りゅうぴょんイケメンになる☆

このところ、実家の父の通院の付き添い、実家のワンコの通院代行、ソマリーズのホームドクター転院、そして、りんぽぽの検査…と、なんだか病院とご縁が深いわが家(; ̄ー ̄A。

そんな中、一昨日は、りゅうが病院へ…。

えっ☆スーパーお元気お爺ぴょんのりゅうぴょんがどうかしたのっΣヽ(゜Д゜; )ノ

はい〜;;;;。できちゃいました(><)おちりにめっちゃデカイ毛玉が二つ!!!

市販のうさトイレは、いくつかのメーカーさんから発売されているのですが、一番衛生的な、金網からウン●が落ちる二段式タイプは、小ぶりなサイズの製品が多く、りゅうぴょんみたいに体の大きな子には使えません。

なので、BIGりゅうぴょんが使っているのは↓こ〜ゆ〜の。

二段式には二段式なのですが、おちりを乗せる部分はプラスティック製。大小の穴が空いていて、そこから、ちっこやウン●が下に落ちる仕組みです。でも、金網と違って目が細かくないから、うまく穴の上でちっこをしないと、板の上にちっこが広がって、結果的におちりを汚しやすいのよね〜(*´д`*)

毎晩、しゃおさんがりゅうをグルーミングしてくれるんだけど、おちりが感じやすいりゅうぴょん(;^-^A、デリケートゾーンはなかなか触らせてくれません。

で、たまにちっこが付いたところ(とくにちっぽ下あたり)が、そのままデカーイ毛玉になっちゃうんでつ(><)

病院で、健康診断がてら、爪切り&グルーミングしていただいたりゅうぴょん、おっきな毛玉もカットしてもらって、さっぱりすっきりvv。もちろん診断結果はNO問題の、健康優等爺でした(≧∇≦)b

ソマリらいふ.jp

りゅう:「ねぇねぇルナちゃん、僕イケメンになったでしょ♪」
るな:「う….うん、スッキリちまちたね」

ソマリらいふ.jp

るな:「正直、あまり分かりませんでちた」

ソマリらいふ.jp

りゅう:「ナニナニこれ、カラー平均台??」
母:りゅうちゃん、テーブルの上乗っちゃダメよ〜〜〜

ソマリらいふ.jp

りゅう:「平気だよ〜。僕おちりキレイになったもん♪」

ソマリらいふ.jp

りゅう:「おっ♪新隠れ家ハケーン!!!」ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

りゅうぴょんが見つけた新隠れ家。昨日の記事で、鋭いあなたはもうお気づきですねm9(`・ω・´)シャキーン

でも、その話しは、また後日♪♪♪ おいこら!! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加