猫エイズ&白血病キャリアの猫ちゃんの里親募集@東京

ソマリらいふ.jpソマリらいふ.jp

ニャン友さんのChocolatさんのブログ「ノルのるLife更に満喫中」で拝見したSOSです。

早急に記事アップしたく、Chocolatさんの記事(記事元は沙羅さんの「★犬猫ぶろぐ★」)をコピペさせていただきました。Chocolatさん、沙羅さん、お許しくださいm(_ _)m。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名前:(仮)なお君。
推定3歳くらいの男の子です。
青い目の白猫さんで、毛の長さは半長毛。

体重:保護したときは3キロ台でしたが、現在は4キロ超えです。

病気:FIV,FeLV:共に陽性。
けれど発症したわけではないので元気いっぱいです。
少し聴覚障害があるようですが、生活には問題ありません。
※完全に聞こえないわけではないようです。

怪我:足と背中に大きな傷を負っていた為、現在療養中です。
傷跡が完治しても背中に無毛箇所が残ってしまうと思います。

性格:とっても甘えっ子で慣れれば膝で眠るくらい
とにかくスリスリのゴロニャンで人間大好きな子です。

猫エイズ(FIV)、猫白血病(FeLV)は感染していても
発症しなければ普通に長生きすることが出来ます。

ただ、感染を防ぐため他の猫と接触させることが出来ません。
我が家(沙羅さん宅)には既に4匹の猫がいて、隔離して飼うとなると
どうしてもケージ飼いになってしまいます。
そんな生活ではなお君に余計ストレスを感じさせてしまう為、
自由に暮らすことの出来るおうちを探してあげたいと思います。
都内、もしくは近辺であれば電車を乗り継いでいける限り
ご自宅までお届けに伺いたいと思います。

我が家(沙羅さん宅)では、あまり自由にしてあげられない状態なので
一時預かり様も同時に募集させて頂きたいと思います。
※追記 一時預かりをしてくださるお家が見つかりました

◎1匹だけで飼っていただける方
◎FIV,FeLVの事を理解して暖かく迎えてくれる方
◎完全室内飼いで、異変があれば病院に連れて行って下さる方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FIV、FeLVに感染しているなお君だからこそ、なお君が今後発症することのないよう、深く細やかな愛情を注いでくださるママパパが、一日も早く現れてくれますように…。

また、一時預かり先も募集しております。
※11月25日追記 一時預かりをしてくださるお家が見つかりました
引き続き、生涯のパパママを募集しますm(_ _)m

是非、皆さまのご協力をよろしくお願い致します。詳細は、こちらをご覧ください。>>「猫エイズ&白血病キャリアのなお君 里親様募集中!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加