
    他の病院の先生には、絶対に気をゆるさなかった桃やりゅうも
    この先生には、おとなしく抱っこされて甘えちゃうんです(*´艸`)
    それで、わが家の主治医となりましたvv

    ネロニケくんがカリカリ残した時は
    yjankさん、ありがとねって言って
    美味しく食べてあげてくださいね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    カリカリアート、ほぼ毎日同じ位置なのがスゴイでしょΣ(‘ω‘ ;*)
    わが家で起こってることは全部把握している
    文字通り「隊長」でつ(^_-)-☆

  31. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:28:26 ID:589fc6ab0

    *トムトムさん*
    トムトムさん、ようこそ〜ヽ(*^^*)ノ
    コメントありがと〜ございます(*^-^*)

    先生にそう言われるまでは、私達も「????」だったんですが
    猫さんの心って、奥が深いですよね〜

    カリカリは、ほとんど毎日この位置なんです(@∀@)
    たま〜に、鼻じゃなくお口の上に乗ってたりして
    その時だけ、微妙にイラストの表情が変わってます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    3にゃん、よく似てるって言われるんですよね〜(;´▽`A“
    うんうん、アゴ下〜首の白い部分も見分けのポイントかもvv
    毛色やちっぽの太さで見分けているお友達も
    いらっしゃいます〜(笑)

    ハーイ(^O^)/是非、また遊びにきてくださいね
    私もトムトムさんちに遊びに行かせてもらいま〜すvv

  32. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:28:45 ID:589fc6ab0

    *shinoちゃん*
    ラピは、ホントにやることなすこと変わった子だな〜って
    我が子ながら思っちゃうよ〜(笑)
    にゃんこの奥深さを、日々勉強させていただいてます(*≧m≦*)

    この日の↓の雷は母ちゃんもゾッとするくらい凄かったからね〜
    ルキたん、完全にフリーズしちゃって
    貯金箱みたいになってました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    バロンくんは、キッチンとソファーのところを
    ずいぶん行ったり来たりしてたのね(*´艸`)
    まさに「居ても立っても居られない」って、この事だわ〜(笑)
    でも、ママのこと頼り切って膝の上にノンノしてくれたら
    可愛くて仕方ないよね〜〜〜〜o(≧ω≦)o
    そ〜ゆ〜時は、かおりんちゃんじゃなくてママを選ぶっていうのは
    何だろうvv
    やっぱり、家の中で一番偉いのは誰か分かってるってこと??∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    もしパパさんが居る時なら
    パパさんのお膝に乗っちゃうのかな〜
    ちょっと見てみたいね(笑)

    とりあえず、今週に入ってからは
    静岡は雷雨は来てないよ〜
    このままおさまるといいよね〜(;´▽`A“

  33. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:29:18 ID:589fc6ab0

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちは〜(^O^)/
    そうだよね。私達も先生の言葉を聞くまで
    思いもつかなかったけど
    猫さんにも、こ〜ゆ〜奥深さってあるのかもね〜(笑)
    それにしても、先生も、まさかオトニャになった今になって
    こんなアートを作ってるなんて、思わないだろうな〜(*≧m≦*)

    モアたん、もしかしたら後でお腹が空いた時のために
    わざと、数物器の外に落としてるんじゃない??Σ(‘ω‘ ;* )
    それこそ天才子ニャンだ〜〜〜〜o(≧ω≦)o

  34. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:29:38 ID:589fc6ab0

    *akkoママさん*
    「一粒残し」もしかしたら、お裾分けじゃなく
    ラピの日本人根性だったりして∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    でも、結果的には、ルナっちが大好きなカリカリを食べられるから
    家族円満に一役買ってる、アートでつvv

    akkoママさんちは、ニャン数がおおいから
    もしかしたら、密かに同じ事してる子もいるかもですよね
    是非チェックしてみてください(*´艸`)

    うちも茹でたてササミを上げるときは
    すさまじい争奪戦になってます(*≧m≦*)

  35. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:29:55 ID:589fc6ab0

    *まりま〜さん*
    ナイスな位置でしょ〜〜(*≧m≦*)
    毎日、ここが定位置なんですvv

    そっか〜。ラピは芸術家の母ちゃんσ( ̄∇ ̄)に似て
    芸術肌なのね〜
    って、誰もそんなこと言ってない??∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  36. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 16:30:12 ID:589fc6ab0

    *ティビママさん*
    ジャイアントスイングにやられた〜〜〜!!! ⊂⌒〜⊃*。Д。)-зドテ
    あれ??今日は闘わないの??(・ω・ )
    お盆休みだからね(=´ω`=)y─┛~~ フー

    隊長、見事な技ありで、金メダルとれる??
    アートと優しさの合わせ技1本ってことで(≧∇≦)b

    そうね〜。ティビレイちゃん達は、一緒のお皿で食べるから
    カリカリのお裾分けはできないけど
    ママには、毎日アマアマのお裾分けしてるもんね(*´艸`)

  37. 名前:Lucea 投稿日:2008/08/13(水) 16:43:41 ID:3454f248d

    心優しきラピ隊長♪
    さすがです♪

    しかも遊び心まで(笑)

  38. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/08/13(水) 17:16:14 ID:589fc6ab0

    *Luceaさん*
    はい〜;;;
    母ちゃんの計り知れないところまで
    進化を続けるラピ隊長でつ( ̄▽ ̄;)

    母ちゃん、追い付いていけるかしら〜(>▽<;;